PR

今どきの高校の遠足って・・・

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨日よりは少し涼しく感じたので、ランパン(長)、半袖で毎朝恒例のウォーキングへ出発です。

日陰は気持ち良かったのですが、日向は・・・暑い。

8時前後でこれですからね。。

ウォーキングも終わり帰宅しようとチャリを漕いでいると、お年寄りのような感じの方が、道端にしゃがみこんでました。

「疲れて座ってるのかなぁ~」と思いつつ追い抜くと、頭を押さえてうずくまってました。

なので、バックして「大丈夫ですかぁ~」って、声をかけると、ちょっと間があったのですが「大丈夫です。あぁ、ありがとう!」って。

本当に大丈夫かちょっとわかりませんが、ちょっとクラッってしたのかな!?

なので、再び家に向かって漕いでいくと前方でママチャリがウロチョロしてました。

そばに行くと、若いお母さんが「さっきの方、大丈夫って言ってました?」って尋ねてきました。

「大丈夫って言ってましたよ!」って伝えると安心されたようです。

なかなかうずくまってる人がいても声かけづらいですもんね。

さて、本題です(笑)

今日は長男の学校は遠足のです。

鎌倉(神奈川県)に行くようなんですが、集合の仕方が、、現地集合(笑)

現地集合の遠足って初めて聞きました。

9時~9時30分までに駅前に集合のようです。

最近の高校ってすごいですね(笑)

7時30分位の電車で行くって言ってたので、ちょうどラッシュアワーの時間。

去年までの私の通勤を実感してくれるかと思ったのですが、GW中でしたね。。

いつもの痛い通勤風景ではないかな!?

是非、1度経験して欲しかったのですがね(笑)

で、ちょっと昨夜いたずらを長男に仕掛けてみました。

いつもはもう予定が分かってるので、小遣いをさっさと上げてたのですが、昨日は言い出すまで待ってました。

※これから自分で言い出すまで何もしないつもりで入るのですが。

すると、1人で池上彰の番組(※君はどう生きるかってやつ)を観てたのですが、ご飯食べ終わって部屋に戻っていた長男も戻ってきて、しばらく2人で観てました。

話は進み番組終了。

「あれ、言わないのかな?」って思っていると、やっと長男は「明日の遠足なんだけど、お金頂戴!」って言ってきました。

「いくら欲しいの?」って聞くと、「ご飯食べて、何か見て、お土産買って・・・、5000円」。

「(おぉ、そんなにいるか。3000円位を想定してたんだけどなぁ)えっ、そんなに?」と言いつつ(笑)5000円渡しました。

多いですか!?

※お土産何買ってくるかな?

※「君はどう生きるか」、ブックオフで安くなるの待ってるのですが、なりませんね(笑)

もう定価で買おうかな。

~~~今日の映画~~~
タイトル:G.I.ジョー(G.I. JOE: THE RISE OF COBRA:2009◆アメリカ)
出演:チャニング・テイタム /レイチェル・ニコルズ

お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

1990年代、世界制服を企む悪の組織“コブラ”が各地で活動を活発化。そして、悪の武器商人デストロ(クリストファー・エクルストン)の手により、脅威の兵器“ナノマイト”がコブラの手に渡ってしまう。あらゆるものを破壊するこの最強兵器を使い、ついにパリのエッフェル塔をも破壊。コブラの脅威が世界各地を襲う中、アメリカ政府が送り込んだ最後の切り札は、世界中から集められた史上最強の国際機密部隊“G.I.ジョー”。それは強靭な肉体、行動力を持ったエキスパート集団だった。メンバーは、デューク(チャニング・テイタム)、スカーレット(レイチェル・ニコルズ)、リップコード(マーロン・ウェイアンズ)、スネークアイズ(レイ・パーク)たち。特殊スーツを身につけ、数々のガジェットを駆使する極秘チーム、G.I.ジョーとコブラの、エジプト、パリ、東京と世界を舞台にした壮絶なバトルが始まる。

感想

なんか現代と近未来が融合したみたいな感じで違和感が残りましたね。

どうせやるなら舞台を近未来の設定にすれば入り込めたのに、なにか中途半端な感じがします。

あのパワードスーツみたいのだけで敵をやっつけれそうなんだけどなぁ~

また、続編もありそうです。

あの終わり方なら。

※今日も早帰りの長女、友達と遊び行く&バスケもその友達と行くって会話をしていたせいで、ナノマイトがいつの間にか敵の手に。。いつもいいタイミングで話しかけてくるんだよなぁ~(笑)

☆記録
今年観た映画:91本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:362km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント