PR

高校受験まで、あと60日…なのに、、次男、、長女に負ける…

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝も良い天気でしたね。

路上が濡れていたので夜に雨がふったのでしょうか、6時40分の気温は5.9度(だったかな!?)とちょっと暖かめです。

毎朝恒例のウォーキングに行くと、気温の割には寒く感じましたね。

さて、タイトルの件、、大変です(笑)

昨日長女の小学校で個人面談があったようで妻が行ってきたのですが、長女は『漢字テストどうだった?』と聞きまくります。

どうやら漢字テストが学校で行われたようで、かなり自信があったようです。

そのテストが個人面談で返却されたので気になったようです。

で、100点ではなかったようですが、学年で1番だったようです。

そこでうれしくなった長女は、『今度この漢字テストをやるから、10枚コピーして』と行ってきます。

なので、プリンターでコピーをとって渡すと、、何故か次男が参戦します(笑)

2人で仲良くコピーした漢字テストを実施します。

流石中3の次男、早く終わり私が書いた文字を確認します。

…汚い(笑)

…あれっ、、間違えてるしぃ~(笑)

…しかも、3個(笑)

次男に、間違えてる漢字3個あるから見直してみな!

っていうと、1つはわかったようですが、、残り2個が発見できなかったですΣ(゚д゚lll)ガーン

あのぉ~、あと60日で高校受験ですが、、大丈夫でしょうか…(笑)

ちなみに、長女は全問正解です。

なお、次男の間違えた文字は

駅…見たことのない漢字を書いておりました(笑)

放送…『放』の字が『報』になってましたorz…

坂道…『坂』の字が『板』になってました。。

ヤバイ、、漢字なんて点の取れる問題なのに、、小学校3年生の漢字が書けない…。

※次男の名誉のために、追記(笑)

最近の次男は、ベッドから机への移行がかなり進みました。

ですが、ちょっとした物音を聞くと、すぐ自分の部屋からやってきては、、絡んできます(笑)

集中力なさすぎ何ですけどぉ~!!

が、夕飯の妻の手伝いで料理をかなり手伝ってくれています。

でも、高校に入らないと、、料理できませんから~~~!!

※ディズニーランドホテルの記事を公開しました。

興味のある方はどーぞ!

JCBマジカルの模様は、、写真がなさ過ぎて、、アップはやめようかと悩んでいます。

ちょうど一年前は…
就業促進手当が振り込まれていた&モデムが到着
こんにちは! 今日も良い天気でしたんね。 だけど、かなり寒かったですね。 毎朝恒例のウォーキングも暖パンのお陰で下半身は暖かいのですが、上半身がさむい。顔もさむい。 最近合わなくなったジョギングしている方も、今日久しぶりに会ったのですが、半...

1年前はネタなしですね。

まぁ、なかなか毎日ネタはないですよね(笑)

昨日の不幸の履歴書のお話、皆様の体験談等ありがとうございました♪

なかなか話さない話題ですよね(笑)

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~ タイトル:ナイトクローラー(NIGHTCRAWLER:2014◆アメリカ) 監督:ダン・ギルロイ 出演:ジェイク・ギレンホール/レネ・ルッソ お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv58282/

仕事にあぶれたルー(ジェイク・ギレンホール)は、通りかかった事故現場で、凄惨な映像を撮ってはテレビ局に売る報道スクープ専門の映像パパラッチ、通称『ナイトクローラー』という稼業を知る。ルーは早速ビデオカメラを入手。警察無線を傍受し、事件や事故が起こるや素早く現場に駆け付け、現場の様子や被害者をカメラに収めていった。彼が撮った映像が高く売れる一方、テレビ局側の要求もエスカレート。ルーはより過激なものを求め、一線を超えていく。

感想

日テレの映画天国で放送されていたものを録画しての鑑賞です。

始まると、、字幕でした。。

久しぶりに字幕で映画みました(笑)

でも、普段も外がうるさいので、吹き替えられた映画を日本語字幕だして見てます(笑)

お金もコネもない主人公が偶然出会った仕事、、パパラッチ。。

少しずつ成功をつかんでいくストーリーかと思いきや、そこには共感できなシーン多数。

ですが、、これが現実なんでしょうね。

人って何にでも慣れるのでより過激なものへと進んでいくんですよね。

観る方も撮る方も。。

Youtuberだってそうだし、、もしかしたら、自分もそうなるかもって感じですね。

ブログやってると。。

あっ、次男の恥を今日のネタにしてるし(笑)

☆記録

今年観た映画:245本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:778km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:62km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:69件
今年の決裁書類(判子押した数):84件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. 放送…『放』の字が『報』。

    報送。
    違うんだけど、
    なんかパッと見、
    これはこれで存在しそうに見えてしまうのが不思議です。
    報道ステーションからかなぁ。。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      パッと見、、なんか似てるけど、、違うよなぁ~って感じでしたw
      しかし、60日後に試験なんですけどねぇ~。
      中3が小3に負けるとは…