PR

嫌がらせかのように雨ばかり降るんですけど…

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝も雨が降ってましたね。。

家を出るちょっと前に↓このサイトで雨の移り変わりをチェックします。

川の防災情報 - 国土交通省

すると、ちょうど家を出る時間くらいには駅までの道のりに雨雲がなるなる予感(希望)。

なので、バスで行くという選択肢を捨て、チャリを選んだのですが、、雨。。

あぁ~。

まぁ、それほど降ってなかったので、コートの帽子!?をだして、被っていきましたが。。

また、朝Yahooのトップページを見ると、電車遅延。。

ん~、止まってる。。

遅刻するときの連絡面倒なんだよなぁ~って、思いつつ電車に乗ると、確かに遅れて出発しましたが、東京駅にはほぼ定刻通りの到着でした♪

いや、面倒なことしなくてよかった。

で、途中晴れていたので、当然晴れているものだと思って、あの歩道橋を渡って行こうと思って地上に出ると、、雨。。

あれ、さっき晴れてたのに。。

ってなわけで、また地下に潜るわけにもいかず、また帽子をかぶって会社まで歩いて行ったとさ(笑)

今日はね、ネタがないの♪

でね、今日は金曜お酒の日なの♪

だからね、今日はこれでお終い♪

※そうそう次男の卒業式で会社を休む予定なので、昨日の話もあるし、残業貯金を30分だけしてきました(笑)

30分してから帰宅すると、駅のお店が前回半額だったので、期待していたのですが、、今日は強気だった。。

なので、別のお店に行くも、、あまり見当たらず、、でも、タラの芽と、カキフライを30%オフで購入です。

続いて、別のスーパーへ梯子すると、、こちらも強気の30%オフでしたが、こちらは購入せず帰宅しました。

いや、おつまみの記録記録♪

ちょうど一年前は…
オピニオンクロスで恒木 健太郎さんが「システム」という発想から教育問題を語ってました
こんにちは! 今朝は大荒れでしたね。 7時は大荒れ、8時は小康状態、9時はすっきり晴れ。変わりが早かったです。 ただ、風が強いですね。 そういう天候なので、毎朝恒例のウォーキングは中止です。 今日は県立高校の試験日、電車動いてても遅れてそう...

東京オリンピックのマスコットキャラクターが決まったんですね。

先日行ったビッグサイトで沢山売られてるのを見ましたね。

って、、そこでしか見てない気がする(笑)

☆記録

今年観た映画:7本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:48km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:100件

今年の決裁書類(判子押した数):119件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. イズミ より:

    土曜日は久しぶりに晴れて散歩日和ですね。
    春ですから色々な花が咲いていますよ。

    最近フラリーマンが多いみたいですが
    仕事帰りにスーパーを梯子しておつまみGETしているたたとあさんは良いパパだなぁ^m^

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      気持ちの良い天気でしたね。
      歩こうかと思いましたが、時間の関係でチャリで2km走ってまいりましたw

      週末だけでも、この季節は行ってみると良いですよね。

      >仕事帰りにスーパーを梯子しておつまみGET
      ケチなだけですww

  2. タラの芽。
    なんて季節感のあるものを!

    30%オフって、
    割引してくれているのはとっても嬉しいのに、
    なんだろ、ちょっとがっかりもする(笑)

    5%オフは、
    これシール貼るだけもったいない!と思ってしまう☆彡

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      この季節はタラの芽ですよね♪
      でも、あの店のタラの芽…結構微妙かもw

      >30%オフって、割引してくれているのはとっても嬉しいのに、なんだろ、ちょっとがっかりもする(笑)
      半額を知ってるだけに、なんで強気の30%オフなんだ!ってなるんですよねw
      他の店だったら、買うのにww

      >5%オフは、これシール貼るだけもったいない!と思ってしまう☆彡
      おつまみだったら買わないけど、肉だったら買ってしまう自分がいますw

  3. シャイン より:

    タラの芽、フキノトウ… 春ですね
    なんか、たたとあさんが、お買い物カゴぶら下げて
    割引商品物色してるのがそうぞうできる!~~

    あ、遊んできました…ふふふ、バレちゃった~
    その模様は、またブログにアップします~~

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      タラの芽がおつまみに並ぶと春を感じますね♪

      ちなみに私は買い物かごって持たないんですよ。
      手で持てるだけしか買わないw
      だけど、時々大変なことになってますw

      やっぱり遊んでたんだぁ~w
      何事もなかったので、それでよかった♪