PR

そのテキパキした動作…何故普段出来ない…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日もまた微妙な天気でしたね。

しかも、帰りの時間直撃で雨が降ってるし。。

さて、先日ちょっと記事に書きましたが、合格祝いパーティーが終了すると、現金書留が再配達されてきました。

再配達…そうです、午前中に不在票があるのを発見した次男。

自分宛ての現金書留であることを確認すると、自分で郵便局に再配達依頼(笑)

そして再配達時も自分で玄関に行って、サインをして受け取るという、とてもカービィが好きな中3とは思えない行動力(笑)

実は小学校を卒業した時もそうだったのですが、私の実家より現金書留でお祝いが届きます。

しかも、中学に上がった時は、親である私は何も知らずに次男が一人で受け取り、そのことを話さなかったので、知らずに過ごしていたのですが、ちょうど家族でスキーに出かけていて『さぁ~、帰るぞ!』って宿泊した宿の前から出発しようとしたときに私のスマホがなって『お金届いたか!?』って私の親より聞いて、知った次第です(笑)

後ろに座ってる次男に確認すると『うん』と(笑)

あの時は驚いた(笑)

その他、この書留にはお年玉も入っていて、、

なんと長男2万円!私が高校の時のお年玉より多いのですが…(笑)

次男1万円、長女3千円、次女千円。

長女のお年玉の事前予想では、今度4年生だから4千円だ!って話していたのに、3千円でした。

お年玉も入っていたので、実家へ次男に電話をさせたのですが、長女に変わった時には、かわりっぱなに『じいちゃん、、千円頂戴!』って。。

以前もそうでしたが、余りにもストレートな長女には笑わせてもらえます。。

ちなみに、次男、長女、次女、そして長男って電話を代わっていったのですが、、長男が出た時には切れてたそうです(笑)

何故切れたのかは不明ですが。

※電話が終わった後に、次男にじいちゃんになんて言われたか聞いてみます。

すると、『数学できるのか?』って聞かれたといいます。

そんな『数学できるのか?なんて聞かないだろうって』聞き返すと、『通学できるのか?』でした(笑)

数学できるのか…は関係ないよな(笑)

※今日の帰宅時に起きた出来事を記事にしようとしましたが、今日は水曜お酒の日なので止めました(笑)

おつまみ、、最初に店でぶり柵が半額でしたが、、余り美味しそうに見えず、おつまみコースを辿りながら帰宅。

途中のお店も強気の30%オフで手が出ず。。

最初の店で買っておけばよかった。。

ちょうど一年前は…
YouTuberという生き方
こんにちは! 今日は朝から良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングも気持ちよかったです。 桜の開花予想が出ましたね。 千葉県は3月25日くらいのようです。 私のウォーキングしている公園も桜の名所なので、ウォーキングついでに写真撮ってアップ...

Youtuberという生き方、如何ですか!?

次男の進学先も、サラリーマンしてたら、どう思ってたかな!?って思います。

安定しない仕事ですからね。。

でも、たった一度の人生なので、やりたいことをやって死にたいですね。

☆記録

今年観た映画:7本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:48km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:100件

※100件突破です。

今年の決裁書類(判子押した数):119件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    自分あての再配達を自分で処理してサインしてうけとる、、すごいですね、私が同じ年齢のとき、それができるか、かなり不安です^^
    自分あてにきたものだから、たとえお金でも自己完結・・・、うーん、そうなっちゃうんでしょうかねぇ。。

    それにしても今の時代は、高校生になったら、お年玉は2万円用意いないといけないですか(´;ω;`)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      スゴイですよね!
      しかも、小学校6年生の時にやってるなんて、、こういうことはできるんだよなぁ~w
      私が小学生や中学生でも、できなかったよな。。きっとw

      お年玉、おじいちゃんさまさまです。
      我が家ではそんなにあげれませんw

  2. うーむ、そこまで書かれると、
    次男君の進学先の専門コース?のようなものが
    気になります。

    数学できるのか?
    流れ的に、お金の足し算ができなくて、
    おじいちゃんに心配されたのかと(笑)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      過去記事読むと何となくわかったりしますw
      数学と通学は似てますよね!?
      ゴミと免許とは大違いですw

  3. イズミ より:

    次男さんの進学先はYOUTUBERになる学校なのですか?
    最近はそんな学科ができたのか・・・
    知らなかったぁ(-_-;)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      たまたま一年前がYoutuber…。
      Youtuberになる学校ではないですw
      県立高校でそのような学校がある県だったら、凄いですよねw

  4. シャイン より:

    なんか、なんか…
    就職してから、主婦感 じゃなくて 主夫感が強くなったというか
    生活感あるというか
    仕事帰りに、お買い物…どうしようかしら~~なんて、ふふふ
    5さいなのに、大変! 

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      如何に安くおつまみをGETするかは、使命ですw
      さっきまで、500円が250円ですよぉ~♪