PR

オリックスの株主優待で貰った、ハチ食品のカレーを3種類食べてみた!

ハチ食品の『大阪港カレー』と『百年目のカレー』 フリーランスの日常
ハチ食品の『大阪港カレー』と『百年目のカレー』
スポンサーリンク

こんにちは!

今日も微妙な天気でしたね。

しかし蒸し暑いですねぇ~。

雨がと言うか、晴れないので布団が干せなくて、、しかも暑くて汗吸って。。

早く布団を干したい!!

今日は時間はあるのですが、見返してみると随分古いストック記事がありましたので、そちらをお送りします(笑)

さて、理事会の行われた日曜日(6月16日)、長男部活、妻、長女、次女お出掛けしています。

理事会が終わって帰宅すると、13時なので、昼食をまだ食べてないという次男。。

ラーメンは飽きたという次男と

オリックスからふるさと優待の『ハチ食品レトルトカレー8種詰合せ』が届いた
こんにちは! 今朝は雲の多い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングも大分寒くなってきました。 暖パンの出番はそろそろでしょうか。 今日も大勢の小学生が集まってました。 さて、今日はネタがないので何にしようか考えたのですが、記録に残すという観...

で届いたカレーを食べてみました!

ハチ食品の『大阪港カレー』と『百年目のカレー』

ハチ食品の『大阪港カレー』と『百年目のカレー』

百年目のカレー

百年目のカレー

※大阪港カレーの写真もアップしたはずでしたが、今日見てみると、、無くなってた(笑)

って思ったら、今はスゴイですね!グーグルフォトに残ってた♪↓

大阪港カレー

大阪港カレー

他の方みたいに、、美味しそうに写真が撮れないのが難点ですが(笑)

私は『大阪港カレー』

次男は『百年目のカレー』です。

私が食べた『大阪港カレー』は何が『大阪港』かはさっぱりわかりませんが、、美味しかったです(笑)

次男も『美味しい』と言って食べていたので、きっとおいしかったのだと思います。

って、実は以前も一人の時にハチ食品のカレーを食べたのですが、、いまその時の写真を見ると次男の食べた『百年目のカレー』の中辛でした。

2個も入ってたんだなぁ~。

百年目のカレー(中辛)

百年目のカレー(中辛)

ペヤングと共に

ペヤングと共に

以前食べた時は『ペヤングソース焼きそば』と共に食べました。

これが男一人の食事です(笑)

こう見比べると、中辛の方が黒いですね。

ちょうど一年前は…
頭が痒い・・・頭皮湿疹か??
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 風は強いですね。。 毎朝恒例のウォーキングは新しいシューズで行ってきました。 なんか、黒い中に白い紐だったので足元を見ると、なんかまぶしかった(笑) 今日は、ウォーキング中に考え事をしてました。 何を...

頭が痒かったですねぇ~(笑)

この後シャンプーを色々変えてみたんですよね。

で、今はあれに落ち着いています。

名前が出てこない(笑)

☆記録

今年観た映画:16本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日3月31日4km

今年の回覧数:17件

今年の決裁書類(判子押した数):23件

では!

コメント

  1. りんママ より:

    >私が食べた『大阪港カレー』は
    何が『大阪港』かはさっぱりわかりませんが、、

    実は私も、どこに大阪港との接点があるんだろうと
    興味津々で記事読んでましたw

    以前、横須賀海軍カレーという
    レトルトカレーを食べた時
    普通のカレーだな~と思って食べたんですが
    案外そんなもんなんでしょうかw

    ちなみに写真の箱に書いている
    日本初の国産カレー粉って検索したら
    SB食品のカレー粉(1923年)が出てきました。

    確かに大阪に本社のある会社です。
    勉強になりました♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      名前なんてどうでもよいんですねぇ~w
      売れそうな名前が一番ですがw

      それにしてもいろいろ調査されたんですね!
      写真の箱にそんなことが書いてあるなんて気づきませんでしたw

  2. シャイン より:

    ほえ~~
    炭水化物のカーニバルや~
    って感じですね。
    男子学生って そういう食生活なのね… 
    大阪と百年はなんとなく色も違うのですね?
    味の差はどんなだったんだろう… 

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      辛口は食べてないのでわかりませんが、中辛は美味しかったです♪
      男なんて炭水化物のオンパレードがハッピーなんですよ!w

  3. ちかこーん より:

    もらいもののレトルトカレー、
    食べる機会を逸して、
    期限内に食べられたためしがない…w

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そっか、ちかちゃんにはお裾分けしても損するわけですねw
      いや、期限外に食べてるのかな!?w

      てか、レトルトカレーをもらうのか。。
      貰ったことないなぁ~w