PR

オヤジの会に入らされる・・・か!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は雨が降ってそうな、霧に包まれたような、何ともいえない朝でしたね。

やっぱり10時も過ぎると気持ち良い天気に変身。

初夏ですね。

毎朝恒例のウォーキングはちょっと肌寒い中、ランパン(長)と半袖で行きました。

ですが、今日は何故か気合が入っていて、2kmも超えると息が上がるまでになってましたね(笑)

そんなペースで歩いたので家に帰ってくると汗だくでした。

さて、本題です!

長女の所属するバスケチームでは、保護者会と言って母親が中心となってほぼ運営されています。

しかし、監督の鶴の一声で、「オヤジの会を復活させる!」と。

以前はあったようなのですが、自然消滅したようです。

なぜ、復活させようと思ったのかは不明ですが、「やりませんか?」のお便りが来てました。

で、今週が提出期限なのですが、妻が今日持っていくとおっしゃります(笑)

見ると、きちんと私の連絡先が記入されていました(笑)

ってことで、やることになりそうです。。

まぁ、良いんですけどね。

※今日は長女のバスケの日。

やっぱり荷物を自分で持たなくなりました(笑)

ですが、小学校の門の前まで行ったら、「ちょっと止まって!バッグ頂戴!」って。

自分で持ってきた風に見せたいようです(笑)

※LINE電話で次女と遊びました。

以前友人と飲んだ時に、ビデオ通話?ができることを知り、前回の次女(妻)との通話時にビデオ通話を行ったのですが、これに喜んだ妻が最初からビデオ通話をしてきました。

よく訪問してる先のブログの方も、娘さんとビデオ通話で遊んでる記事があったので、私もやってみました。

画面ショットは取り忘れましたが、次女は「怖いぃ~」って、目をそらしてましたね。

ちなみに、エフェクト!?っていうんですか?、それを色々選択して遊んで、目をそらした奴は、頭が白い?やつです。

ちょっと、私も今日初めて、なにかあることに気づいたのでよくわからないでやったので、ここに書いていてもイマイチ理解しないで書いてます(笑)

~~~今日の映画~~~
タイトル:ザ・ディープ(THE DEEP:1977◆アメリカ)
出演: ロバート・ショウ/ジャクリーン・ビセット
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

バミューダにハネムーンに来たゲイル(ジャクリーン・ビセット)とディビッド(ニック・ノルティ)は、ある日、スキンダイビングを楽しんでいる途中、海底で黄色い液体入りのアンプルと、サンゴの付着した古いスペイン銀貨を発見した。そして、その夜、そのアンプルを50ドルで買いたいと暗黒街のボス、クローシュ(ルイス・ゴセット・ジュニア)が訪れた。アンプルは第2次大戦中に沈没した貨物船ゴライアス号の残骸らしきものの近くにあったのだ。疑問をいだいた2人は、早速沈没船にくわしいセント・デイビッド島の灯台にすむトリース(ロバート・ショウ)を訪ねる。ゴライアス号には1千万ドル相当の麻薬が積まれていたらしく、アンプルの中身はモルヒネだったのだ。翌日、ディビッドとゲイルは何者かに襲われ、・・・

感想

引用先にはネタバレが含まれますのでご注意を!

この映画、始まった途端に胸ポチの大サービスでつかみはOK(笑)

しかし、その後も胸ポチが頭から離れない(笑)

いい年したおっさんですが、、、新鮮です(笑)

昔の映画ですが、普通に面白かったです。

最後のシーンなんて、結構ハラハラドキドキしますよ!

やっぱり海の中での物語は死が付きまといますからね。

最近、こういう冒険ものが少なくなってちょっと悲しいですね。

川口浩探検隊なんて、小学生の頃食いつくように観てましたからね。

骨だけのピラニアに指噛まれたの、いまだに覚えてますもん(笑)

ということで冒険シーンではなく、胸ポチを観たい方はどーぞ!

☆記録
今年観た映画:98本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:390km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする
のんびり行こうよ!

コメント