PR

高校の制服は休日に買いに行くものではありませんね。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も駅まで行く途中にポツリポツリと雨が降ってきましたね。。

スッキリしない天気が続いています。

さて、日曜日のお話ですが、高校に合格した次男。

早速高校よりお手紙をもらってきていました。

それによると、3月10日頃までに以下のお店で制服を購入してください…とのこと。

予定を確認すると、来週の土日は長女のバスケがあるため行けず。

10日までって言ったら、、残された選択肢は23日に行くしかありませんでした(笑)

なので、部活に行った長男以外の5人で制服を購入するためデパートへ出発です。

次男の通う予定の学校は学区外であるため、デパートまで行かないと買えないのです(笑)

(次男君、普通科ではありません)

で、11時頃にデパートに着きますが、、エスカレーターを降りた瞬間に嫌な予感がします。。

なんか、椅子がいっぱい並んでて、、一杯人が座ってて、、あらら、、人だらけ。

指示に従って移動すると、、結構な大行列。

しばし、黙って並びますが、、我慢できなくなって、、案内してるおばちゃんに聞いてみます。

『ここから大体何分位ですべてが終わりますか?』って。

すると、『はっきりは申せませんが、だいたい3時間くらいあれば、採寸までして終わります』と。。

えぇ~、お留守番できない長女と次女も来ているためそんな時間待てるわけはありませんし、私も14時から理事会のお仕事が。。

なので、せっかく少し並んで進んだ行列を手放して、帰宅しました(笑)

長男の時は、パッと行ってパッと採寸して帰ってこれた記憶があったんですけどね。。

って話をしたら、それは中学校の入学準備だと言われました(笑)

高校の制服は平日に妻と長男の2人で買いに行ったとのこと。

いや、それにしても、3時間、、待てないでしょう!

※このデパート…この行った日のちょうど一年前のコーナーで物産展をやってましたが、今回もやっていました。

しかも、制服の販売コーナーの隣で九州物産展。

諦めて帰ろうとしたのですが、ちょびっとだけ散歩。

すると…

お品書き

お品書き

広告の品は大変魅力的ですが、、1080円。。

えぇ~、煮卵ラーメンが一番安くて、810円。。

え~と、5人いるから、、4000円オーバー。。

やっぱり一人じゃないと、イケないよな。。

ちょうど一年前は…
九州物産展ー後半に行って焼きラーメン食べてきた
こんにちは! 今日もイマイチぱっとしない天気でしたが、午後からは急速に天気が良くなりましたね。 毎朝恒例のウォーキングもちょっと寒かったですが、久しぶりに行けました。 九州物産展(前半)でラーメン食べてきた!そして、株主優待券売ってみたは終...

なんと後半戦にも昨年は行っていたんですね(笑)

学生服売ってるって書いてあるし(笑)

なるほど、後半だったから、場所狭かったのか。。

この焼きラーメン覚えてますね、、もう食べないって思ったはず(笑)

ん~、長女のバスケへの送迎も、、もうすることないのかな。。

してる時は、超面倒なんですけどね(笑)

☆記録

今年観た映画:7本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:48km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:99件
今年の決裁書類(判子押した数):119件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. イズミ より:

    次男さんの制服の採寸に一家5人で行ったのですか?
    仲良し家族だなぁ・・・\(^o^)/

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      長女と次女は来なくても良かったのですが、なんせ留守番できないので。。w
      仲良し…とはちょっと違いましたねww

  2. シャイン より:

    ラーメンってどうしてこんなに高いのでしょう。
    800円は下らない。
    そして、私は、5さいなので一人前食べられず。
    ミニサイズのあるお店が良いなあ…

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      あぁ~、家の4歳の次女。
      ラーメン1人前食べますw
      シャインちゃんは、本当に5歳!?www

  3. 採寸される方も大変ですね(^_^;)
    所要時間3時間って、
    どこかのテーマパークみたい。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      何処かのテーマパークであれば、3時間後に楽しみが待ってるんですが、
      こちらの場合は、支払が待ってるので、うれしくありませんw

  4. ケセラセラ より:

    こんばんわ。 次男くんの高校入学の際にかかる諸々費用はどのくらいになりそうなんですか? お札に羽があるように見えないですか?
    そうですねぇ… 留守番が出来ない下のお子さんは連れていくしかないですよね… 多々その面での思い出すことが…苦笑い。

    名古屋の弁護士さんに対するお返事に笑えました。 
    制服ですものね…、支払わないとね。
    でも、物入り(財布が寂しくなる?)だとは思いますが、受験合格+高校入学おめでとうございます
    何人くらい、入学者がおられるんですか?

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      諸費用ですよね。
      これは別途記事にしようとしていますw
      ちなみに、今日早帰りの次男と妻で制服を購入してきました。

      長女と次女、、家でテレビ見てればよいのに、、ついてくるんですよね。。
      で、『歩けない…』とかw

      名古屋の弁護士さんに対するコメント…私も我ながら『うまい』って思いましたw