PR

私の勤務先は…どこ!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い天気でしたね。

それにしても本当に暑い。。

ちょっと前にコート着てたのが信じられません。。

さて、新年度に入り子供たちが学校に提出する書類がいっぱいやってきます。

そんな中、保護者の欄には、必ず『職業』と『勤務先』の記載を求める欄があります。

サラリーマン時代は、『会社員』と『東京都…』と記載すればよかったのですが…。

昨年は、なんて書いたのかなぁ~、覚えてません。。

今年は妻が記載に悩んでいたので、私がアドバイス!?しました(笑)

私は結構適当な人間!?なので、

まず職業欄…『自由業でいいんじゃない!』って(笑)

昨年は『自営業』だったかな。

何が違うかよくわかりませんが(笑)、なんか自由業な気がするので、それを記載。

勤務先…昨年は自宅でしたが、、今年は出先。

これは提出する先によって変えたかな!?(笑)

保育園は『東京都…』、高校は『自宅』だったかな(笑)

保育園は『働いてる』アピールをしないといけないので。。

まぁ、今はスマホの時代なので、こんな記載も必要ないような気もしますが。。

って、先日次男の高校から早速電話がかかってきましたね(笑)

修学援助金の記載漏れがあるって。。

今年はなんかミスが多いな。。

※今日は水曜お酒の日。

割引になる時間を狙って電車に乗ります(笑)

ですが、埼京線で人身事故が起きた影響で何故か総武快速線が遅延。。

そのお陰で最寄駅に着くのが13分遅れました。

ですが、その足でおつまみを買いに出かけると…半額以下のお刺身が!!

GETだぜ!!(笑)

ちなみに7??円のかんぱちが、216円でした。

ちょうど一年前は…
今日はYouTubeに動画を上げる方法を調べた
こんにちは! 今日は微妙な天気でしたね。 晴れてるような曇ってるような。。 毎朝恒例のウォーキングは、べランドの窓を開けた時に寒かったので、長袖で行ったのですが、1kmも経たないうちに袖をめくりました(笑) 家に着くころには背中がびっしょり...

ちょうど一年前なんですね。

ちょうどこの作業を別の方に引き継ぐために手順書を作成しようと、先週の練習試合のビデオが届くのを待ってたのですが。。

今日帰宅したら、妻がYoutubeにアップしてた。。

あれだけ、手順書作るから上げないでね!って言ったたのに。。

☆記録

今年観た映画:8本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日3月31日4km

今年の回覧数:128件

今年の決裁書類(判子押した数):148件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    まさに、災い転じて~ですね♪
    気分もよく、お酒がのめたのかとおもいますww

    なるほど、職業と住所ですか、たしかに悩みますね。。
    たしかに正式には自営業なのてしょうけど、
    オールマイティな表現の会社員で、そこはいいような気がします。。
    ただ住所・・・、ワカラナイ・・・、明るくその時その時の勤務地で、いいのでしょうか(汗。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      災い転じて…ですね♪
      やっぱり閉店間際は素敵ですw

      職業と住所、、なんでしょうね。
      もう適当でいいですw

  2. シャイン より:

    自由業…良い響きだ…
    私もある意味 毎日 自由に仕事させてもらってるから
    自由業かもしれない…

    この頃 事故が多いので、電車のダイヤが乱れますよね
    5月はまた、5月病の方が… ダイヤの乱れは、ホントに通勤の方大変ですよね

    しかし、たたとあさん、主夫だなあ~~ ☆彡

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      自由業…良い響きです。
      シャインさんは、シャインですもんね。
      でも、このネーミングセンスはスゴイです。
      気付いた時は感動しましたもんw

      埼京線…つながってないと思うんですけどね。。
      何故、、連鎖。。

  3. ちかこーん より:

    その時々で職業が変わる。
    便利でいいですね♪

    お刺身半額以下もいいところ!!
    お得な買い物できました☆彡

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      職業は変わってませんがw
      …何が変わってるのでしょうね??

      お刺身、今日はもっとすごかったですよ!!
      これを知ったら、半額では買えないw