PR

メガネのレンズの掃除ってどうやってますか!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝も良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングはゆっくりした目覚めのため中止です(笑)

さて、今日は、メガネのレンズを見ると汚かったので、掃除してみました。

以前通勤していた時、いろんな方の眼鏡のレンズを興味深く観察していたのですが、すごく綺麗なんですよね。

なので、ずーと、メガネのレンズってどうやって掃除するか疑問だったのです。

で、結構前にググって、見つけた方法で今はレンズを綺麗にしてるのですが、他にも良い方法がないかと、書いてみました(笑)

私が以前見つけた方法というのは、

①メガネのレンズを水洗いする

※理由は、小さい砂等があった場合に、レンズに傷がつくのを防ぐため

②台所用洗剤を両方のレンズに一滴ずつ垂らす

③使い古した歯ブラシでレンズを磨く

※この時、レンズの両面、鼻パッド!?も綺麗にする

④綺麗にレンズをブラッシングしたら水で綺麗に洗剤を流す

⑤ティッシュペーパーで綺麗に水滴を拭きとる

ってな感じで今は掃除をしています。

すると、電車で見た綺麗なレンズのようになります(笑)

ってのが私の綺麗にする方法なのですが、、

今こそすべての日本国民に問います…(笑)

メガネのレンズの掃除方法ってどうやってますか!?

ん~、これでいいのかなぁ~!?

※今日は長男の弓道の大会です。

ゼッケンが『1』だったようですが、一番最初に打つ人なのかな!?

ちなみに、NHKで月曜の深夜(日曜から月曜になった時)に弓道のアニメ『ツルネ』をやっていたのを長男が録画していたので観ていました。

長男曰く『ちょっと違う』と、、何が違うかは忘れましたが(笑)

また、この『遼平』役の声優さんの母校には弓道部がなかったらしく、なにかのツテで、長男の通ってる高校に弓道見学に来たような事を言ってました。

きちんと役作りのために勉強するんですね!

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:シン・ゴジラ(シン・ゴジラ:2016◆日本)
監督:庵野秀明
出演:長谷川博己/竹野内豊
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv59163/

現代の日本。東京湾に突如として巨大不明生物が出現、政府首脳、官僚を中心に緊急対策会議が招集されるが、予測不能な事態に対応が追いつかない。やがて、上陸した巨大不明生物“ゴジラ”に対し、自衛隊に防衛出動命令が下る。一方、世界各国もこの未曾有の事態と日本の対応を注視、米国は大統領特使を日本に派遣し、対“ゴジラ”戦の主導権を握ろうとするのだが……。

感想

昨日のお昼に暇だったので、次男と録画していたものを観ました。

この映画、テレビで放送するの2回目だと思うのですが、1回目は誰かと時間が被って録画できなかったことがあり、その放送後の反響ですごい面白い!って聞いたので、すごく期待してみてしまいました(笑)

なので、、『こんなものか…』って感想になってしまいました。。残念(笑)

陸地に上陸した時の『ゴジラ』を見て、、かわいいなぁ~って思ってたのに…するんですね。

あと、あの京急の踏切、、あそこがとあるポイントになるなんて…なんかうれしいかった(笑)

※横浜在住中、京急を利用して品川に出ていたので…。

※ちなみに、次男は面白かったそうです。

ですが、人に勧めるほどの面白さではなかったようです(笑)

ちょうど一年前は…
昨日はすごいアクセス数でした。
こんにちは! 今日も良い天気ですね。 今日は朝8時時点で家にいたのが、私と次男と長女。 次男が9時から出かけるというので、出かけてしまうとウォーキングに行けなくなるので、今日は休日ですがちょっと早めに、毎朝恒例のウォーキングに行きました。 ...

国税庁ネタがすごいアクセス数になったんですよね(笑)

昨日ウォーキングに行ったときにイベント、昨年は今日だったんだぁ~。

同じ時期に同じ場所でイベントやるんですね。

でも、あんなホールでやるなんて、、金持ち幼稚園か!?

なるほど、このバスケの時、覚えてるな。

ちなみに、このお母さん、、すごい人の娘さんだったと後で知ります(笑)

☆記録

今年観た映画:5本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:44km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:84件
今年の決裁書類(判子押した数):102件

では!

コメント

  1. りんママ より:

    『ツルネ』の声優さんが見学に来たのですか!
    うらやましい…

    というか、声優さんも俳優さんと同じで
    色々と役作りとか下準備とかされるんですね。

    ちなみに、眼鏡のレンズですが
    その時着ているトレーナーの
    袖口とかでクルクルっとふきますwww
    (眼鏡かけるの家の中だけなので。
    でも、だらしないですよねw)

    それを眼鏡屋で言ったら「一番やったらダメな拭き方」
    という評価を真顔でいただきましたw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      『ツルネ』をご存知でしたか!?
      私もこの話を聞いて、声優さんでも役作りってするんだなぁ~って思いましたね。

      >袖口とかでクルクルっとふきますwww
      クルクルって拭いてしまうんですねw
      なるほど、、りんママさんは、クルクルタイプということでw

      >「一番やったらダメな拭き方」という評価を真顔でいただきましたw
      真顔で言われると怖いですねw
      ちょっとぐらい、( ̄ー ̄)ニヤリってしてほしいですねw

  2. え?
    メガネのレンズの掃除って、そんなに面倒くさかったんですかΣ(・□・;)

    僕の場合、速乾性のレンズクリーナーペーパーでしか掃除したありません(;’∀’)
    僕は遅れた奴だったのか……

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >速乾性のレンズクリーナーペーパーでしか掃除したありません
      なるほど、きちんとレンズクリーナーを利用してるんですね。
      私は、お金を掛けたくなくてw、この方法を使ってます。

      >僕は遅れた奴だったのか……
      いや、、普通はこの方法なのかもしれません。。
      みんなどうしてるんだろう!?

  3. おばあちゃんが水洗いしてたからびっくりしてたけど、
    正しい方法だったんですね♪
    以来私も、
    水洗いして台所洗剤を垂らして「指で塗りぬり」して
    水で洗い流しています。
    でも大概は私も、
    「くるくるタイプ」ですな♡笑

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >正しい方法だったんですね♪
      正しいかどうかはわからないんですよね。
      ただ、この方法は綺麗になりますよね。
      面倒ですがw

      しかし、ちかこーんさんが同じ方法で洗浄しているとは…。
      …って、クルクルかい!?w

  4. シャイン より:

    私も、実は、りんままさんと同じで、洋服でササっと
    ってやっていたら、メガネ屋に嫌な顔されてしまったので
    ここ数年は、メガネ屋さんでもらった布で拭いてます。
    後は、メガネ屋さんに行ったときに(滅多にないけど)
    超音波洗浄とかなんとか
    たたとあさん、結構マメ!!!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      なんか女性の方が…服でササってのが、、多くて\(◎o◎)/!ですw
      私は何故か女性は綺麗好きだと信じてるのでw

      メガネ屋さんでもらった布…あれで拭いても綺麗になってない気がして…w
      メガネ屋さんの超音波洗浄ですよね、、最近やってないなぁ~。
      『ちょっと緩んだので直してください』ってお願いすると、綺麗になって帰ってきますよw

      …そっか、私はマメだったのかぁ~w