PR

たこ焼きパーティー始まるよ♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は雨模様でしたが、急速に天気は回復しましたね!

ちょっと肌寒かった朝ですが、帰りは暑い。。

今日は水曜お酒の日なのでストック記事で行きます!

さて、運動会の後、届いたばかりのホットプレートを使って、たこ焼きパーティーが開催されました♪

【EA-ET30-TA】ホットプレート、安くなってたので買いました♪
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 もう普通に夏ですね♪ 今日は金曜お酒の日なので、ストック記事で行きます。 って、昨日書いたのですがね(笑) でも、今の気持ちとこの記事どっちにしようかと悩んだのですが、明日に続くためこちらを採用♪ さ...

まぁ、このために購入したといっても過言ではないですけどね。

そんなたこ焼きパーティー…次男が仕切ります(笑)

生地を敷いてネギ入れて

生地を敷いてネギ入れて

普段、ラーメン等にネギが入っていると、どんなに小さくても箸でつまんで避けるのに…(笑)

ころころ転がして

ころころ転がして

つついているのは次男と長女です♪

出来たかな!?

出来たかな!?

おぉ~、美味しくできたようですねぇ~♪

一気に30個焼けるって素晴らしい♪

この後、もう一度生地を入れてもう30個のたこ焼きを作りました、

不思議ですよね、、あんだけネギが嫌いなはずの長女と次女。。

こんだけ目に見えるように入っていてもたこ焼きだと食べてしまいます(笑)

ちなみに、このたこ焼き以外にも、ピザや冷凍食品のおにぎり、私は豚キムチ丼を食べてお腹いっぱいでした。

※普段のパーティに比べて偉く安くつきました(笑)

また、次の日の朝も、このたこ焼き器を利用して、ホットケーキを丸く焼いておりました。

2回活用されたので満足!?

※今日もおつまみを探し求めて行脚をしてきましたが、イマイチだったなぁ~。

結局、ブリ柵半額をGETしたのですが、、どうなんでしょうか(笑)

※今日はお酒を飲みながら観ている『家について行っていいですか?』を楽しみにしていたのに、錦織圭が現れた。。

ん、チャンネル替えたら、今は『千葉女子』が流行ってるらしいと放送していた。

本当か!?(笑)

ちょうど一年前は…
今日は第4回 チーバくんグルメ博覧会に行って≪船橋:魚骨らーめん鈴木さん≫のラーメン食べてきた
こんにちは! 今朝も雲の多い天気でしたね。 ちょっと肌寒いなぁ~と思いながら、シャツ2枚体制で毎朝恒例のウォーキングに行くと、汗だくでした(笑) 外行くと、暑かった。。 窓開けて入ってくる風は冷たかったんですけどね。 今日はいつものデパート...

千葉の物産展ですね。

地元のものをって思ったけど、千葉も広いですからね♪

しかし、サンマの缶詰っぽいとは、、いやはや(笑)

☆記録

今年観た映画:14本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日3月31日4km

今年の回覧数:138件

今年の決裁書類(判子押した数):160件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    普段食べないネギも、自分で料理すると食べるんですね♪
    同じ傾向、ウチの娘もあります^^
    それなら、いつも料理つくってくれていいんだよって言っても、ソコはなかなかやってくれないのですが・・・、で、イヤものは食べないのは継続w
    錦織圭選手は、粘っこく頑張っているみたいですね♪
    ベスト4ぐらいまで勝ち上がってきたら私もゲームみたいですけど、今はまだ、スポーツニュース程度で十分です^^

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      こんど別の料理でネギが出てきたときの反応を楽しみにしていますw
      それにしても、不思議ですよね、、何故たべるんだろうか。。

      錦織圭選手は頑張ってるんですねw
      私は常に良いシーンを集めたニュースだけで十分ですw

  2. ちかこーん より:

    いいなぁ~一気に30個焼けるだなんて!
    竹串で上手に真ん丸に焼けてる!
    ネギは加熱してネギ臭さがなくなれば食べられるのかな?

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      と~へい先生のPCの背景をあの写真に替えてしまいましょう!w
      そうすると、買ってくれますよ♪
      きっと、、たぶん、、しらんけどw

      ネギの匂い、、気にしないw

  3. シャイン より:

    おお!たこ焼きパーティー!!
    先日のホットプレートですね☆
    うまく焼いてますね… 多分私は丸くできないと思います…
    楽しいし、みんなで食べると美味しいさ格別ですよね
    ところで、千葉女子って 何!??

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そうです、この運動会のパーティーに間に合わせる意味あいもあったんですよね。
      クックパッドか何かで調べたらしくそれなりに美味しいたこ焼きでした♪

      千葉女子…って何だっけなぁ~w
      忘れました!

  4. りんママ より:

    過去記事に今頃すみません。

    めちゃくちゃ美味しそうに出来ましたね!
    やはりネギは必要ですね…。
    うちも次回、思い切ってネギを入れてみよう♪

    >※普段のパーティに比べて偉く安くつきました(笑)

    ですよね。
    子供も喜ぶし絶対オトクだと思います♪

    そちらは次男君がいてくれるので
    複数人で焼けていいですね。
    たこ焼きの時うちのチビは手伝ってくれないので
    私だけが忙しくなるのが最大の悩みですw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      >過去記事に今頃すみません。
      とんでもないです、昔のを気にしてくださってありがたいです♪

      そうですね、今回は上手にできたと思います。
      勝因は…わかりませんw

      たこ焼きパーティーを何回か開催すれば、その浮いたお金でホットプレート代の元がとれそうですね♪

      今回は初めてのたこ焼きパーティーだったので、次男と長女が作ってくれましたが、何時まで続くでしょうか??w
      私も焼肉の時は誰も手伝ってくれないので、私だけ食べ損ねますw