PR

今年のポケモン映画は観客動員激減りだろうな。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雨の予報でしたが、運よく小雨のタイミングで通勤できてラッキーでした。

ここ数日寒い日が続きましたが今日で終わりのようですね。

さて、今日からポケモンの新作映画が公開されましたね!

我が家では毎年恒例行事としてポケモン映画を観に行っていたのですが、今年はいつになっても映画を観に行く!とは言ってきませんでした。

なので、『ポケモン映画の前売り券買わなくてよいの?』って長男に聞くと『行く意味なくなった』と申します。

そうです、昨年までは映画館に鑑賞に行くと、もれなくゲーム一本につきポケモン一体がダウンロードできました。

ですが、今年はそのようなイベント?がないようで、、長男も次男も行かなくてよいようです。。

いやぁ、夏の出だしの行事として、、私が行きたかったんですけどね。。

映画を観た後にご飯食べに行くお店も決めていたんですけどね(笑)

なんかちょっぴり寂しいですね。

というようにきっと我が家と同じようにポケモン映画を観に行かない家庭が増えるんだろうなぁ~。

来年の映画公開前日にテレビで放送しますからね。

※この恒例行事、長男が小学校3、4年生くらいから毎年行ってました。

ゾロアークの時です。

昨年も高校2年生なのに、私と行きました(笑)

もう長男と一緒に映画を観ることはないのかな。。

※なんと、今日で長女の小学校は終わりで、明日から夏休みのようです。。

しかも、8月いっぱい。。

長すぎでしょ。。

ちょうど一年前は…
久しぶりに献血に行ってきました
こんにちは! 今朝は曇り空でしたね。 明け方には雨も降っていたようです。 それでも、暑いですよねぇ~。 毎朝恒例のウォーキングは中止にしました。 何故かって、本題にあるように昨日免許更新がてらに献血を行ってきたからです。 以前、献血して、夜...

昨日カレーの写真がない!って書きましたが、、続編があったんですね。

私的にはこのお店より、今は閉店してしまいましたがそっちのバターチキンカレーが美味しかったです。

って、書いたら昨年の記事にも同じこと書いてあった(笑)

☆記録

今年観た映画:19本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日3月31日4km

今年の回覧数:22件

今年の決裁書類(判子押した数):27件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    DSのポケモンのダウンロード特典
    なくなっちゃったんですか…。

    うちは引きこもりになったため
    去年からポケモン見に行ってませんが。シュン
    でも、毎年見ていた映画に行かなくなって
    寂しい気持ち、すごく分かります…。
    (子供はあっさりしたものなんですが親の方がw)

    夏休み長いですね!フランス人みたいw
    大阪はあまりにもアホなので
    8月4週目から学校が始まります。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      DSのダウンロード特典無くなったしまったようです。
      あれ目当ての家庭は沢山あったと思うので、今年の動員は減るでしょうね。

      『夏はポケモン』が体に染みついたのでw、かなしいですよね。
      一人で行くわけ行かないしww

      昨今の猛暑の影響で早まったようです。
      ただ、今年エアコンを整備するらしく来年からは短くなるのかな!?

  2. シャイン より:

    夏休みかあ
    良いですね~

    だんだん親と一緒に行かなくなるって
    親の気持ちが私にはやはりわからなくて…
    でも、寂しいでしょうね

    うちは、逆で、子供の時映画に行こうって言っても
    なかなか連れて行ってくれなくて
    (多分いろいろな事情があったのかなあ)
    友達の家族と一緒に行ったことが何回かあった記憶があります

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      シャインさんは来年から、永遠の夏休み!?にならないですか??

      まぁ、長男は高校生にもなって親と言ってたのが不思議でしたがw
      これからばらけて映画に行くとなると出費がかさむな。。

      私も子供の事は映画は親と一回しか行ったことがないと思います。
      時代は変わりましたね。

  3. ちかこーん より:

    うちのボス、
    ミューツーのなんとかを観るとかなんとか。
    それがこのことかしら?
    今ネットでポケモンばっかりみているそうですwww

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      と~へい先生はポケモン世代なんですかね。
      私はポケモン映画しか見てないのでよくわかってませんが、、映画は感動します♪