PR

今日は新理事になってから初めての理事会が開催されました

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

風がすごく強い一日でしたが。

さて、今日は新理事体制になってから初めてのマンションの理事会が開催されました。

16人の理事のうち、半数が継続の理事という過去にないパターンでの初回の理事会。

まずは、防災委員会との連携で防災訓練というか安否確認の練習から始まったのですが、その段階でマンション内を歩き回ったので疲れました(笑)

ってか、私がやる前の理事の方、、来てくれないし(笑)

一人で安否確認する羽目になりましたよ。。

で、それが終わると…昨年は防災委員の方から、防災についての説明がいろいろあったのですが、今年はなかったなぁ~。

新理事の方は知らないけど、、よいのかな!?っておもいました。。

で、安否確認の練習が終わると第1回理事会の開催です。

本当は自己紹介から始まるはずですが、、『2回ほど申してますよね…』とかで無かったなぁ~。

改めて自己紹介したほうがよかったのかなぁ~って思いましたが。。

また、今年は優秀な方が一名新任理事の方でいらっやるのですが、、さすがですね。。

やっぱりすごいなぁ~。

あれくらいの年齢になった時に、私はあの方の様になれるのか!?

…なれないな(笑)

昨年までだったら、すんなりいきそうなことも、その方の意見でいろいろ変わったり、私も勉強になりますね。

で、なんだかんだで、13時前で終了です。。

長かったぁ~。。

最近、11時30分から昼食を食べているので『もうお腹すいたぁ~』って、11時30分から大変でした(笑)

習慣って怖いですね(笑)

で、理事長が以前よりマンションのHPをリニューアルして情報を発信したい旨いろいろ言っていたのですが、それについて、理事会終了後に私が『レンタルサーバー借りて、ドメイン取れば簡単に作れますよ』って言ったところ、、理事長より『じゃぁ~、次回の理事会で議案出してください!』って新たな役目を頂いてしまいました。。

ん~、余計な事、、言ったかな!?(笑)

※今日は長女のミニバスが順調に勝利していたら出場する予定だった春の大会の決勝トーナメントです。

5、6年生はまとまってその試合を観戦に行ったのですが、4年生の長女にはお声はかかりませんでした。

ですが、長女は『行きたい!』と申します。。

私も今日理事会がなければ、本当はマリンスタジアムに行って、中日VSロッテ戦を見たかったので、そのついでに行こうかなとは思ったのですが、、理事会で行けず。

すると、妻が長女と次女を連れて、電車で朝から観に行きましたね。

ん~、今日は『父の日』だけど、なにかあるのかな??

冷蔵庫に『コーラ』が冷やしてあったけど(笑)

(我が家でコーラは、パーティーかお好み焼きを食べる時に現れます(笑))

※昨日長男が帰宅して確認すると、長男の高校は決勝に行けたようです。

個人戦は、、何か言ってたけど、聞き取れなかった(笑)

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:アラジン(Aladdin:1992◆アメリカ)
監督:ジョン・マスカー
出演:三木眞一郎/麻生かほ里
お勧め度:★★★★☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv10097/

