PR

YouTuberという生き方

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は朝から良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングも気持ちよかったです。

桜の開花予想が出ましたね。

千葉県は3月25日くらいのようです。

私のウォーキングしている公園も桜の名所なので、ウォーキングついでに写真撮ってアップしようかな。

これ全国でやると面白いですね。

突然ですが、YouTuberってご存知ですか?

次男の小学校卒業式の時に、卒業生が一人一人将来の夢を話すのですが、そこで初めてYoutuberって聞きましたね。

最初は、何?って感じでしたが。

私もここ、1年位ではっきりわかるようになりました(笑)

コトバンクによると

「ユーチューブ」への投稿を仕事にしている人。ユーチューブを運営するグーグルと契約し、動画の再生回数などに応じ、動画に広告を出す企業から広告料を受け取る。2007年に生まれ、世界30カ国以上に100万人以上いて、年収1千万円以上の人も数千人いるとされる。日本でも数十人が専業で活躍する。

年収一千万円以上が数千人いるって、すごいですよね。

次男から始まり、長女がYoutube見まくっていて、そんなに面白いものかと私も観てみたのですが、おもしろい(笑)

こないだの日曜日も長女が見てたのですが、UUUM(※1)運動会ってのがあって、そこに所属しているYoutuber達が運動会をしてました。

みんなYoutuberなのでカメラ片手にやってるシーンが笑えます。

いいネタですもんね。

そこで、長女がよく見ている、「姫ちゃんおーくん家族」と、最近大好きだという「フィッシャーズ」がそれぞれ撮影していて、それぞれの立場からUUUM運動会を観ることができました。

こんな企画までやって良いですね。

昨年までの私であれば、「なんだこいつらは~」って感じだったかもしれません。

ですが、今は、Youtuberって自分の好きな事して生活してる人生楽しんでる人たちなんだなぁ~って思います。

毎日毎日ネタ作りも大変ですよね。でも、好きな事して生きてるんですよね。

素晴らしいことだと思います。

そして今日から先行販売ですが、「ユーチューバーチップス」ってのも発売されるんですよ。

すごいですね。

プロ野球チップスとかと同等になってしまいました(笑)

夢を売る仕事ってことでしょうか。

※1
UUUM・・・UUUM株式会社のことで、芸能人でいう所属事務所に値するものですね。

~~~今日の映画~~~
タイトル:山猫は眠らない4 復活の銃弾
出演:チャド・マイケル・コリンズ/ビリー・ゼイン

お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
映画.comより引用

人気アクションシリーズ「山猫は眠らない」の第4作。前3作でトム・ベレンジャーが演じた狙撃手トーマス・ベケットの息子ブランドンの戦いを描く。アフリカ、コンゴ民主共和国。国連軍に所属するブランドン・ベケット三等軍曹は、反体制派領土に取り残されたベルギー人農園主の救出を命じられる。ところが、現地で何者かに襲撃され、ブランドン以外の全員が殺されてしまう。父から受け継いだ狙撃の才能を開花させたブランドンは、父の元相棒リチャード・ミラーの協力を得て、仲間たちの仇を討つべく敵地へと乗り込んでいく。シリーズ第1作に続き、「タイタニック」のビリー・ゼインがミラー役を演じた。

感想
これは山猫シリーズの第4弾です。

山猫シリーズって言ってもわかりませんよね(笑)

このシリーズ、テレ東のこの時間に第1弾から放送してました。

まだ、今日の映画として記録に残してなかった頃にまとめて放送していました。

「山猫は眠らない」って日本語だとわからないですよね。英語だと、「SNIPER」。そう、スナイパーです。

こっちだとなんだかイメージ湧きますよね。なんで、山猫なんだろう。。

話はそれましたが、これ第1弾~3弾までが父親で、この4弾よりその息子の話になってました。

第3弾までは、今回の主人公の父親が熱演してました。今回はその息子の活躍です。

映画でもこのように息子に継ぐ話ってあるんですね。

結構B級映画!?として見ると面白いと思います。

また、1から見るとやっぱり良いですね。見てなくても大丈夫ですが。思い入れが(笑)

ちなみに、この映画も1か所(ほんのちょっと)だけ、子供とみると気まずくなる場面があるのでご注意を!

☆記録
今年観た映画:44本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:186km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:46km

※最終ジョギング日2月24日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント