PR

せっかくの気持ち良いランチが…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

久しぶりの2日連続の晴れは気持ち良いですね。

ただ、風が強かったですが。。

さて、今日は長女所属するバスケチームの大会が開催されます。

この大会をもって、6年生は卒部となります。

そんな今日の大会ですが、昨日の記事に書いたように私は仕事後飲んで帰ってきました。

何時だったかな、1時くらいには帰宅したと思います(笑)

当初の予想では、飲んで喰って、今日は15時まで行動不能のはずでしたが、…のため朝から元気です(笑)

※…は後日記事にします。

なので、今日は無事大会を観ることができました。

大会の模様

大会の模様

さて、我がチームは、おねぇさんチームとチビちゃんチームの2チームの参加です。

まずは、チビちゃんチームの試合。

大会のルールにより、6-1-6かなの形式で、一度出たらメンバーチェンジはないため、長女はフルで前半に出場です。

ですが、前回の練習試合同様、、体格が違う。。

ちょうど隣の席に、相手チームの低学年の子が座ってたので、『おねぇさんたちは何年生なの?』って聞いてみたら、『試合に出てるのは、6年生と5年生です』って教えてくれました。

我がチームは、、3,4年生。。

まぁ、ドリブルしてても横取りさて、パスしてもカットされ、、散々な試合でしたが、これで何かを学んでくれればよいと思います。

3,4年生が5,6年生になった時が本番ですからね。

続いて、おねぇさんチームの登場。

こっちは、とある事情で試合に出てなかったキャプテンの子が試合に出てました!

良かったねぇ~、最後の大会に出れて!

そのお陰もあってか、圧倒的な力の差で我がチームの勝利です!

さて、ここで時間が空くので、お弁当タイム。

妻は私が15時まで復活できない想定のもと、私のお弁当は作ってくれませんでした(笑)

なので、コンビニに行って『海老ピラフ』と『そば』を買ってきました。

ちょうど、大会の行われるポートアリーナとポートタウンの間に、屋上のフリースペースみたいなものがあって、天気も良かったので、そこで一人でランチをしようと袋を抱えて椅子にすわりテーブルに買ってきたそばと、ピラフを出します。

『さぁ、食べるぞ!』って時に事件は発生します。。

あれ??箸がない。。

さっき、『何膳要りますか?』って言われて『1膳でよいです』って会話をしたはずなのに。。

〇〇ちゃん(レジの女の子)、、ちゃんと入れてね♪

※日本人ではなかったので、、仕方ない??

なので、試合会場に戻って、、家の弁当を漁ります(笑)

漁ると次女のお弁当のフォークしかなかったので、、仕方なくそれをもって再度広場に行ってランチをしてきました(笑)

小さいフォークだったので、食べるの大変でした。。

てなわけで、続けて行われた長女の試合、、相変わらずぼろ負けでした。。

そして、おねぇさんチームの試合。

5年生チームと6年生チームの混合ですが、5年生の時の方がよく点を取ってましたね。

この試合、次期次期エースのお父さんと隣同士で見ていたのですが、、一つルールを理解しました(笑)

1Q中にファウルを5回すると、それ以降のファウルは2回のフリースローになるんですね。

なんで、毎回フリースローしてるのかと思ったら、次期次期エースのお父さんが教えてくれました。

これで2勝したので、おねぇさんチームは明日の決勝リーグに進出したと思います。

※理事のお仕事があったので、試合が終わったら早々に帰宅したため、確定情報はわからない。

さぁ、明日は行こうかな!?

※ポートアリーナから帰宅中、風がかなり吹いていました。

信号待ちをしていると、向かいに短いスカートの女子高生。

(/ω\)イヤン

※理事のお仕事で管理事務所へ行って唯一の仕事、火災保険料の算出を行ってきました。

その後、来週の理事会の議案についてお話をし、続けてパソコンを購入したいけどどれくらいの予算を取っておけばよいのか確認されます。

そこで、とあるBTOパソコンショップのHPを見ると、、事務員のおばちゃん、なんか詳しい。

CORE-i5もあれば十分ですよね、、とか、6000番台をつかまされたとか(笑)

私の方がついて行けませんでした(笑)

ちょうど一年前は…
雨の日あるある、そして、からし蓮根
こんにちは! 今朝は嵐のような天気でしたね。 ただ、先日と同様に移り変わりの激しい天気でしたが。 ですので、今日も毎朝恒例のウォーキングは中止です。 2連荘は久しぶりですね。 妻のパートがお休みのため、時々大雨の日に長女を学校まで乗せていっ...

きっと長男は悪いことをしたのでしょう!?(笑)

そういえば、長男が家にいるのは、もうすぐ期末テストだからなんだな。

バスケから帰ってきたら、遊びに行ってたけど(笑)

…きっと、ポケモンGOだな。。

☆記録

今年観た映画:7本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:48km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:100件

今年の決裁書類(判子押した数):119件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. 今ふと思ったのですが。
    『1膳でよいです』が、
    「入れんでよいです」に聞こえたのでは?
    入れなくていい!ってヾ(≧▽≦)ノ

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >「入れんでよいです」に聞こえたのでは?
      …そう聞こえたか。。
      しまった。。
      次からはなんていえばよいんだろうか。
      2膳なら間違いはないなw

      てか、ピラフを温めてもらったから、忘れたと思ってたけどw

  2. シャイン より:

    「…のため」 の「…」を想像しますとぉ~

    【ウコンの力】 とか、【夜のジョギング】とか
    【朝騒がしくて寝ていられなかった】いやいや、そうなら、元気なわけないな…
    う~~ん。
    次回、種明かしを楽しみにしてます☆彡

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      さぁ~、何が起きたのでしょうか!?
      私でも想定外の出来事でした!!