PR

初・体・験♪

レインボーブリッジ フリーランスの日常
レインボーブリッジ
スポンサーリンク

こんにちは!

今日は久しぶりに良い天気でしたね。

気温も低くて過ごしやすいだろうに、、仕事って悲しいですね。。

今日は布団も久しぶりに干してもらった(はず)なので、気持ち良く寝れると思います。

今日は水曜お酒の日なので、先日の飲み会の記事で行こうと思います!

さて、何を想像して読み始めましたか!?(笑)

先日行われた飲み会ですが、私が今契約している会社の歓迎会でした。

今更感は思いっきりありますが。

ですが、その場所、私にとって初めての場所での飲み会でした。

それは

屋形船

屋形船

なんと屋形船ですよ!(※乗ったのはこの屋形船ではない(笑))

初めて乗りました!!

今回は本社で働いている人、客先で働いてる人、総勢十数人での参加です。

写真のような大きな屋形船ではありませんでしたが、それでも満席(50人くらい?)でした。

19時に勝どきを出港し、夜景を楽しみます。

結構揺れるんですよねぇ~(笑)

景色1

景色1

これは動き出した時かな。。

景色2

景色2

これは東京タワーが見える!って聞いて撮ったのですが、東京タワーは写ってませんでした(笑)

この右手側に東京タワーがあります。

ちなみに、この時期のこの時間帯の東京方面の夜景は無茶苦茶綺麗です。

お勧めです!

そして、船はどんどん進んで、レインボーブリッジの下をくぐりお台場沖で停泊しました。

レインボーブリッジ

レインボーブリッジ

なかなか見れない景色ですよね!

で肝心の屋形船ですが、飲み放題、食べ放題で5000円以上です。

ちなみに、飲み放題と言っても、缶ビールや缶酎ハイでした。

(サッポロ黒ラベルだった)

で、食べ放題って言っても、もんじゃでした(笑)

で、私はもんじゃも初体験だったのですが、もうこれでもんじゃできるぞ!

作り方、、学んだ!

勝どき~お台場~勝どきって感じで、お酒は最初から飲めましたが、食べ物はお台場沖に行ってからだったと思います。

1時間くらい停泊してたのかな。

その間、本社側の方といろいろ話しましたね。

いや、あっち側が楽しそうだな(笑)

てなわけで、終わり(笑)

※スピンオフとして、行くときのお話、2次会のお話ってそんなにネタないな。。をお送りしようか悩んでます(笑)

ちょうど一年前は…
あっ、UFOだ!
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 よく考えたら、もう7月なんですよね。。って遅い?(笑) 暑い暑い。 毎朝恒例のウォーキングもいつもの時間では暑すぎます。。 かといってもうちょっと早くってのも、、嫌だ(笑) でも、この暑い中でも走って...

あれはUFOに違いない!

なんせ未確認飛行物体なので(笑)

パンツの話かぁ~、覚えてなかった(笑)

ドキドキですね♪

☆記録

今年観た映画:19本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日3月31日4km

今年の回覧数:21件

今年の決裁書類(判子押した数):27件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    キレイな景色ですね~!
    東京に行ったとき是非乗ってみたいです。
    船が揺れるということは、東京湾って
    意外に潮の流れが速いんでしょうかね…。

    ホットプレートのレパートリー
    また一つ増えましたねw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      景色は最高ですね♪
      お台場に向かう途中、勝どきへ帰る途中は結構ゆれました。
      風の強い日は、、大変なんでしょうね。。

      もんじゃ、、家で作っても誰も食べないかもw

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    屋形船の初体験だったんですか♪
    夕暮れ~夜景がとてもステキだったんでしょうね、、うらやましい限りです^^
    50人ぐらいというと、私の感覚ではけっこうな大人数です。。
    お酒もはいるわけですし、さぞ賑やかだったのかと思います。。
    後々、もんじゃを食べる機会あると、この日の景色など、思い出されるのではw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      初体験でした!
      隅田川の花火大会のテレビでしか見たことなかったですが、、他にもいろんな屋形船があって、大勢来ていたので、人気なんですね。
      花火大会の時は値上がりするのかな??

      もんじゃ、、食べる機会…あるかな!?w

  3. シャイン より:

    おお!屋形船デヴューですね☆
    案外楽しいし、天ぷらなんか揚げたて持ってきてくれて
    良い感じですよね。
    そして、今どきの屋形船って、中は椅子とテーブルで居心地良いですよね
    (古いのはお座敷になっていて、ちょっと慣れないときついなあって感じでした)

    最初の写真が、ベイブリッジだったので、
    あ===横浜に船で来たのが初体験だったのかなって
    ちょっと思っちゃった

    いつか、きっときっと、たたとあ一家で横浜来てください
    そして、中華食べ放題行きましょう!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      天ぷらの屋形船は値段が激上がりするそうで却下された模様ですw
      ちなみに、乗った屋形船は『古い』タイプですねw

      あの写真はレインボーブリッジです。。
      間違えたかな、、コメント。。

      中華街の食べ放題、安いですよね。
      シャインさんのマシンガンが…怖いw

  4. ちかこーん より:

    あら!
    私も神戸で全く同じプランの屋形船に乗りました♪
    もんじゃよ~ん( *´艸`)
    神戸も綺麗ですが、東京も綺麗ですね☆彡

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      出たな!お嬢様攻撃w
      ↑まってたでしょ!?

      神戸で屋形船…クルーズの間違いではw
      しかも、もんじゃ??お好み焼きの間違いでは??w
      神戸、東京綺麗??ちかちゃんでは??w