PR

今日は祝日?寄生ではなく、帰省してきました

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雨の予報のはずでしたが、、全然降りませんでしたね。

さて、タイトルに書きましたが、昨日長女がバスケから帰宅したタイミングで私の実家へ帰省してきました。

長男は部活が昨日、今日お休み、長女は、バスケが今日から3連休だったので。

ここの最近は帰省と言っても、日帰り(滞在時間6時間とか)だったのですが、そんなこともあり久しぶりのお泊りでの帰省です。

※長男は昨年部活で予定が合わず、一度も帰省していない。

さて、長女と次女はおじいちゃん家に行くと聞くと大喜びです。

次女は『いつ行くの?』を何度も繰り返します。

行けば必ず何かを買ってもらえますからね。

さて、予想以上にバスケから帰ってくるのが遅くて、17時30分頃に出発。

国道16号線を利用するのですが、、反対車線(東京に向かう方)は延々と続く渋滞。。

高速の情報も出るのですが、さすがGW、こちらも大渋滞。。

途中のアクアライン連絡道も、、延々と大渋滞。。

みなさん、マー牧(マザー牧場)や、カモシー(鴨川シーワルド)で楽しまれたのでしょうか。

お父さん、ご苦労様です。。

そんな我が家の車の中は逆向きだったので、結構スイスイ進みます。

車中、疲れ切った長女と次女が寝るのかと思いきや寝ず、うるさい。。

長男と次男は、文句言わないなぁ~って思ってたら、イヤホンで耳をふさいでいます。。

実家に着き長女と次女は大喜びで、じいちゃん、ばあちゃんと遊んでいました。

まぁ、これで親孝行したのでしょうか??

で、問題の寝る場所。。

和室6畳に埋め尽くされた布団があるのですが、、みな育った。。

みんなで寝場所の取り合いをするのですが、、戦いに敗れた次男、、1階に行き、ばーちゃんと寝たようです(笑)

※今朝、肩が痛いとうなってました(笑)

次男が居ないお陰で広々寝れ満足な私は、ブラックでしょうか??(笑)

で、朝になり、今回の帰省の一番の目的!?のラーメン屋の情報を調べます。

いつもの帰省では、ラーメン屋さんで昼食後に実家へ行くのですが、今回は時間が遅かったので実家へ直行しました。

たぶん、子供たちは初めて実家へ直行したと思います(笑)

で、今日のお昼に食べに行こうと思っていたのですが、、本来火曜は定休日。

でも、祝日の場合は営業。

今日は祝日なのかなんなのか判断できずに、昨日の段階では営業するのか不明でした。

なので、今日改めて調べると、、今日はGW唯一の休み…ってfacebookに書かれてましたΣ(゚д゚lll)ガーン

あのラーメン、、食べたかったのに。。

と言う訳で、帰省して初めてラーメン食べずに帰宅しました。。

ちなみに、昼ご飯、、実家にあったカップラーメンや、ペヤング、赤いきつねから好きなものを選択して食べたのですが、、次男君、、カップラーメンとペヤング食べてました。。

あとピザも(笑)

ありえませんね(笑)

でも、子供って意外にこういうのを喜ぶんですよね!

※長女と次女は今回も、じいちゃんの『行くぞぉ~』の合言葉の元、大型スーパーへ。

なんと長女は今すぐにでも飽きそうな、3歳から使えるおもちゃを購入です。。

どうせなら、もっと良いもの買ってもらいなさい。。

ちなみに、次女はお人形さんです。。増えすぎです。。

※私のマンションには洗車場がないので、実家に帰省した際に車を洗車します。

が、今回は事前の天気予報では雨の予報、洗車セットは持って帰りませんでした。

結果、雨なんて降らず、、洗車を逃して、車は汚いままorz…

ちょうど一年前は…
今日も長女のバスケの練習試合でした
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 最近夜も暑いので、敷きパッドを冬用から一気に夏用に変更して寝ました。 快適でしたね。 まだ、4月なんですけどね。 毎朝恒例のウォーキングは今日も中止です。 今朝も8時30分小学校集合で、バスケの練習試...

ホームの小学校での練習試合ですね、覚えてます。

敷きパッド、昨年はこの時期に替えたんですね。

今年は早々に暑かったので、先週かな、それくらいに替えました。

って、替えた後から寒くなりましたが(⌒▽⌒)アハハ!

☆記録

今年観た映画:11本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日3月31日4km

今年の回覧数:130件

今年の決裁書類(判子押した数):149件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. シャイン より:

    寄生! イケてる!!!
    たたとあ一家 寄生虫!!! ひいいいいい~
    って、ちょっと一人で面白がってしまいました
    良いですね、、なんか、そういうところがあるのって
    私の実家は今、ここだし。
    シャチョーさんだって、横浜だし。
    これから、どこに行こうか考えているのですが、きっとすごい渋滞だろうなって

    どうぞ、楽しい寄生…じゃなくて、帰省生活を!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      最近シャインさんが、ブラックシャインに見えてきましたw
      ブラックなのにシャインって、、www

      まぁ、家の両親も高齢なので、何時までかはわかりませんけどね。

      ちなみに、帰省は一泊で終了で、この記事は家のPCでしかかけないので、既に家に帰宅していましたw