PR

過去1年病気知らずだったのに、労働開始と共に病気になるって、ストレス!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は良い天気だったのでしょうか!?

ちょっと朝は外を見る余裕がなかったです(笑)

さて、昨夜は22時過ぎという働きだしてからは最速の就寝時間でした。

もう、寒気がすごくて、羽毛が飛び出る昔の羽毛布団まで持ち出して寝ました。

ですが、、寝れない(笑)

ノミの心臓を持つという私(笑)

明日は行きだして2週間も経ってないのに休むのか!?って色々考えてたら寝てました(笑)

ですが、途中目を覚ますと2時。。

なんか久しぶりにスッキリした気がしたのですが、再度寝て、、次は4時でした。

のども乾いたので、麦茶を飲みがてら、体温を測ると、、38.6度。。

ん~、なんなんだ、この病気は。。

つい最近、食中毒で熱を出して以来の発熱。。

【食中毒で高熱】生焼けの鶏肉が原因だったようです
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングは中止中です。 さて、昨日は結局39度の熱が出てしまい、『もしかしたらインフルかも』ってことで、隔離部屋(私の寝室)でおとなしくしていました。 インフルになる原因になるようなこと...

あんだけ昨年は元気だったのに、、やっぱり気づかないところでストレスがかかってるのかなぁ~。

って、最近夜寝れてなかったですからね、、免疫力も落ちてたんだろうな。。

※朝起きると、目が赤いんです(笑)

なので、今日は会社はお休みしました。

とても、東京まで行ける元気はなかった。。

さっき熱を測ったら、35.5度…だったけど、その後、また計ったら、、37.5度。

ん~、ジェットコースター(笑)

でも、寒気はまだ引いてないので、おとなしく寝ておきます。

しかし、久しぶりに平日の昼間にネットしてるなぁ~(笑)

なんだか、贅沢(笑)

※昨夜ふと思ったことがあります。

寒気が凄い時、布団を追加して暖かくして寝たほうがよいのか。

そのままブルブルして体温あげて寝たほうがよいのか。。

どっちなんだろうって思いながら、壊れた羽毛布団をかけて寝ました(笑)

暑くして汗かいて直るっていうから、追加したほうがよいのかな!?

ちょうど一年前は…
スピードスケートが、納豆に負けた・・・
こんにちは! 今日も良い天気ですね。 今朝は暖かくて全く寒さを感じませんでした。春が近づいているのでしょうか。 そのおかげで、毎朝恒例のウォーキングは暑かったです。 家に帰ってきてタオルで汗拭くようになりました。 今日も長男は学校がお休みで...

納豆を食べる時は、この食べ方をいまでもしています。

私はテレビに影響受けやすいんです(笑)

☆記録

今年観た映画:5本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:48km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:94件
今年の決裁書類(判子押した数):112件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. 匿名希望…改め…ケセラセラ より:

    コメントのお返事ありがとうございます。 嬉しかったです。 私の心療疾患は、パニック障害なんです。 最近、カミングアウトされた芸能人がおりますが… アイドルグループですね…。

    よくよく、たたとあさんの記事を読ませて頂いて…同じ年齢かも…と思いました。 実は4月に中3になる長男の上に、昨年9月に20才になった長女がいます。就職してます。2度の転職のあとに。(笑)

    一年ほど疾患のほうのブログを読んでましたが、あるきっかけで、こちらのブログを読んでみて、癒しに感じてます。

    お熱の加減は大丈夫なんですか?

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      子育ての先輩ですね♪
      家は長男が来年高校3年生なのですが、、ずーーーとスマホでゲームしてて、、ちゃんと進路を考えてるのか不安です。

      私は転職否定派だったんですが、この2年ばかりで、大きく考えが変わりました…、やっぱり好きな事を仕事にするのが良いですよね。
      って、おこちゃまな考えなだけなのかな。
      転職もドンドンしていけばよいのかなぁ~と、思います。
      それで、好きな仕事に巡り合えれば最高ですよね。

      >癒しに感じてます。
      いやぁ~、そんなことを書いてもらえるなんて!!
      私はこのブログを読んで笑ってもらえることを期待していますw
      癒しか、、考えもしなかったw

      >お熱の加減は大丈夫なんですか?
      ご心配おかけします。
      さっきまで、嫌な感じでしたが、どうにか復活してきてるのかなぁ~!?って感じです。

  2. メグ より:

    おはようございます。
    ストレスからでしょうか?
    早く体調が戻られると良いですね。
    お大事になさって下さい。
    応援ポチ。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      ストレスなのか、ノミの心臓だからなのかw
      一日寝れば元気になるはずなのに、、歳のせいなんですかね!?
      元気なれないのは。

      いつもありがとうございます!

  3. ケセラセラ より:

    ここで話すことに躊躇はあるんですが… DV耐えからの疾患になり、罹患当初よりはだいぶ克服は出来てきました。
    長女の転職は1度目は相談を受けました。 2度目は事後報告でした。(笑)。
    それでも半年にはなるでしょうか…。
    私…北東北の者なんですが、結婚の25までは少し転々としてたので、長女に転職はあれこれ言えないです(笑)
    私は18才~21才まで神奈川の海老名や港北にいました。 父親が大工出稼ぎで当時、東京にいた関係で。

    何気ない他愛ない話題で癒されます
    4人のお子さん… 見方を変えれば、別の見方で子育ての先輩に感じます
    お返事頂きありがとうございます

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      辛いご経験をされてきたんですね。
      やっぱりDVは女性にとっては辛いですよね。逃げようがないですもんね、なかなか。

      私は会社を退職した時に、親には相談しませんでしたね。
      って、いい年したおっさんですからねw
      でも、子供だけで遊びに行かせたときに、長女かな、が仕事してないよ!って話したようですw
      まぁ、特に何も言われてませんが。

      日記なんて面倒なことは以前はしていませんでしたが、こうやって残すことで、何か将来良いことが起きるかな~なんて期待していますw
      やがて、子供がこのブログを発見するかもしれませんからね。
      親の心、子知らず。。かw

  4. シャイン より:

    元気ですか~~~~!
    ゆっくり焦らず休んで、また来週!ですね
    たたとあさんの1年前のブログって納豆菌!?
    やだよ~納豆菌流行り!?

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      なんか波がありますね。
      病院行った後は、ちょっと調子よくなったのですが、、また悪いw
      でも、この病気は何!?って感じです。

      納豆菌…の話だったかな!?
      栄養が良く採れる食べ方です、きっと。

  5. 壊れた羽毛布団って何?!笑
    ふわふわ出てくるの?ヾ(≧▽≦)ノ

    38.6度ですか!!
    これには微熱ガールもびっくりですよΣ(・ω・ノ)ノ!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >壊れた羽毛布団って何?!笑
      >ふわふわ出てくるの?ヾ(≧▽≦)ノ
      そうそう、朝起きたら、羽毛だらけなのw
      一面雪化粧よw

      で、節々痛いし、寒いし、、なんの薬が効くんでしょうか!?