PR

えっ、そんな時間から開始ですか!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日の天気はよかったですか?(笑)

Yahoo!天気によると、明日の21日は雲の多い感じですね!

昨日の記事でも宣言しましたが、20日に書いている予約投稿記事です。

さて、18日の火曜日いつものように会社に行きます。

9時が過ぎてしばらくすると、そこの主が尋ねてきます。

『今日、予定あります?』って。

いや、普通の平日に予定なんてなかなかないですよね(笑)

すると、『〇〇さん(私を雇ってくれた部長さん)も来るんで飲みませんか!?』と飲みのお誘いでした。

いや、火曜日は本当は飲みたくないんですよね(笑)

月曜、火曜の2日間は休肝日に充てたいので(笑)

ですが、せっかくなので行ってみることに。

が、、夕方になって『すいません、、開始時間ですが20時30分になりました!』って。。

…行く気無くなりました(笑)

ですが、水曜日中までにやってしまわないといけない仕事もあったので、やっていると、、20時過ぎました(笑)

で、出発!

今回のお店は、

楽天ぐるなび - 四国味遍路88屋(はちはちや) 丸の内店 (丸の内/居酒屋)
四国味遍路88屋(はちはちや) 丸の内店(丸の内/居酒屋)の店舗情報をご紹介。お店のウリキーワード:日本酒 郷土料理など。楽天ぐるなびなら店舗の詳細なメニューの情報や地図・口コミなど、「四国味遍路88屋(はちはちや) 丸の内店」の情報が満載...

久しぶりに大手町の方に行きました。。

やはり東京駅挟んで、丸の内(山手線の内側)と八重洲(山手線の外側)では違いますよね、雰囲気が。。

八重洲側も再開発いっぱいしていて綺麗な高そうなビルをいっぱい作ってますが。。

って、それましたが、凄いですよね、、ビルの地下に飲み屋があるんですよね。。

人一杯だし。。

で、本社で働いている社員の方や、私みたいなフリーランスの方も来ていました。

※2月に1月だけ一緒に仕事したので一応しっている(笑)

で、飲み会開始。

…イマイチ盛り上がらないぞ。

でも、お酒が入るにつれ、、いい感じになっていきます。

いや、みなさん、、好きなのね(笑)

で、先日の記事にも書きましたが、次回の契約は2か月。

なのに、部長さん曰く『今この3人に辞められたら痛いなぁ~』って。

ん~、今は痛いけど2か月後はOK?

どういうことでしょうね!?

ちなみにお会計、、なんとこの量で4万円オーバーでした。。

7人いましたが、、お腹いっぱいにもなってないし、酔っぱらってないし(笑)

やっぱり中華が最高!?

※今回はほぼ21時開始の23時30分終了でした。

次の日があるので、私は我慢して、、ビール2杯、道後ビール1本、レモンサワー3杯でした。

飲んだ気余りしなかったなぁ~、ってここで伝説を作るわけにはいかないので(笑)

ちょうど一年前は…
帝国ホテルのカレー&コーンスープを食べてみた
こんにちは! 今朝は雨は降ってませんでしたが、微妙な天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングもどうしようか悩みましたが、行ってきました。 結構な確率でこのような天気だと、雨が降ってくるんですよね(笑) ですが、今日は雨にも降られず、歩き終えま...

ネタのない時のカレーですね♪

ストック記事にもカレーの記事あります(笑)

この映画覚えてるなぁ~、あのサメ。。

☆記録

今年観た映画:15本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日3月31日4km

今年の回覧数:14件

今年の決裁書類(判子押した数):18件

では!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    ビール3杯と、サワー3杯で
    飲んだ気がしないとは、さすが、たたとあさんw

    週の半ばに23時半に終わる飲み会はキツいですがw
    色々とお付き合いの場が広がるとよいですね♪

    八重洲ってもう何年も行ってないんですが
    再開発してるんですか。
    いつも乗る高速バス乗り場が八重洲にあるんですが
    再開発であまりにも景色が変わってたら
    次回また東京の街中で道に迷うかも…(怖)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      昨日は飲んだ気がしたので、今も少し残った状態ですw

      火曜日に飲み会はきついですよね、、あと3日も行かなくちゃいけないのにw

      私も最近八重洲が山手線の外側だと認識したのですが、バスターミナルは鉄鋼ビルの1Fですかね?
      なんかバスが入って行っているのでw

      ヤンマービルも立て替えてるし、いろいろビルを建設してましたね。
      あんなにビル建てて、、儲かるのかな!?w

  2. ちかこーん より:

    うーーーん。
    色々と思いながらの飲み会って、
    ちょっとしんどいですね(;^_^A
    2か月経って、
    まだまだいてほしい!と慌てて再契約を求めてくれるぐらい、
    たたとあさんの実力みせつけてやりましょう。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      次の日休んでOKならいつでも飲み会OKですw
      まぁ、世の中何があるかわかりませんからね!?

      私の実力…フッフッフw