PR

【固定資産税】クレジットカード納付は本当にお得!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は晴れの予報だったはずですが、、雨降ってますよね…(笑)

昨日までは雨の予報で晴れてましたが、、今日はたちが悪い。。

さて、GWも半分を経過しましたが、そんな雨模様の空なので、お家でまったりしてます。

そういえば、固定資産税の第一期の納付期限が5月7日だったので、忘れないうちに納付しようと思い立ちいろいろ調査を開始します。

封筒にも記載されていましたが、納付期限前であればクレジットカードが利用できるとのこと。

私は楽天カードなので1%のポイント還元です。

『よし、カードだ!』って思いましたが、よくよく調べると、1万円毎にシステム利用料なるものがかかっるらしい。。

しかも、70円。

でも1%還元なので、30円はお得なはず!!

で、早速ググって、市の納税サイトよりカード払いを行いました。

すると、、納付金額31,400円に対して、、システム利用料が302円。。

70×4=280…あれ、、280×1.08=302.4円。。

なんと、消費税がかかってた(笑)

なんか、30円分お得なはずでしたが、ほぼほぼお得でない(笑)

まぁ、12円分のポイントは得したかな。

※昨夜は長女と次女が観れる映画が無くなったので、『人生ゲーム』を久しぶりに楽しみました。

長男と次男を誘っても、乗ってこず、、妻もやらないと…。

私と長女と次女でなんとか楽しく遊べました。

しかし、子供の頃は人生ゲーム大好きで、長男が小さいころに購入しましたが、、いざ大人になってやると面倒ですよね(笑)

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:秒速5センチメートル(秒速5センチメートル:2007◆日本)
監督:新海誠
出演:水橋研二/近藤好美
お勧め度:★★☆☆☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv36501/

感想

お正月に深夜に放送していたものを、昨夜妻と観ました。

3話で一本の映画を構成している!?のかな。

昨日は水曜お酒の日なので、飲酒しながら見ていましたが、、絵は綺麗でしたが、、イマイチ面白くなかった印象です。

いろんなレビューを見ると、ハマる人はハマるらしいので、人によりケリのようです(笑)

妻はハマっていたようです。

私的には、豪徳寺が出てきてびっくりでした。

※結婚前は、友人が住んでいたので、よく泊まりに行っていたので。。

ちょうど一年前は…
今どきの高校の遠足って・・・
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 昨日よりは少し涼しく感じたので、ランパン(長)、半袖で毎朝恒例のウォーキングへ出発です。 日陰は気持ち良かったのですが、日向は・・・暑い。 8時前後でこれですからね。。 ウォーキングも終わり帰宅しよう...

昨年はGW中に遠足に行ったんですね。

今年は部活三昧のようです。

次男が動画三昧です。。

長男は今年の遠足は浅草に行くようです。

次男の学校はどこに行くのかな!?

ん、、小遣い5000円もあげたのか、、今金ないな。。(笑)

☆記録

今年観た映画:13本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日3月31日4km

今年の回覧数:130件

今年の決裁書類(判子押した数):149件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. イズミ より:

    税金の納付にもポイントがつくの?
    税金も光熱費も仕入れの支払いも、なんでもかんでも口座引き落としだけど、
    ずっと損してたのかしら???

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      カードで納付でポイントが付くか!?
      …付くと信じてますw
      付かなかったら、持ち出しですからねw
      電気代は5000円超えない場合は、口座振替の方がお得ですよ。
      50円引きされてるんで!