PR

波乱で始まったマンション理事会

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

夜ももう暑いのに、何故か夜中の3時、4時に家の電話にワンギリが。。

そんな時間にワンギリしないでください、、しかも2回も…(-_-;)

さて、今日は年に一度のマンションの総会です。

先日記事にした

訴えてやる!って、、修羅場になりそうな予感…

の件があるので、ドキドキしながら総会が開催される場所へ向かいます。

8時30分から中に入れるとのことですので、5分前に到着するようにチャリで向かいます。

他の方も歩いて行ったり、車で行ったり多種多様な手段で向かいます。

ちなみに、この時ヘリが2機飛んでました。

普段ヘリが飛ばない地域なので気になっていたのですが…。

先ほどニュースを見ると、トランプ大統領と安倍総理がヘリで茂原へ移動したと書いてありました。

もしかすると、あの2機にはこの2人が乗っていたのかもしれません(笑)

話はそれましたが、、8時30分に開場後、会場の準備をします。

すると、このマンションに住んでるすごいクレームをいうおばさんがいるのですが、、いきなり飛ばしてくれました(笑)

管理業務を委託している会社の方に、、『担当が変わったのに、何故挨拶に来ないんだ!』と。。

よくわからない一撃でしたが、、苦笑いでしたね。。

で、訴えてやる!って言われていた方は結局総会には現れず、ことは進むのかと思いましたが、来期理事をやる方にすごい方がいるのですが、、その方から色々指摘があり、想定外の事態が発生しました。

それは、当初の予定では、副理事長が議長になって、私が司会進行を進める予定でしたが、『それでは公平性が担保できない』とのことで、その言い出しっぺの方が議長をやることに。

で、横滑りした私は、そのまま司会。。

ん~(笑)

副理事長には平和が訪れていました(笑)

で、議案の説明が始まり、質問を受け付けると、、先ほどのおば様が理事長に攻撃を仕掛けます。

このおば様、理事長宅に色々な質問票を最低でも3日に一度はいれてるそうで、、大変な方のようです。

そういう経過もあって、その方と理事長が感情的にぶつかり合いそうになった場面も見られましたが、うまく議長の方が、そらしてくれましたね。

また、はみ出し駐車で請願されていた方も来ていたのですが、、その件について話し終わると、、帰ってしまいました(笑)

なので、ちょっとしたバトルに発展しそうな場面はありましたが、議事はペースよく進行していきましたね。

やっぱり、来期理事のこの方は、やり手ですね。

いやぁ~、来期の理事会はどうなるのでしょうか??

※先ほど(13時くらい)にもヘリが東京方面に飛んでいきました。

もしかしたら、帰りは2人で一緒のヘリでかえったのでしょうか??

1機だけだったので。。って普通のヘリか(笑)

って、記事に書いてる傍から(13時20分)2機のヘリが茂原の方から東京方面へ向かって飛んでいきました。

ん~、あのヘリ怪しい♪

ちょうど一年前は…
今日は次男の体育祭でした
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 午前中は雲も出てちょうどよい感じでしたが、午後からは良く晴れました。 今日は、タイトル通り、次男の体育祭のため、毎朝恒例のウォーキングは中止です。 中3なので、中学最後の体育祭です。 長男が中3の時の...

錯塩は今日が中学の体育祭だったんですね。

小学校と中学で交代交代に先にやったり後にやったりしてるんですかね!?

もう次男の勇姿はみれないのかな。。

高校の公開授業か、、今はテスト期間中みたいですが、公開授業は聞かないなぁ~。

☆記録

今年観た映画:14本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日3月31日4km

今年の回覧数:136件

今年の決裁書類(判子押した数):157件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    もしかして、マリーンワンを
    生でご覧になったのでしょうか?
    必ず全く同じヘリ2機で飛ぶのですよ。

    私も昨日マリーンワンを見ましたが
    映画の中で宇宙人に爆破されてましたねwww
    (「インディペンデンス・デイ」の劇中w)

    総会、お疲れ様でした。
    いろんな人がいるんですね(汗)
    おばちゃんに理事長を
    やってもらうのはどうですか?
    (で、3日に1回誰かが質問票を入れる、とw)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      あれはマリーンワンだったのでしょうか??
      同じヘリで2機飛ぶ…でも、近すぎた気がしたのですがw

      インディペンデンスで・デイやってましたね!
      つい最近見た気がしたのと、長かったので観るのはやめましたがw

      総会のプロみたいな感じの人だらけでw
      マイク係の人がこのおばちゃん専用で脇についてましたwww

      ちなみにこのおばちゃん、以前副理事長をしたことがあるようですが、、もし権力を持ってしまったら、間違った方向に向かいそうなのでw、誰も信任しないと思います、
      ある意味、理事をやったことのある方の間では有名人なので。。

  2. コスモ より:

    おはようございます。。

    すごいおばさんは、ホントにすごそうですね^^
    三日に一回質問票・・・、いやあ、どんな方かはわかりませんが、かかわりたくないです。。
    そんな余裕かあるのなら、あのはみだし駐車をされる場所で、ずーっと見張っていてほしいですねw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      すごいおばさんは、凄いですw
      理事の立場になってみると、やはり凄いですw
      私は一応3役だったのですが、私以外の理事長、副理事長宅にはいろいろ投函されていたようです。。
      最低3日に1回なので、もっとすごい頻度なんですよね(-_-;)

      そのおばさん、管理会社に対しては厳しいですが、はみ出し駐車の監視には喜びを感じないようですw

  3. ちかこーん より:

    最低3日に1回か~…
    しんどいな~それ。
    でもよく毎回そんなに苦情みたいなのが見つかるなぁ。
    そんなに嫌なら出ていったら?
    …って、思っている人、多そう。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      いや、このマンションを良くしたい方なんですw
      一生懸命考えておられるんです…きっとw
      まぁ、大変でした。。