PR

絶妙なタイミングで…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日の天気はいろいろ変わりましたね。

朝は雨、通勤中には晴れ、そして曇って、雨降って…。

気温も随分上がって、半袖で通勤する人も現れましたね。

さて、今日は狭い会議室で仕事をしている同僚!?より、『すごいラーメンがあるので食べに行きませんか?』って昨日誘われていました。

ラーメン好きの私は、『喜んで!』と返事(笑)

ずーとお弁当なので、時には外で食べたいですよね。

でも、小遣いが減ってしまうので、毎回は微妙ですが。。

で、どうやら一緒に仕事をしている私を含めて3人ではなく、さらに私にとって名前も知らない人も誘って、合計6人で出発です。

次郎系とか言うので、私は食べたことがないのでかなりの期待!

ですが、、会社の建物を出ると、、傘をさしている人多数。。

実際に外に出てみると、、雨、、雨、、雨。。

なので、ラーメンは流れました(うまい。。)

と言う訳で、ラーメンの口になっていましたが、同じ建物内にあるとあるお店でランチをすることになりました。

何を食べたか…書くと場所がばれそうなので、やめておきます(笑)

ですが、私を除くメンバー5人はそのお店に時々行っているらしく、同じメニューでした。

(私は流されずに、一人だけ違うもの(笑))

そこで分かったのは、、この5人、、大食いでした。

私と同じかちょっと上くらいの人もいたのですが、えらい量を食べてましたね。。

さて、行こうとしていたラーメン屋、、食べきれるのか不安になりました。

今度行った際には、レポートします!

※今日の帰宅時間も昨日と同じくらい。

手書きの値札を見た私は、今日もせっせと明日のおつまみをGETするために行ってきました。

ん~、手書き、、来たぁ~、ってことで、合計2500円相当の刺身を800円で購入してきました(笑)

その帰り、私のおつまみ巡回コースに入ってなかった場所を通ってみると、、なんと更に激安でおいしそうなおつまみを発見してしまいました!

これは、明日かな!?

ちょうど一年前は…
今日は長女の家庭訪問!
******* ワードプレスのテーマを更新したら、表示が崩れてしまいました。 解決策は不明です(笑) しばし表示が正常になるまでお待ちください。 ******* こんにちは! 今朝は雨が降ってましたね。 千葉では午前中に嵐になるようですがさ...

去年の長女の担任の先生は今春異動されました。。

今年の長女の担任は、次男が4年生の時に担任をしてくれた先生です。

当時、未婚だったこの先生。

次男が4年生の時に結婚されて、今年出産するそうです。

なので、家庭訪問が出来なくて、、妻が学校へ行ってました(笑)

家庭訪問って、、環境を見に来るのでは??(笑)

で、この先生の旧姓が思い出せない。。

☆記録

今年観た映画:8本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日3月31日4km

今年の回覧数:128件

今年の決裁書類(判子押した数):148件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    二郎系ってことは
    具が山盛りになってるラーメンってことかな…。

    大阪も最近、二郎風なラーメンを出す店が
    増えてきてますが、私はまだ食べたことありません。
    なのでレポート楽しみにしています。

    でも、たたとあさんとこのブログに来ると
    ラーメンが食べたくなるから困りますw
    (今、禁ラーメンなのでwww)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      具が山盛りになっているラーメンですね。
      …って見たことありませんがw
      あの大食いの人たちが普通というラーメン、、どんなものなんでしょうね。
      レポートになるかわかりませんが、期待してくださいw

      禁ラーメン、、随分長いですねぇ~。。

  2. シャイン より:

    え?
    たたとあさんって B型!? 

     

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      ん~、何かB型の要素がありましたか!?
      …一人だけ違うもの注文??
      人と違うことしないと!!
      …って違う!?

      私は、、新型ですYO!

  3. ちかこーん より:

    まさかの「家庭訪問」!
    斬新です。
    でもお家を片付ける必要がないから、
    ある意味お母さんは助かりますね♪

    次郎系ラーメン。
    どんとこい!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      時代は変わりましたね。
      妊婦さんに優しい学校ですw

      ちなみに、最近の家庭訪問は家の中にも入りません。
      昨年なんて、駐輪場で話したようですからw

      ちかちゃんも、ラーメン大好きなのね。
      次郎系…細い体で食べれるかな!?