PR

今日はYouTubeに動画を上げる方法を調べた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は微妙な天気でしたね。

晴れてるような曇ってるような。。

毎朝恒例のウォーキングは、べランドの窓を開けた時に寒かったので、長袖で行ったのですが、1kmも経たないうちに袖をめくりました(笑)

家に着くころには背中がびっしょり。。

暑いんですが、半袖短パンに着替えてPCいじると寒いんですよね(笑)

長女のバスケのチームで(練習)試合を行った時にビデオで試合の模様を撮影していて、その動画を振り返りのためにYouTubeにアップしています。

昨年までその作業を担当されてた方が卒部されたので、何故か私がアップする役になりました(笑)

日曜日の練習試合の時の模様もアップするのですが、なにせやったことがない。。

これから調べます。

調べました(笑)

上の2行の間には6時間くらいの時差があります(笑)

グーグルのアカウントを持っていたら簡単にできるんですね。

本当は一から丁寧に手順を記載しようと思ったのですが、良いページがほかにあるので必要ないですね(笑)

他の人がやってない事やろう!

~~~今日の映画~~~
タイトル:ザ・ワイルド(THE EDGE:1997◆アメリカ)
出演:アンソニー・ホプキンス/アレック・ボールドウィン

お勧め度:★★☆☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

大富豪のチャールズ(アンソニー・ホプキンス)は仲間たちとアラスカ旅行に出掛けた。ファッションモデルをしている若く美しい妻ミッキー(エル・マクファーソン)は仕事も兼ねてカメラマンのロバート(アレック・ボールドウィン)も同行させる。現地の老人スタイルズ(L・Q・ジョーンズ)の山小屋で荘厳な自然の美しさを満喫する一行。スタイルズの友人のインディアンの写真を見たロバートはぜひとも彼をモデルに使いたくなり、インディアンの住む山小屋まで行かないかとチャールズを誘った。ところが彼らを乗せた水上飛行機は渡り鳥の群れに突っ込み墜落、・・・

感想
引用先にはネタバレが含まれますのでご注意を!

今日もパニック映画です。

熊との戦いがメインのはずの映画ですが、最後は熊以外との戦いに。

お金と女が絡むと、人間って怖いですよね。

映画を観て思ったのは、やっぱり知識は無いよりあったほうが良いなぁ~。

知識は身を助けますね。

私がチャールズと同じ目に遭ったらあんな風にはできない(いろんな意味で大人である)し、きっと死んでると思う。。

ちなみに、この映画は余りリアリティーがないです(笑)

結構いい感じなんですけどね。。

※英語のタイトル「THE EDGE」

これで、「危機」「あぶないはめ」って訳すんですね。

ナイフが出てきたので、その「刃」かと思ってた。。

※長女が早々に帰宅して友達と遊ぶって外に行ったのですが、雨が降っているから家で遊ぶ・・・って。

ちょうど佳境のいいシーンで「ピンポーン、ピンポーン」。

インターホンに出ると、既に長女が玄関でお出迎え。

「おぉ~、最後の見せ場のシーンが・・・orz…」

引用先のあらすじ読んでなんて言ったのか理解しました。。

☆記録
今年観た映画:86本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:346km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント