PR

≪仙台市:えびそば えび助≫海老鶏白湯そばsioを食べてきた

えびそばえび助海老鶏白湯そばsio フリーランスの日常
海老鶏白湯そばsio
スポンサーリンク

こんにちは!

今朝はどんよりとした空模様でしたね。

雨は降ってないなぁ~って思ってチャリで駅に行こうとすると、ポツリ。。

駅に近づくに従って、ポツリポツリ。。

どんどん降ってきました。

最近コートが必要なのか悩む日が増えました。

朝は寒くても帰りは暑いんですよね。。

さて、もう2度と行けないと思っていた物産展ですが、イケるチャンスが巡ってまいりました。

何故なら、親子バスケはお弁当を挟んで午後までのイベントです。

妻は何故か私のお弁当を注文していなかったため、お昼ご飯がありません。

まぁ、親子バスケが終わったら帰ると踏んでいたのでしょう。(…て帰るつもりでしたが)

なので、折角のチャンスを逃すわけにはいかず、行って参りました、いつものデパート。

今回は『宮城県の物産と観光展』。

ちょうど1年前のコーナーにもつい最近出てきましたね。

で、今回はどんなラーメン屋さんが来るのかとググってみると、、なんと…同じ店(笑)

…悩みました、、悩みました。。

ですが、昨年と違うラーメンも販売されているとのこと。

ネタにもなるし行くしかないでしょ!

今までは平日に行っていたのですが、今回は日曜日。

初めて週末に物産展に行きます。(目的を持って行くという意味で)

さすが週末のデパートは人がいっぱいです。

沢山並んでいたら帰ろう…って心に決めて、イートインコーナーへ行くと…空いてる(笑)

お品書き

お品書き

ん~、メニューを見ると、、今回食べようとしていた広告の品。

なんと限定30品。。

やばい、、無いかも、、無かったらどうしよう、、帰ろうかな…なんて考えて並んでいると、前に並んでいた女性も同じものを注文します。

『まだ、あるんだぁ~』って思いつつ、その女性は『一本チャーシュー』も注文してました。

私も興味あったのですが、、ラーメンが…なので、ちょっと我慢しましたね。

海老鶏白湯そばsio

海老鶏白湯そばsio

と言う訳で、日曜日にも関わらずあっという間に入店できて、あっという間にラーメンがやってきました。

どうですか!?

まずは、スープ…あっ海老だ(笑)

前回と余り変わらないかも…。

麺はご覧のような感じです(笑)

まぁ、普通ですね。

もう一度食べたいかって聞かれたら、、『食べません』って答えます。。

ん~、海老。。

ちなみに前回の模様↓

今日は宮城県の物産と観光展に行って、≪仙台市:えびそば えび助≫でラーメンを食べてきました
こんにちは! 今朝は小雨が降っていましたね。 お陰で毎朝恒例のウォーキングは中止です。3日連続は珍しいですね。 ですが、10時過ぎには晴れました。 昨日のバスケで筋肉痛になるかと思いきやなりませんでした。 右肩がちょっと痛いかなぁ~。 明日...

来年も同じ店だったらどうしようか。。(笑)

※一昨日したジョギング。

久しぶりに4kmも走ったので、両足が張っています。

いつ治まるでしょうか!?

※今日は長男が部活の遠征で埼玉は上尾まで行ったようです。

昨日の夜交通費頂戴って言われてたのですが、今日から見て明日だと思っていたので渡しませんでした(笑)

まぁ、妻が2千円渡したようで無事行けましたが。。(チャージ分が2千円相当既にあり)

しかし、遠くまで行くなぁ~。。

※今日は新しい仕事を振られました。

『大体どれくらいのスケジュール感ですか?』って聞くと、『来週の頭にはできるかな?』と。

で、私が調査をしたところムズイ。。

できる人に確認してみると、、『自分がやっても、10日はかかりますねぇ~』って。。

規模感把握しないで、、どうする。。

…って2日連続の愚痴です(笑)

ちょうど一年前は…
今日は長女とデートで映画『ボス・ベイビー』を観てきました。
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 春休みのスタートです。が、私と長女以外は、皆お出かけ。 よって、毎朝恒例のウォーキングは中止です。 昨日も随分と暖かかったので桜の状態が気になります。 今日は前売り券を買っていた『ボス・ベイビー』を観...

長女とデートをして、ボスベイビーを観たんですね。

一年経ってテレビで放送されていないので勝ったと思いました(笑)

その他にもいろいろ散歩をしたようで…でも、かぁちゃんがいい…なんだよな(笑)

☆記録

今年観た映画:8本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:48km

今日のジョギング距離:4km
今年のジョギング距離:4km
※最終ジョギング日3月24日4km

今年の回覧数:112件

今年の決裁書類(判子押した数):131件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常物産展等
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. シャイン より:

    物産展だったのですね!
    でも、このえびそば、白湯って なんか、 茶色い…なあ?
    塩味?? クンクン。 においが嗅げたら良いのになって思うことが
    たまにあります

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      物産展でした!
      海老で白湯って、微妙ですよねw
      なんとも言えない味でした…てか海老でしたw

  2. ちかこーん より:

    たたとあさん、
    それはきっと、
    ボスがたたとあさんの能力を買っているのでしょう!
    できる人は無理難題言われるので大変ですね☆彡

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      いや、何も知らないだけだと思いますw
      もちろん、能力は高いんですけどね!w