PR

次々と発生する事件…子連れのTDLはやっぱり大変だ!その1

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝も雲の多い空模様でしたね。

毎朝恒例のウォーキングは中止です。

昨日記事にしました

出銭ぃ~ランドと出銭ぃ~ランドホテルへ行ってきます!
こんにちは! 今朝は雲の多い空でしたね。 今朝の気温は、、8.7度か9.2度か、、忘れてしまいました。。 記憶力維持ガムが必要か??(笑) 毎朝恒例のウォーキングに行くと、『千葉国際駅伝』と書かれたコーンが置いてありました。 昨年も同様の事...

ということで行って参りました、東京ディズニーランド&ディズニーランドホテル!

保育園に行っている次女のお昼寝&おやつタイムが終わった15時過ぎに保育園に迎えに行き、そのままTDLに向かいました。

夕飯はどうしようかと悩みましたが、流石にカップ麺は悲しいので(笑)、途中、浦安にある『はま寿司』に寄っての夕食にしました。

何故、はま寿司かって言ったら平日90円ですもんね。

事前に道は調べたつもりでした、、迷子になりました(笑)

今の時代便利なもので、スマホでサクッと調べて、すぐ軌道修正はできましたが。

17時前だったでしょうか、はま寿司に到着すると、、なんと『ペッパー君』のお出迎え。

人数入れて、テーブルかカウンターか選択すると、『この席に行ってください』って紙が出てきて\(◎o◎)/!でした!

17時前なので人もまばらですが、、回ってるすしネタ…なし(笑)

タッチパネルで注文するも、、2皿分頼むと、、『混み合ってるのでお待ちください』の文字。。

もう全然注文できないので、、途中で帰りたくなりました(笑)

ですが17時も回ると、店員さんが増えたのか、、色々廻るようになりましたが、、ネタ小さいは、なかなか来ないはで、、もう行かないです(笑)

はま寿司のネタ…小さすぎですよね。。

…しまった、、あまりの怒りがあったため、ここまでで800文字も書いてしまった(笑)

で、その後は、次の日の朝食をGETすべく、同じ敷地内の『サミット』というスーパーへ。

何にしようか悩んでいると、、パン屋さんがあるではないですか。

妻も長女も次女もパンが大好きです。

我が家は普段ケチケチ生活なので、そんなパンは購入しないのですが、明日はTDL。

ホテルの朝食に比べれば安いもんです。

なので、各自2個づつ好きなパンを選択し購入しました、そのお値段は1000円ちょっとでした。

ここで第1の事件が発生します!

妻が『あっ!』と叫び、、事前に準備してあった『おやつ』を家に忘れたと。。

まぁ、ここで気づいてもらえてよかったですが、、おやつも同時に購入です。

そして、もう18時近くなったので急いでディズニーランドホテルへ向かいます!

…が、ここで第2の事件が発生します!

それは、、私が1本早く交差点を右折したため、、ディズニーランドホテルではなく…東京へ行ってしまいました(笑)

間違えたかなぁ~って思ってたのですが、、意外に戻れる道がなくて、、そのまま葛西臨海公園を過ぎて、、新木場の手前まで行ってしまいました。。

田舎者なので戻るために「右折」って思ってたので一番右の車線に板のエスが、、本線から外れるためには都会では左側の車線なんですよね。。

葛西臨海公園過ぎて気づきました。。

お陰でホテル到着は大分遅れてしまいました。。

…随分長くなったので、続きます(笑)

ちょうど一年前は…
EAFF E-1 サッカー選手権の無料招待引換券があるが・・・
こんにちは! 今日はすごい寒いですね。ちょっと暖かい日々が続いていたので、すごく寒く感じます。 先ほど長女を小学校に送っていったのですが、車の外気温計では、8度でした。寒い。 毎朝恒例のウォーキングも非常に寒かったです。ジョギング用の長ズボ...

去年の今頃は、北朝鮮がヤバかったんですかね!?

スポーツと政治は別な日本でよかった!?

☆記録

今年観た映画:240本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:766km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:62km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:66件
今年の決裁書類(判子押した数):81件

では!

コメント

  1. そかそか、
    千葉在住の方でも迷うのか!
    私もあちこち行くとき、
    事前に安く買ったりもらったお菓子を持っていくタイプなので、
    奥様の「あっ!」がものすご~くわかります(笑)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      カーナビなしで行く自分がすごいと思ってますがw
      時には間違いますww
      この時は、2度間違えたか。。

      ちかこーんさんは、いつ家に来ても違和感なく溶け込めると思いますww