PR

これで最後かな!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

朝方はどうなることかと思いましたが、徐々に陽も出て暖かくなりました。

さて、今日も次男君の進学準備です。

買い物行くにもどんな予定が飛び込んでくるかわからないので行ける時に行きます。

今日は、次男君の通学のためのチャリ&カバンを購入してまいりました。

2人で自転車屋さんに向かう途中、ふと思ったのですが、これで次男のために自転車を購入するのは終わりなのかな!?って。

次男は2番目なので(当たり前ですが(笑))、三輪車はお下がり、補助輪付きの自転車もお下がり…できて、小学校に上がって初めて自分の自転車を買ったのかな?

なので、次男用の自転車としてはきっと3代目(台目)の自転車です。

もう、高校卒業後、彼は勉強嫌いなので働くはずです(笑)

なので、この先は自分で買うでしょう、きっと。

そう思うと感慨深いですね。。

チャリ屋では安いものを買ってほしかったのですが、好きなものを選ばせます。

すると、、一番安いものを購入してくれました(笑)

あぁ~、良かった♪

で、通学用のカバンを購入するために探します。

このお店はモールなので、一杯選択肢はあります。

いろいろ回った結果最初のお店が一番良いというので、そのお店で購入です。

で、早速会計して、自転車もらって帰ろうかと思っていると…、『20分後より、全品20%引きのセールが始まります!』との放送が入ります。

…待つしかないでしょ!ってことで待つのですが…、待ってる間に色々見ていると、、妻がこれが欲しい、、次男が、、お出かけ用バッグが欲しい…と当初の予定になかったものをねだりだします(笑)

結局、20分待ったせいで、余計な出費になりました(笑)

ってか、通学用カバンより、お出かけ用カバンが高いってどういうこと!?(笑)

…てな一日でした(笑)

※この帰り道、私はおつまみを購入するため、スーパーへ。

対面式の計りで計って肉を売るお店ですが、このお店のシマチョウが美味しいんだよねぇ~ってことで、シマチョウを購入しようとすると、『牛ミックスホルモン』って旨そうなものが目に入りました。

なので、思わず『ミックスホルモン』って言いかけた時に値段が目に入ります。

100g398円。。

しまった、、100g100円のシマチョウだけにしておけばよかったけど、言ってしまった(笑)

なので、『ミックスホルモン…100g』と『シマチョウ200g』をおつまみ用に購入です。

値段。。先によく見ておけばよかった(笑)

※昨日ジョギングをしてきて、公園の桜の咲き具合を観察してきました。

場所によってかなりマチマチでしたね。。

昨年写真に撮っていた場所は、まだ散ってはいませんが良い感じでした。

この後、公園に行って写真撮ってこようかな。。

ちなみに、例年通り、コスプレした人が多数桜の前で写真を撮っていました。。

ちょうど一年前は…
今日は歯医者へ歯石取りに行ってきました
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングは気持ち良かったです。 朝8時30分くらいでしょうか、もう花見の場所取りが始まっていました。 今日は大宴会なんだろうなぁ~。 いつもの場所の桜です(今日は上手!) 大分散ってます...

社保(任意継続)が最後に活躍した時ですね。

これ以降、国民健康保険に変わったので。。

さて、チャリを買った帰りに公園の脇を通るのですが、駐車場待ち渋滞が出来てましたね。

この時期特有です。

☆記録

今年観た映画:8本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:48km

今日のジョギング距離:4km
今年のジョギング距離:8km
※最終ジョギング日3月30日4km

今年の回覧数:113件

今年の決裁書類(判子押した数):132件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. シャイン より:

    次男くんはやっぱり良い子なのですね☆
    シマチョウって何??シマチュウ(島忠)かと思った…

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      次男君は良い子でしょうか!?w
      私には全員が良い子ですw

      シマチョウはシマシュウの親戚ですw(嘘)
      シマチョウは美味しいです、ぜひシャインちゃんもどーぞ!

  2. りんママ より:

    たたとあさん、ほんとホルモン好きですよねw
    シマチョウって何だろうと思って
    検索してしまいましたw
    (うちの方では「てっちゃん」と呼ぶ部位でしたw)

    先日は去年の記事にコメント入れてしまって
    ごめんなさいでした。
    お忙しいのに手間を増やしてしまって…(汗)
    てっきり、お尻系の話を書いたから
    スパム判定で自動除去されたのかと思ってましたw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      ホルモン…最近食べてなかったので食べたくなりましたw
      ですが、、食べ終わった後ほおっておくと…油が固まります。。
      あれを見ると食べる気無くなりますw

      間違えて書いてしまったのかなぁ~って思いお知らせをしたまでです。
      お気になさらず。
      最近スパム判定は正しく動いていますw

  3. メグ より:

    おはようございます。
    入学に向けでの準備ですね。
    大変ですが、これが最後だと思うと楽しみでもありますね。
    子供には子供人生があり、親は見守るだけですね。
    お花見のシーズンですね(^^;

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      入学準備はほぼほぼ終了です。
      後は書類w

      お花見真っ盛りなのに、、寒くていけませんorz…

  4. コスモ より:

    こんにちは。。

    全品20%引きのタイミングをまっていたら、結局余計な出費が・・・、というのはオモシロイです^^
    なるほど、ソレが売る側の作戦ってことなんですね♪
    それにしても次男さんは、親のキモチがわかっていて、ありがたいですね^^
    結局はお店の計略にのったとしてもww

    私もシマチョウ、知りませんでした(‘ω’)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      売る側の作戦ですよね、きっと。
      待ってる間に20%オフになるなら…って。。

      シマチョウ…結構無名なんですかね!?
      別名が有名なのかな!?

  5. ちかこーん より:

    お買い物あるあるですね♪
    セールになると逆に出費が増えるという。

    ホルモンやレバーは、
    ただでもない限り、見向きもしません(;´Д`)
    ホルモンはいつ飲み込んでいいかわからないし、
    レバーは肝臓だと知ってから食べられなくなりました(´;ω;`)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      あと3分早ければ、その放送を聞かずに購入してたのになぁ~w
      でも、遅かれ早かれ買うことになるのかな!?
      って、いい風に考えますw

      ホルモン…無料なら食べるんですか!?w
      >レバーは肝臓だと知ってから食べられなくなりました(´;ω;`)
      この書き方だと、大きくなってから知ったんですか!?
      頭脳明晰、運動×のちかこーんさん!!w