神秘と魅惑の都アグラバ。大いなる夢と希望を抱いた貧しい若者アラジン(声・スコット・ウェインガー)は、市場で出会った美しい娘ジャスミン(声・リンダ・ラーキン)を一目で気に入り、彼女が盗っ人として捕まっていた果物屋から助け出す。彼女はアグラバ王国の王サルタン(声・ダグラス・シール)の娘だった。結局役人に捕まったアラジンは、城の石牢に閉じこめられてしまう。その頃ジャスミンは、右大臣のジャファー(声・ジョナサン・フリーマン)から、アラジンは処刑されたと聞き、嘆き悲しんでいた。一方、アラジンは突然現れた不気味な老人に誘われ、砂漠の中の洞窟から、ランプをとってくることを条件に、牢を脱出した。アラジンは、魔法の洞窟を奥へ進む途中、不思議な魔法の絨毯に出会う。アラジンは、絨毯の道案内でやっとランプを手に入れるが、同行していたペットの猿アブー(声・フランク・ウェルカー)が宝石に手を出してしまい、洞窟は次々に大爆発を起こし始めた。外に待っていた老人はアラジンからランプをひったくると、アラジンを洞窟の底へ突き落とした。老人の正体はジャファーだった。アラジンが絶望に落ちこんでいた時、アブーが落とされる瞬間取り戻したランプを取り出した。アラジンが汚れたランプに書いてある文字を読もうとさすった途端、ランプの魔人ジーニー(ロビン・ウィリアムス)が現れた。ジーニーは、ランプを持つ主人の願いを3つだけ叶えてくれると言う。アラジンは1つめの願いで、立派なプリンスに変身し、王宮へ乗り込んだ。ジャスミンに本当の自分を名乗れないアラジンだったが、その夜、絨毯に乗ってジャスミンを訪れる。2人は絨毯に乗って美しい星空の中を飛び、ジャスミンはアラジンに好意を持ち始めた。だが、すべての権力を握ろうとしていたジャファーは王を催眠術にかけ、ジャスミンと結婚しようと狙っていた。そしてアラジンからランプを盗んだジャファーは、アラジンを元の姿に戻し、すべての嘘が明らかにされてしまう。ジャスミンを助けに行ったアラジンだったが、ジェファーはランプを使い、ジーニーに自分もジーニーと同じような魔法使いになりたいと言う。望み通りの姿になったジャファーだったが、ランプの中に吸い込まれてしまう。アラジンは最後のひとつの願いで、ジーニーをランプから開放して普通の人間に戻し、王にも気に入られ、めでたくジャスミンと結ばれるのだった。

感想

先日テレビで放送されたものを、昨日次女と観ました。

ディズニー映画ですよね!?

長女や次女にアラジンの小さな絵本があってよく読み聞かせをしていたのですが、こんなお話だったんですね。

結構お笑いありもあり楽しいと感じましたが、次女は途中で飽きていました(笑)

大人でも結構楽しめる作品ですね。

これなら実写版、、面白いかも!?

ちょうど一年前は…
久しぶりに長女とデート
こんにちは! 今朝は雨模様でしたね。 雨なので、毎朝恒例のウォーキングは中止です。 お陰で久しぶりにゆっくり起きました。 って言っても、遅く起きた長女が私以外だれもいないことに気づき怖いということで、私を起こしにきました。 それぞれが家を出...

長女のパターンが同じだな(笑)

で結局『チュー』はされたんだっけなぁ~、、覚えてないな(笑)

でも、『最高の1日だった』は良いですね♪

☆記録

今年観た映画:15本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日3月31日4km

今年の回覧数:13件

今年の決裁書類(判子押した数):17件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. イズミ より:

    魔人ジーニー役のロビン・ウィリアムズは大好きな俳優さんでした。
    この時はまだ存命だったのですね。
    超売れっ子だったのに突然の自殺で驚いたのを記憶しています。
    悲しいなぁ・・・

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そのようなことがあったのですね。
      私は俳優さんやら、声優さんやら、、あまり興味もなく。。
      ちょっとググってみたのですが、、悩みはあるんですね。。

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    理事会のご参加、おつかれさまです^^
    レンタルサーバーとかドメインとか、私も含めて知らない方にとってはチンプンカンプンな話で、それを活用できるたたとあさんは、すごく頼もしくみえているのではと思います♪
    議案作成、頑張ってください♪

    そういえば、昨日のロッテ対中日戦、ロッテが9回裏に5点差ひっくりかえしましたね。。
    奥さんや娘さんたち、もし最後まで残っていたら、大興奮だったかとw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ホームページ作るなんて、普通の人は想像しませんもんねw
      そう考えると、、たたとあ、、凄いwww

      妻たちは、野球は見ていないんですよね。
      バスケを見て、アウトレット行って、、帰ってきたようです。
      で、今朝ラジオで知ったのですが、、9回裏の大逆転だったそうですね。。
      5点差ひっくり返すって、、中日ファンには堪りません。。

  3. ちかこーん より:

    コーラは飲めました??
    受け狙いで、
    ふりふりしたコーラじゃないことを願う!(/・ω・)/