PR

帝国ホテルのカレー&コーンスープを食べてみた

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は雨は降ってませんでしたが、微妙な天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングもどうしようか悩みましたが、行ってきました。

結構な確率でこのような天気だと、雨が降ってくるんですよね(笑)

ですが、今日は雨にも降られず、歩き終えました。

途中、結構幅の広い道なのですが、真ん中でミミズ君がすごく元気よくのたうちまわってました。

あそこまで、あれでやってきたのかなぁ~とか、考えつつ、再度、そこを通った時には、元気なく、ピクッ、ピクッってしてました。

今日は、妻のパートもお休みだったので、初めてのスパムコメント!&大和証券の株主優待が来た!でご紹介した、帝国ホテルのカレーを食べました!

※タイトルから現地での食事だと思った方・・・うちは貧乏です(笑)

カレー&コーンスープ箱

カレー&コーンスープ箱

ビーフがゴロゴロしてますねぇ~。楽しみです♪

カレー

カレー

ビーフは、『ゴロゴロ』どころか、『ゴ』にも行ってませんねorz…

まぁ、またリピしたいかって聞かれたら、別なの食べてみたいって感じです。

妻も同じ意見でした。

ちなみに、以前、APAホテルカレーも注文して食べてことがあるのですが、あれは辛かったです(笑)

こちらは、それに比べると辛くなかった。

すいません、食リポみたいにうまく説明できなくて(⌒▽⌒)アハハ!

コーンスープ

コーンスープ

妻と半分ずつ分けたので量は少ないです。

さすがにこれは、今まで飲んできたコーンスープとは違いましたね。

美味しいかって聞かれたら、何とも言えませんが(笑)

箱裏

箱裏

で、私が食べ終わった後、妻が見つけてしまいました。

『ニチレイフーズ』って書いてある。Σ(゚д゚lll)ガーン

~~~今日の映画~~~
タイトル:ロスト・バケーション(THE SHALLOWS:2016◆アメリカ)
出演:ブレイク・ライブリー/オスカー・ジャネーダ
お勧め度:★★☆☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

サーファーで医師のナンシー(ブレイク・ライヴリー)は、休暇を利用して憧れの秘境ビーチを訪れる。目の前に広がるのは、大きな太陽に照らされて宝石のように輝く砂浜とほとんど人がいない真っ青な海。日が暮れるのも忘れてサーフィンに没頭していた彼女であったが、突然海中で何かにアタックされ脚を負傷。必死に近くの岩場までたどり着く。海岸はすぐ近くだったが、気付くと獰猛で危険なサメが岩の周囲を旋回していた。誰にも助けを求めることもできず、絶望的な状況に追い込まれたナンシー。さらに今は引潮で岩場は海面上にあるが、時間とともに潮が満ち海面が上昇、満潮になればそこは確実に沈む。岩場が沈むまで残された時間は100分。岩場から岸までは200メートル。タイムリミットは刻々と近づいていた……。

感想

映像が綺麗ですね。

大きい波をしたから撮影した映像、あんな風に見えるんだなぁ~って感心しました。

サーフィンとか面白そうだからやってみたいけど、この映画見たら怖いですよね(笑)

しかし、このサメ。

ある意味ストーカーですね。

しつこすぎます(笑)

そこまで一人を狙うかって感じですが、、、映画なので(笑)

まぁ、映像は綺麗ですが、途中痛々しい姿が気になります。

ちなみに、あらすじに医師って書いてありますが、医学生だと思います(笑)

※THE SHALLOWS⇒浅瀬のようです。この映画では岩場のことですね。邦題と全然違うんだけど。。

☆記録
今年観た映画:129本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:486km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:8件

今年の決裁書類(判子押した数):11件

 

では!

コメント

  1. りんママ より:

    >※タイトルから現地での食事だと思った方・・・うちは貧乏です(笑)

    6人で帝国ホテルのカレー食べに行ったら
    すごい金額になりそうですwww
    (奥様と2人でもすごい金額になりそう・・・)

    アパホテルカレーって
    アパ社長カレーと同じものですか?

    大阪にお店があって気になっていました。

    いつか子供と行ってみようと思っていたのですが
    辛いのなら、子供はムリかな・・・

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      カレーを食べに帝国ホテルって、すごいリッチですよねw
      ココイチでも行かないのに。。

      >アパホテルカレーってアパ社長カレーと同じものですか?
      今確認してきましたw
      アパ社長カレーが正しいですね。

      お店があるんですね。。
      ホテルで提供してるカレーかと思ったら、お店まであるとは。。
      あの社長やりますね!

      ちなみに、アパ社長カレーは、辛かったのですが、次女以外は食べましたね。
      子供達にしてみれば、大人の味?でおいしかったのか、背伸びしたのか完食でした。

      • りんママ より:

        質問みたいなコメントを残してしまって
        調べるご面倒をおかけして、すみませんでした(>.あの社長やりますね!

        全く同感ですw
        あのホテルは、あの奥さんのおかげで
        繁盛しているような気がしますwww

        • たたとあ より:

          こんにちは!
          コメントありがとうございます!

          >質問みたいなコメントを残してしまって
          いえ気になさらずに、
          私が間違えていただけなので。

          一つの記事で何回もやり取り出来たりすると、面白いのでドンドン書いちゃってくださいww

          しかし、一時期みないと思っていたAPAの女社長!
          最近、よく見るようになりましたよね。

          APA自体もそこら中に作ってますもんね。