PR

外でのランチは気持ちが良いですねぇ~

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝も良い天気でしたね。

昨日はあのタイトルのお陰で美味しいものだと考えた方多数でうれしく思います。

狙い通りです(笑)

さて、今日でお仕事復帰2日目です。

セミリタイアする以前のお昼は、家からお弁当を持って行って、そのまま机で食べていました。

なので、朝会社の建物に入ると、、よっぽどのことがない限り、帰るまで建物から出ませんでした。

そのせいでセミリタイア中は、平日の昼間に外に出ることに感動を覚えていたのですが、再度働くことになり、どうしようかと考えていました。

勤務初日は弁当を持って行ったのですが、誘って頂いたので情報収集のために外でのランチをしました。

今日も弁当を持参したのですが、誘われませんでした(笑)

まぁ、それは想定内なので、昨日のうちに外で食べれる場所がないかなぁ~って探していると、勤務先のビルの近くに『和田倉噴水公園』なるものがあるではないですか!

しかも、今日は小春日和の天気で気持ち良い!

行くしかないでしょう!って、ことで、今日は一人で、その公園でランチしました(笑)

和田倉噴水公園

和田倉噴水公園

グーグルマップでも貼ればよいのですが、貼り方知らないので、とりあえず写真で(笑)

ちょっとピンボケですが、この正面の方に進むと赤レンガの東京駅ですね。

このバックには皇居があります。

リアル皇居は初めて見ました。

道路沿いには、日本の国旗がたなびいてました。

※恐れ多くて写真は撮れませんでした(笑)

いい天気の日は、こういう場所で、お弁当食べると良いですね。

時間がゆったり進みます。

毎朝恒例のウォーキング時にいろいろ考え事をしながら歩いていたのですが、これからはここで食後にボーとしようと思います(笑)

でも、明日、、寒いって言ってるなぁ~。。

※今日はきっちり定時の19時で帰宅です(笑)

信号がすべて青でスムーズにホームまで行くとギリギリで19時10分の電車に乗れましたね。

でも、この電車混んでたので、久しぶりに満員電車を満喫!?しました。

ちなみに、朝は座って楽々通勤でした。

また、駐輪場で朝止めた場所でない所にチャリがあったような気がして、、5分位探し回ってしまった(笑)

ちょうど一年前は…
あやうく不審者で通報されるとこだった
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 今日は訳あっていつもより2時間遅れで毎朝恒例のウォーキングをしました。 2時間違うと全く違いますね。今日が暖かかっただけなのかな。 500mも歩くと暑くなり、汗がにじみ出てきました。 今日のタイトルは...

覚えてますねぇ~。

でも、この子も今年はもう子ども会に参加していないようです。

来年は長女もバスケに集中するため、どうなるかわからない状態ですね。

長男からずーと続けてきたのですが、さて、どうなるか。。

☆記録

今年観た映画:5本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:48km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:87件
今年の決裁書類(判子押した数):105件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    今日もお疲れ様です。

    日本最強のパワースポット(皇居)周辺で
    ランチとは、なんともうらやましいお話です。

    今日はお天気が良くてよいランチ日和でしたね。

    これからこの公園でボーッとする時間は
    最高の癒しになってくれるのではないでしょうか♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      日本最強のパワースポットなんですね!
      そっか、なにか良いことあるかな!?w

      今日は寒そうだけど、、どうしようかな。。

      外人さんもいっぱい来て写真撮ってましたね。
      いろいろな人の日常観察が楽しいです!

  2. コスモ より:

    おはようございます。。

    昨日は春の到来を感じさせるような暖かさだったので、お外でのランチはキモチよさそうですね^^
    でも・・・、風強くなかったですかww
    皇居が近いんですか、、私は皇居というと、一周たしか5キロのジョキングコースを、まず連想してしまいます。。
    子供のころに喘息で、今でも走るとすぐに胸が苦しくなるのですが、ココでマイペースでのんびりジョギングするのは、やってみたいことのひとつ・・・
    ・・・ソレを平日のお昼休みに、おそらく走っている方の少ないなかでできるかもしれないなんて、なんていい環境なんでしょう(^_-)-☆

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      昨日はとても暖かくて気持ち良い時間を過ごせました。
      風が強かったか!?って聞かれると、、忘れましたw

      昨日も皇居の周りで走ってる方いましたね。
      私も皇居ランは一度はしてみたいのですが、平日はやめておきます。
      いや、慣れてきたら、帰りに行けるかな!?

  3. ほぉほぉ。
    じゃあこれからは、
    和田倉噴水公園でお弁当を食べている
    土橋さんがいたら、たたとあさん!
    この前買った緑の水筒が目印ですな( *´艸`)
    なんかたたとあさんの新入りさんブログを見ていると、
    こっちも緊張してきました!笑

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      さすがちかこーんさん、物覚えが良いですね。
      ですが、残念ながら、最初の日こそ2個のマイボトルを持っていきましたが、外でランチするためにはあのボトルだと持ち運べないので、500mlのペットボトルですw
      緑は社内だけw
      ちなみに、土橋さんではなくて、唐沢寿明か福山雅治ですので、御間違えなく!

  4. シャイン より:

    うふ!ちょっと、新入社員~~~って感じで
    ウイウイしい~~
    公園でお弁当!は~~素敵!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      小心者の私は、最近よく眠れてないw
      新入社員あるあるですか!?w

      シャインさんも、港の見える…で、どうですか!?