PR

おすすめの爪切りの方法を教えてください

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は久しぶりの曇天&時々雨でしたね。

帰宅時雨降ってたらバスに乗ろうと思うのですが、なんせ駐輪場に行くまで屋根みたいのがあるので、雨が降ってるのか降ってないのかわからないですよね。。

なので、今日はイチかバチかでチャリを選択したら、かろうじて降ってませんでした(笑)

さて、今日もストック記事で行きたいところですが、明日は水曜お酒の日のために取っておこうと思い、急いで書いています(笑)

もう22時過ぎてるんですよね。。

2時間残業すると、、何もできなくなる。。

本題です。

私はジェントルマンなので、爪はいつも短いです(笑)

なので、しょっちゅ爪を切るのですが、ここ最近?数年前?から爪が切りづらいんです。

ってか、よく見えないんですよね。

なので、結構勘で爪を切っているのですが、この調子で行くといつか痛い目に遭います(笑)

なので、私と同年代のそこのあなた♪

同じような悩みはないですか!?

というより、悩みを解消した方がいたら教えて欲しいのですが♪

って、老眼鏡すれば見れるのかな!?

まだ、老眼鏡ってつけたことないからどう見えるかわからないんだよな。。

あぁ~、ヤダヤダ(笑)

ちょうど一年前は…
オヤジの会に入らされる・・・か!?
こんにちは! 今朝は雨が降ってそうな、霧に包まれたような、何ともいえない朝でしたね。 やっぱり10時も過ぎると気持ち良い天気に変身。 初夏ですね。 毎朝恒例のウォーキングはちょっと肌寒い中、ランパン(長)と半袖で行きました。 ですが、今日は...

そういえばそんな話がありましたね。

ですが、すっかり聞かなくなりました(笑)

それでも、ここ最近の大会では、お父さん方いろいろ参加されてお手伝いしています。

あぁ~、胸ポチの映画、よかったなぁ~(笑)

☆記録

今年観た映画:14本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日3月31日4km

今年の回覧数:132件

今年の決裁書類(判子押した数):153件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    同じような年の子供がいるので
    同世代ですよね、きっと。

    私は夕方になると
    物が見えづらくなるので
    眼科に行ったら老眼のはりしだと
    言われてしまいました。
    なので、遠近両用コンタクトを
    使うようになりました。

    今はやり(?)の
    ハズキルーペみたいな
    拡大メガネはどうですか?
    メガネやコンタクトの上からでも
    重ね付けできるらしいんですが…。
    (ちょっと高いので私は
    手が出せないんですが…w)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      きっと同年代ですw
      もしかしたら、私も夕方になると見づらいのかもしれません。
      何気に朝見てみたら見えるかも!?って思ったので。
      …って爪を切ろうと思ってみたわけではありませんがw

      遠近両用コンタクトなんてあるんですね。
      私はコンタクト、、面倒で止めましたw
      冬にコンタクト洗うのが面倒で、、

      ハズキルーペですよね、、高いですよね、、虫眼鏡でよいんじゃないかって思いますw

  2. ちかこーん より:

    爪やすりで削ればいいじゃ~ん!!

    (私はバシバシ切ってるけど~笑)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      いろんな方に削ればよいといわれました。
      そんな発想はなかったので驚いています。

      >(私はバシバシ切ってるけど~笑)
      なに、、これは、私は若いから余裕で見えるから、爪切りで切ってるって…おっしゃってます!?www

  3. シャイン より:

    ぎょ!
    同年代のあなた… いや、私の方が、きっとたたとあちゃんより
    おね~さんでしょうが、え~ 今どきは老眼鏡なんて言わんのよ
    シニアグラス なんて言うのさ☆彡
    で、内容も中近・遠近などなど用途に合わせてあるのじゃよ
    爪切りは切り過ぎるといけないみたいですから、爪ヤスリで削るってのは
    いかがですか?
    あと、今男性のネイルが流行ってるって!
    たたとあさんもチャレンジ!!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      シニアグラス…初めて聞いた。。
      シャインさんが、横文字使って何かを表現すると、かっこよいですね!

      ちなみに、爪やすりって、爪切りの後ろについてるやつかな!?w
      って、専用のがあるんだろうな、、きっとw

      ネイル…(/ω\)イヤン

  4. イズミ より:

    私は強度のド近眼なので、遠くは見えないけれど
    対象を近づければどんなに小さな文字でも読めちゃいます。

    手の爪を切るのに不自由はないけれど、
    足の爪は目の前10センチ以内に足を持ってこなければ見えないので
    まるでヨガをしているような姿勢で爪切りしています(#^.^#)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      私もド近眼なんですけどね。
      メガネをして、爪を切ろうとするから行けないのかな!?

      イズミさんが、足の爪を切ってるシーンを是非見てみたいw
      人気動画になるかも!?w