PR

ワンコインでカヤック体験してきました!

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は微妙な天気でしたね。

GWに入ってからというものイマイチ天気がよろしくない。。

また、天気予報を見ると出かける気が失せる、雨の予報…で、結果降らない。。みたいな(笑)

今日の天気予報もそのような感じだったので、何しようかなぁ~って思って部屋の掃除を始めたのですが、、晴れ間が見えてきたではないですか!!

テレビを見ると、東京地方は晴れています。

ってことはしばらくは千葉地方は晴れるはず!?

なので、昨日チラっと調べた『500円で乗り放題、カヤック体験』に行って参りました!

カヌーフェスティバル

カヌーフェスティバル

ちょっと天気悪いですね(笑)

長女と二人で乗って体験しようかと思ったのですが、いざついてみると長女はビビります(笑)

会場の人に確認すると、後から乗りたくなれば乗れるとのことだったので、私一人で申し込みします。

住所や氏名を書いて、、申し込み完了。

すると、パドル(漕ぐ奴)の講習を軽く(ほんの2分位)受けてカヤックに案内されます。

※万が一転覆した場合の事を考えて、スマホは妻に渡したためカヤックからの写真はありません。。

一人用のカヤックに乗り込み、ドキドキしながらパドルを回してみると…意外に簡単です。

しばらく(15分程)一人で、イベント海域をさまよっていると、、長女がやる気になりました。

長女もパドルの講習を受け、ライフジャケットを着せてもらい、合流します。

私は一人用のカヤックから、2人用のカヤックに乗り換えたので、なんとなく得した気分でした(笑)

そして、長女と2人でイベント海域をさまよいます(笑)

最初は、『とうちゃん、漕いで!』と言っていた長女もドンドンやる気になって漕ぎだします。

すると、妻と次女もやる気になります。

申し込みをして、講習を受けて、、乗り場に来るので、私達も向かいます。

すると、次女がすんなりカヤックに座った姿を確認後、長女の『ママの方に行って!』という指示!?のもと、向かっていくと、、いつもの『うぇ~~~ん』という泣き声が聞こえてきます。

ふと見ると、、次女がカヤックから降ろされています(笑)

座ってはみたけど怖くなったのでしょうか!?

※体はデカイけど、すぐ泣きます(笑)

なので、私も30分位遊んだので妻と交代して、長女と妻でカヤック体験をしてもらいました。

私は、泣いた次女と体験してる場所を観覧できるエリアに移動します。

その際、イベントのおじさんに言われます。

『泣いたら、すぐやめて正解!やる気になったらまたやればよいよ』って。

そうですよね、これで怖い気持ちを持ってしまったら2度と乗りませんもんね。

って、カヤックに座っただけで500円かかった次女でした(笑)

昔の私だったら、頑張って乗らせたかもしれませんが、今は乗せない選択もできる大人になりました(笑)

さて、明日は晴れの予報。

何処かに行けるかな!?

※大晦日からお正月のように『令和になるまで起きてる』って言い放った長女。

ですが、何事もなかったかのように21時に寝ました(笑)

実家に帰ってたので、良く寝れなかったのでしょう!

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:名探偵コナン ゼロの執行人(名探偵コナン ゼロの執行人:2018◆日本)
監督:立川譲
出演:高山みなみ/山崎和佳奈
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv64218/

感想

GW中なので映画三昧です。

昨日も長女と次女と妻と撮り溜めていたコナンを観ました。

昨日はお酒の日ではないので、シラフでの鑑賞です(笑)

ですが、、難しい。。

一生懸命考えても、犯人はわからなかった。。

しかし、あの博士の元で遊べる子供たち、、いいなぁ~(笑)

ちょうど一年前は…
ディズニーもバイト集まらないんですね
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 久しぶりの毎朝恒例のウォーキングは、気持ち良かったです。 ここの所、人出の多い場所に行ってたので、静かな公園は良かったですね。 また、もう半袖、短パンで十分ですね。 長ズボンだと暑いです。 確か、毎朝...

ディズニーのバイトの募集。

電車の中にも広告がいっぱいありますね。

あれ見ると、憧れます(笑)

でも、おっさんが夢の国に居てもうれしくないよね(笑)

☆記録

今年観た映画:12本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日3月31日4km

今年の回覧数:130件

今年の決裁書類(判子押した数):149件

では!

コメント

  1. コスモ より:

    おはようございます。。

    おそらく、ウチの娘がカヤック体験したら、次女さんと同じように、確実に泣くだろうなと思いながら、楽しく拝見させていただきました(^^♪
    天候とタイミングがあえば、かなり長い時間楽しめそうで、いい情報を調べましたね~♪
    もしまた機会があれば・・・、ということであれば、秋ごろまでいけそう。。

    ちなみに私も、平成最後の日は、10時すぎには就寝でしたww

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      カヤック体験、小さい子も沢山居て、普通に「ちょこん」って座ってたので行けると思ったのですけどね。
      まさかの「うぇ~~~ん」でしたw
      アイちゃんは、、きっと大丈夫ですよ!

      そうなんですよね、本来は乗り放題のはずなのに、、って、30分やれば十分かもしれません(笑)
      また7月にもやりますよ!って誘われましたが、どうなるでしょうか。

      >平成最後の日は、10時すぎには就寝でしたww
      カウントダウンする元気はないですよねw

  2. ちかこーん より:

    カヤックって楽しいですよね!!
    あると必ず乗りたくなります( *´艸`)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      まさかの「カヤック乗り」ですか!?
      あると必ず乗りたくなるって、、想像できない( *´艸`)