PR

秘密のケンミンショーで紹介された福岡で有名な『ウエスト』に行ってきた!

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

やっと朝から気持ち良い天気だったのですが、もう長女のバスケのお休みが終了したため、実質我が家のGWは終了したようなものです。。

そんな今朝は長男が弓を練習で持って帰ってきていたため、朝の7時30分から長男の高校へ車で送っていきます。

夏に海に行くときに通る道ですが、さすがGW、空いてますね、往復30分もかからなかった。

で、それが終了すると、長女のバスケでやはり隣のB小学校で今日も講習会があるようで、各地から集まってくる車を誘導するため、B小学校へ向かいます。

今回の誘導は前回と違って面白くなかったなぁ~(笑)

そして、今日は長男は部活、次男は友達に誘われてBBQ、長女はバスケでいないので、やっと行ってみたかった『ウエスト』に行ってきました。

WEST | お客様に喜びと感動を – ウエスト
お客様に喜びと感動を – ウエスト

ちょっと前に『秘密のケンミンショー』を観たのですが、福岡県では「石を投げればウエストに当たる」と言われるほどの人気店のようです。

見てると、どうしても行きたくなってしまいました(笑)

普段はいけませんが、今はGW、ちょっと足を延ばして行って参りました!

※関東ではレアだそうですが、足を延ばせば行ける範囲にあったので♪

ちょうどお昼時だったかな、、私達が着いた時は駐車場はラス1でした。。

ギリギリセーフでしたし、お店に入っても、すぐに案内されました。

※私達の入店後から行列ができました。

テレビで放送されたからお客さんがおおいのか、はたまた人気があるからいつもこうなのかは不明ですが、これだけ人がいると期待が膨らみますね♪

で、私は『うどん』がおいしいとやっていたので、『かつ丼セット』

妻は、そばが3玉まで同じ値段ということなので、かき揚げ丼とそば3玉を注文です。

かつ丼セット

かつ丼セット

そば3玉

そば3玉

かつ丼セット…期待が大きくて、来たら一口食べてしまってから写真を撮り忘れたことに気づいて撮りました(笑)

そばは、、妻がかき揚げ丼を取ってしまったので、、そばだけ3玉、、比較対象がなくて量がわかりづらいですね。。

パッとみ、やばい、、3玉食べれないかも。。って思いましたが、底上げされてました(笑)

なので、次女もバクバク食べるし、無事完食です!

お味は…私の期待値が高すぎて…(笑)

私的には、丸亀製麺の方が好きです♪

そばの味は…私にはわかりません(笑)

と言う訳で、期待値が高かったせいか、それとも千葉の店舗のせいか、、また行きたいか?って聞かれたら、、微妙ですね。

ただ、もつ鍋を食べたいってのはありますね!

ちなみに、私の行った店舗では、HPの値段とは異なり、かつ丼セットはHP価格760円ですが、800円でした。

妻のかき揚げ丼セットは、HPでは810円でしたが、790円でした。

何故、蕎麦は安いのでしょうか??

※昨夜は次男も交えて『人生ゲーム』大会です。

長男は誘っても、来ませんでした(笑)

さて、我が家にある人生ゲームは2004年版の『ユニー、アピタ』特別版人生ゲームです。

ノーマルのゲームのほかに、宝探し版?があるのですが、昨日はそちらをやりました。

…イマイチ面白くなかった(笑)

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:ちはやふる -結び-(ちはやふる -結び-:2018◆日本)
監督:小泉徳宏
出演:広瀬すず/野村周平
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv63021/

感想

シリーズ第3話ですね。

第1話はとても面白かったのですが、3話は如何に!?

木曜日はお酒の日ではないですが、祝前日ということで飲酒しながらの鑑賞です(笑)

確か以前は1年生でしたが、あっという間に3年生になってましたね。

それにしても青春って良いですね。

もうあの時代は帰ってこない。。

次男がベッドで動画ばかり見てるのが、勿体ない(笑)

ちょうど一年前は…
バース・ディで大谷翔平さんが良いこと言ってましたね
こんにちは! 今朝の天気は雨模様。 毎朝恒例のウォーキングは中止です。 9時過ぎから急速に天気は回復しましたが、風が強い。 今日から、GWの後半戦ですね。 みなさんお出かけして楽しんでるんでしょうね。 子供が中高生になると、GWは関係なくな...

大谷選手はメジャーへ行ってしまいましたね。

家の次男は何故か『メジャー』(アニメ)にはまっています(笑)

そんな私はMIXが放送されているので見ています(笑)

TOKIOの危機だったようですが、『鉄骨ダッシュ』の出番はありませんでしたね(笑)

☆記録

今年観た映画:14本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日3月31日4km

今年の回覧数:130件

今年の決裁書類(判子押した数):149件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    『ちはやふる』、面白いですよね♪
    中学校の三年も早いけど
    高校の三年も早いんでしょうね~。
    (自分のことは昔すぎて忘れたけど…w)

    勿体ない青春時代の過ごし方では
    うちのチビの方がうわ手ですよwww
    次男君は、全然大丈夫です♪

    『ウエスト』大阪にはお店がないです(泣)
    大阪にないと言えば、ケンミンショーで見た
    関東にしかないハンバーグチェーンにも
    行ってみたいです♪(お店の名前を失念)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      ちはやふる、、自分が中学、高校時代にこういう映画を観ていれば、人生変わったかも!?って思いますw

      ベッドがホームの次男君は、、大丈夫ですか!?w

      ウエスト、、より、大阪もうどんは有名ですよね!
      大阪のうどんも食べてみたいなぁ~。
      でも、関西弁が怖いw

      関東にしかないハンバーグチェーンですか!?
      なんだろう??

  2. ちかこーん より:

    たたとあさんの中で評価がいまいちだったのは、
    たたとあ家が普段から美味しいものをたくさん食べてるから?!
    丸亀製麺、美味しいですよね♪

    私たちも事務所メンバーで人生ゲームしています。
    借金まみれになったら・・・
    うちの山さんにご相談ください☆彡

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >たたとあ家が普段から美味しいものをたくさん食べてるから?!
      期待値が富士山並みに高かったからかな!?w
      いや、山さんかなww

      私の貧乏口には、丸亀製麺のかけうどんで十分です♪

      >事務所メンバーで人生ゲームしています。
      …仕事中にですかね!?w
      してそうだな。。
      いいなぁ~、面白そうで♪
      将棋に、人生ゲームに、、楽しそうな職場でうらやましいなぁ~。

  3. シャイン より:

    ウエストって聞いたことないでした…
    うどん?中華??そば????焼肉店??
    なんか面白い…
    私もプチ旅行で面白いチェーン店に入りました~
    そのうちブログでアップします!
    地方には、いろいろ面白チェーン店があって、楽しいですワン(^^♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      福岡地盤のようです。
      で、何故か千葉県には数店あるという、不思議なお店ですね♪
      福岡で、「うどん」「そば」「焼肉」なんでもあるそうです。

      やっぱり旅行に行かれてましたか!
      面白いチェーン…なんだろうか!?
      楽しみにしています♪