PR

【アンドロイド限定】パソコンからスマホにアプリをインストールできるんですね

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は雲の多い空模様でしたね。

毎朝恒例のウォーキングに久しぶりに行ってきたのですが、公園に着くとポツポツと雨が…。

すぐ止んだのですが、、帰るときにはまた降ってきましたね。

沿道のホールでは沢山の親御さんがいましたが、幼稚園の発表会か何かなのかな。

さて、今日のネタはありませんが、、昨日驚いたことがあるのでそれを記事にします。

何!?ってタイトルに書いてますが(笑)

今、2年間のブランクから勘を取り戻すため、オンラインのプログラミング教室のようなもので、手を動かしています。

そこのHPを見ると、スマホのアプリもあるようです。

ですが、スマホのような小さい画面であんなことはやりたくない。

パソコンにアプリをインストールしてデカイ画面で見れないかなぁ~なんて、考えつつグーグルのクロームのブラウザを使ってみていると、、『インストール』とかいう文字があるではないですか!!

グーグル様なので、クローム使うと、もしかしてエミュレータみたいな感じで使えたりするのかなぁ~って、思いつつ『インストール』をクリックします。

すると、、本人確認の後に、、『端末をお選びください』とか出てそこには私のスマホが、『次の権限が必要です』とかってのはアプリ入れる時に聞かれる奴ですね。

それが表示され『キャンセル』か『インストール』か選択できる画面が出てきました。

ここで『インストール』を選択すると…なんと、パソコンからスマホにアプリがインストールできるんです。

この後インストールしてみたら、、本当にスマホにアプリがインストールされました。

ちょっと、\(◎o◎)/!しましたね。

小さい画面が嫌な方は、パソコンのデカイ画面からこの方法でインストールできますよ!

※ちなみにブラウザには、スマホと同じグーグルアカウントでログイン済みです。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:ルパン三世 グッバイ・パートナー(ルパン三世 グッバイ・パートナー:2018◆日本)
監督:川越淳
出演:栗田貫一/小林清志
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
引用元↓

ルパン三世(栗田貫一)との共謀の容疑で、銭形警部(山寺宏一)に逮捕令状が出される。 それを知ったルパンはテレビに出演し誤報であることを伝えるが、誤解を解く代わりに特別なダイヤモンド「タイムクリスタル」を盗むはめになる。そのダイヤは、世界征服をも可能にするスーパー量子コンピューター・エミルカを起動するために必要なものだった。ルパンは見事ダイヤを盗むことに成功するが、仲間のはずの次元に奪われてしまう! その頃ロンドンで、ショパンコンクール最有力優勝候補の少女・アリサ(寿美菜子)が誘拐される。次元の裏切り、ピアニストの失踪、銭形の逮捕…。ラストまで目が離せないハラハラ・ドキドキの結末をお見逃しなく!

感想

昨夜金曜ロードショウで放送されたものを観ました。

いきなり銭形警部が逮捕され、、次元に…され、、そんな中でも、相変わらずのルパンの頭の回転の良さには脱帽ですね(笑)

私の頭の回転では、先が全く読めませんでした(笑)

ちょうど一年前は…
国税局から封書がやってきた・・・
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 今日も天気予報では、かなり寒い予報でしたが、毎朝恒例のウォーキングは寒いって心に決めて出かけたので、昨日程寒くはありませんでした。 沿道にある池は昨日同様全面凍ってましたけどね。 広場にある遊具はどう...

ドキッとした時ですね(笑)

今年はまだ来てないけど、毎年来るものなのかな!?

まぁ、国税庁のHPで作成するから要らないんですけどね(笑)

☆記録

今年観た映画:4本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:44km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:84件
今年の決裁書類(判子押した数):102件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. うーーーむ。
    老眼もないし~
    メカも弱いし~
    名古屋のちかちゃん5さいだし~☆彡

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >老眼もないし~
      もうすぐですよ♪
      はやく、お・い・で♪

      >メカも弱いし~
      きゃぁ~、女子全開♪

      >名古屋のちかちゃん5さいだし~☆彡
      きゃぁ~、おこちゃまぁ~♪

  2. シャイン より:

    す、すみません… 今回のブログの内容が…
    良くわからない。
    いや、私のスマートフォンは確かアンドロイド…
    いやいや、で、どうするって!?
    ひいいいい
    ちかちゃん5さいのコメントに追加して

    「 あたま弱いしぃぃぃぃ~~~
      シャイン 5さい 3か月 」

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      簡単に言うと、パソコンから遠隔操作でスマホにアプリが入れられるってことですね。
      ちょっとネタがないのとw、衝撃的だったので記事にしてみた感じですw

      >シャイン 5さい 3か月 
      3か月って、具体的ですねw