PR

久しぶりの労働は…疲れました

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝も良い天気でしたね。

天気予報どおり夜に雪が降ったのか、一軒家の屋根にはうっすらと白く雪が積もってました。

さて、2月1日になってしまったので(笑)、今日から仕事始めです。

今回の現場は、東京駅周辺です。

あのよくニュースで、赤レンガの東京駅(丸の内口)をバックに横断歩道を渡るサラリーマンがテレビで放送されると思うのですが、あの横断歩道…渡ります。

なので、いつかいつの日かテレビでデビューするかもしれません(笑)

あっ、唐沢寿明か福山雅治に似てる人が映ったら私です(爆)

でも、この道を通るのは2月だけかもしれません。

話はそれましたが、、今月はどうやら10時出社の19時定時って感じですね。

今日は、初めてで帰りづらくて(笑)、少し残業してしまった(笑)

…まぁ、残業って概念はないのですけどね。

2年前の記憶を呼び戻すと、確かこっちに8時30分に帰ってくれば、様々な品が半額でGETできてた記憶があるので、今日は久しぶりの労働をしたことだし、豪華におつまみを買って帰ろうと思って、いろいろ梯子したのですが、、どこもパットしない。。

しかも、メイン所は閉店してた。。(笑)

結局、最寄駅に8時30分に着いたのですが、おつまみ求めて色々歩き回ってたら、家に着いたのは21時20分(笑)

ご褒美探し過ぎました(笑)

※通常、8時30分に駅に着けば、家には8時50分には帰ってきてるはず。

しかし、たった2年でいろいろ変わったなぁ~。。

ってなわけで久しぶりの労働は無事終了しました。

しかし、21時過ぎに帰ってくると、、子供たちは、皆各自の部屋の中。。

ん~、これから子供達と会えなくなるのかなぁ~。

※今日は次男の県立高校の願書提出の日。

私が帰宅した時には、寝ていたので(笑)、どうなったのやら。。

ちょうど一年前は…
毎月1日だけの釜揚げうどん半額を食べてきた
こんにちは! 今朝は良い天気だったのですが、午後から予報より少し早く雨が降ってきましたね。 いつもより少し暖かい朝だったので、毎朝恒例のウォーキングをしている最中は少し涼しく感じました。 沿道の池は今日は凍ってませんでしたね。 また、沿道に...

丸亀うどんに行ったときですね。
腹いっぱい食べたの覚えてます。

なるほどこのフライパンはこの時に買ったのか。

1年モタなかったなぁ~。

☆記録

今年観た映画:5本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:48km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:87件
今年の決裁書類(判子押した数):105件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんばんは。。お仕事お疲れ様でした。。
    およそ2年ぶりのお仕事ですから、体力以上に内面的に疲れたのではと思います^^
    仕事帰りのお店も、しばらくの間はリサーチが必要のようですね。。
    また来週から、頑張ってください(^o^)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      ありがとうございます。
      仕事場に行ってみると、、私が最年長のようですw
      どうやら、みんな私より10位若いらしいです…。
      まぁ、永遠の17歳なのでw、どうにかなりますがw

      来週は1週間かぁ~、、長いなぁ~w

  2. りんママ より:

    仕事はじめの日、お疲れ様でした!

    久しぶりの電車通勤&慣れない職場で
    初日から残業だと、かなりお疲れになったのでは…?

    日曜をはさめるタイミングが初日で
    よかったですね。

    おいしいものいっぱい食べて
    ゆっくり休んでくださいね♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      20年電車通勤していると、2年位はブランクに感じませんねw

      しかし、初日は帰りづらいですねw
      でも、来週の月曜からは定時できっちり帰るぞ!って意気込んでいます!

      美味しいもの…食べたい!!

  3. シャイン より:

    なるへそ。たたとあさんは主夫なのかも!
    しかし!唐沢か福山だとおおおおおおおおおお======
    マジかっ!!!!
    もしそうなら、見に行くベシ!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      我が家はそれほど豊かではないので、安いものを買って満足しています。
      お金がないなら、足で稼ぎますw

      >見に行くベシ!
      ヤクルトの土橋かもしれませんw

  4. そかそか、
    ちかこーんとシャインさんは5さいだけど、
    たたとあさんは17歳なのね♪
    20年電車通勤しているだなんて、
    ママのお腹の中から覚えているんだ…すばらしい(*ノωノ)
    初日お疲れさまでした。
    続けられないと感じたら、
    うちに履歴書持ってきてください。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >たたとあさんは17歳なのね♪20年電車通勤しているだなんて、ママのお腹の中から覚えているんだ…すばらしい(*ノωノ)
      『語るに落ちる』って奴ですかw

      私の体の中には、5歳に17歳に、、〇〇歳にって、沢山の人間が住み着いてるんですw

      >うちに履歴書持ってきてください。
      履歴書が必要ですか!?w
      もうこのブログでわかってるでしょ!w
      あぁ、あこがれの新幹線通勤も良いなぁ~w