PR

子ども4人と大人2人で外食行くと、これぐらいの費用が掛かります(焼き肉編)

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝も良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングは中止です。

さて、昨夜は久しぶりに家族全員が早い時間(17時頃)に揃ったのと、私の就職祝い!?と次男のプチ合格祝いを兼ねて外食に行って参りました。

ですが、16時過ぎに部活より帰ってきた長男。

普段は軽く昼ご飯を食べるのですが、私がどのくらいお腹が空いてるかを尋ねたことにより勘が働いた模様で、何も食べていません。

焼肉屋へ行こうと思っていたのですが、(我が家にとって)高級な焼肉屋と(世間的に)安いといわれる焼肉屋を選択しなくてはいけません。

ですが、この状態で高級な方へ行くと、えらい金額になりそうな予感。

ですが、せっかくの機会なので行きたいって気持ちの綱引きの結果…安い焼肉屋へ(笑)

ガラガラだと踏んでいた焼肉屋ですが、、凄い人出です。

ここで、今まで会った事のないかわいいお姉さんが、『喫煙席ならすぐ案内できますけど』って聞いてきます。

私は禁煙したので、、たばこの煙は嫌いです(笑)

なので、お断りしてしばし待ちました。

で、やっとのこと席が空きまして、、6人なので2テーブル使わせてもらえました♪

で、注文です。

その焼肉屋さんの会員であるので、大皿1000円引き、上塩タンが1000円で食べる権利を持っています(笑)

なので、腹を空かせた長男を満足させるべく、、注文の品を列挙してみました。

・超盛(1kg)…7980円(クーポン利用で1000円引き)

この超盛を注文すると、3名分のライスとスープが付いてきます。

・ライス、わかめスープの1人前追加…350円

・スープを2個カルビスープに変更します…700円(350×2)

・上塩タン…1690円(クーポン利用で1000円)

・ジューシーカルビ1人前…790円(クーポン利用で46円)

・鳥ネギ塩1人前…590円(クーポン利用で46円)

・ピリ辛上ホルモン…790円

・もやしナムル…390円(クーポン利用で46円)

・ビール…680円(クーポン利用で500円)

・お子様焼肉セット…960円(480×2)

※これにフリードリンクが含まれるので注文

・フリードリンク…600円(300×2)

別途チャレンジキャンペーンで、ミニ上塩タンが当選(3枚)

以上を注文してみました。

私的には超満足したのですが、、どんどん肉を焼いていた長男と次男、、また次女のトイレに付き添ったりした妻は、、まだ食べれると申します(笑)

たぶん1.5kgくらい食べてるんですが、、満足されなかった模様です。。

ですが、、ね、終わりにしてもらいました(笑)

で、会計です。

レシート捨ててしまったので、再計算しますと、、12979円でした。。

ポイントカードを持っていたのですが、そのカードが利用できなくなるので、その分(2700円相当)割引してもらって、10279円なり。

なんか少し違う気がしますが、、10170円だった気がするなぁ~(笑)

まぁ、いいや。

なので、安い焼肉屋行っても、13000円弱かかりますね。。

ちなみにビールがこのお店キリンビールなんですよね。。

なので、1杯で終了しました。

ここでスーパードライだったら、、もっと飲んだし、ホルモン食べたのに(笑)

ちなみに、会計後車に向かう途中で長男がつぶやきます。

それによると、最初に話しかけてきたかわいい女の子は、長男の(中学校の)同級生の子のようでした。

あぁ、よかった、変な事言わなくて(笑)

もうそこら中に子どもの同級生が進出してますね。

※もし高級な方の焼肉屋に行ったら、、2万こえてたのではないかと思うと、、怖いですね!

※この後、長男たちの不満を抑えるため(笑)7時過ぎのスーパーへ。

この時間になると安くいろいろ買い物ができますよね。

なので、、美味しいデザートを買って、マグロの中トロのお刺身(半額)を買って、サバやブリ(夕食用)が半額だったので買って、満足して帰宅しました。

この際、ガソリンも入れてきたのですが、1L=130円でした。

きっと、WTIの原油も上昇してきたので、これからガソリン価格の上昇が見込まれます。

(結構円高になったから相殺されるかな!?)

ちょうど一年前は…
プロバスケの千葉ジェッツVS横浜ビー・コルセアーズを観てきた
こんにちは! 今日は久しぶりに雨が降りましたね。 毎朝恒例のウォーキングもお休みです。あの遊具が使えるようになったのかが気になります。。 しかし今日は一転して寒かったですね。この寒さを体感すると昨日まではやはり暖かかったのだと思います。 今...

初めてジェッツ戦を観に行ったときですね。

プロバスケ…Bリーグっていうことすら知りませんでした(笑)

今週の水曜日にも試合があるのですが、かなり長女は行きたがってるんですよね。

マスクして…行くか!?

さて、どうするか!?

☆記録

今年観た映画:1本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:40km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:81件
今年の決裁書類(判子押した数):99件

では!

コメント

  1. 「クーポン利用で46円」
    460円かと思いきや…46円。破格。
    それにしてもこの中途半端な「46」って何の数字だろ?!笑

    ビールってメーカーで全然違うんですね☆
    私は5さいなので、本当にビールが飲めないのです。。。
    そしてホルモンも苦手なのです。。。

    たくさんの半額品、よかったですね!
    テンションあがる!!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >それにしてもこの中途半端な「46」って何の数字だろ?!笑
      するどいですね!
      開店して46周年ということで、46円です。
      なので、毎年1円ずつ値上がりしてるんですよねw

      ビールは、、スーパードライが大好きですね。
      キリンは子どもの頃の苦い思い出がw
      あれは美味しくないw

      ホルモンもおおきくなったらたべれるようになるよ!
      はやくおおきくなってね♪

      半額品、、いいですよね。
      そこのお店の場合は定価では買えないのでw、半額なら物も良いはずなので即買いですw

  2. りんママ より:

    遅ればせながら、次男君
    合格おめでとうございます♪

    あと本命の受験がありますが
    ひとまずはホッとしますよね。

    それにしても、6人で焼肉となると大変ですね!
    私はチビと2人で焼肉行くときは食べ放題しか行きませんw
    (行きません、というより、行けませんw)

    高級店は本命合格までお預けですね♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >合格おめでとうございます♪
      ありがとうございます!
      でも、名前と住所を書ければ、受かると信じてましたw

      本命、、そちらですよね。
      県立に行ってほしいですw

      >私はチビと2人で焼肉行くときは食べ放題しか行きませんw
      デカイハンバーグ食べてましたもんね。
      自分が同じ頃は…そんなに食べなかった気がするんですけどね。。
      奴らは、、よく食べる(-_-;)

      高級な方は、、一人でランチかww

  3. シャイン より:

    キリンビール!
    何て良い店!!
    私は、キリンビールが一番好き~~~
    あ、5さいなので、キリンビールを見るのが好きです☆
    ああ、皆さんがもりもり食べている姿を想像すると
    美味しいそうで、よだれが出てきますワン!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      キリンビールが好きだなんて、、大人ですね♪
      あっ、5さいだから、きりんさんが好きなのね♪

      本当はもっとモリモリ食べたいんですけどね。
      お金がねw