PR

あれっ、、ない…車検証がない。。

牛すじラーメン セミリタイアの日常
牛すじラーメン
スポンサーリンク

こんにちは!

今朝も良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングは中止中です。

ウォーキングをしていないせいか、最近、腰が凄く痛いです。。

バンテリン塗っても、、いまいち効かない(笑)

さて、先日記事にしました

ダイレクト型自動車保険に見直したら保険料かなり安くなりました
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 遂に千葉でも最低気温が1桁になったようで、ずいぶんと寒くなりました。 毎朝恒例のウォーキングは中止中ですが、、行くのが怖くなります(笑) 毎晩湿布を貼って寝てはいるのですが、腫れがひきませんね。。 さ...

の時にその事件は発生しました!

いろいろ保険料やその他の事を吟味した結果、ソニー損保に決定だ!

ってことで、ネットより申し込み。

進んでいくと、車検証を準備してくださいとのこと。

もうタイトルにも書いてしまっているので(笑)お判りでしょうが、、車検証入れを開くと…車検の検査結果ばかり出てきて、、肝心の車検証が出てこない…。

もう一度車に戻って、調べるも、、ない。。

ググってみると、車検証は、車検が終わると送付されてくると記載されていますが、、今年車検を受けましたが、、記憶に全くございません。。

更にググると、、車検証がないと、、捕まった時に違反になってしまうとのこと!

『おぉ~、俺のゴールド免許が…』。

てなわけで、気づいたら即行動!

陸運局で手続きすれば、再発行できるとのことなので、悪いことはしていないのに、パトカーに気を使いながら、、陸運局に向かいます(笑)

私は初代の車は兄からもらった車だったので、一度名義変更に陸運局へは行ったことがあったのですが、、20年前の話ですからね(笑)

久しぶりの陸運局!(写真はなしです)

どこ行けばよいのかよくわからず、適当に窓口の人に聞いて見ると、収入印紙を買って、向こうの建物ですよ!ってことで、300円の収入印紙を買って、そちらの建物で申請書を書きました。

その中で、再発行理由だったかな、書く場所があったのですが、ご丁寧に「紛失しました。見つかり次第お返しします」みたいな文言が書いてあったので、その通りに記載して出してきました。

10分くらいかな、待って新しい車検証をGETです。

ちなみに、私は車検証の住所と現在住所が違ったので、車検証の住所を受け取りの際に、書かされました。

4年前の住所でしたが、、まだ記載可能でしたね(笑)

住所変更の手続きもしようかと思ったのですが、、よく分からなかったので止めときました。。

…で、その帰り道、たまたま妻のパートもお休みでしたが、、陸運局までついてきました。

狙いは…昼飯(笑)…ハイ、またたかられました(笑)

今度は近所の中華料理屋さん。

その場所…立地が悪いのか、、この地域に20年位住んでますが、ちょこちょこ変わります。

ですが、今あるお店は…しばらく変わってない。。

ずーと興味深々だったので、遂に行ってきました!

店内に入ると…ランチタイムって言うのもあるかもしれませんが、、すごいお客さんでいっぱいでしたね。

かなり\(◎o◎)/!しました!

で、私は、、牛すじラーメン&卵チャーハンセット(900円)を注文です。

卵チャーハン

卵チャーハン

牛すじラーメン

牛すじラーメン

若いころなら絶対食べない、牛すじラーメン。

おっさん化したので、大好きになりました(笑)

非常に柔らかいすじ肉でしたが、、味は…かな。

チャーハン…かな(笑)

てか久しぶりに天敵のグリーンピースに出会いましたね!

別のメニューを食べてみたくなりました。

妻は、黒酢酢豚だったかな、、美味しいって言って食べてました。

※長男の学校より修学旅行の情報が逐一入ってきます。

昨日も六甲山牧場でアイス作っただの、神戸湾ディナークルーズしただの…ディナークルーズってなんだよ!みたいな感じですが。。

豪華な旅のようでなによりです。。

※現在大規模修繕工事真っ只中です。

ただ、コンクリの打音検査っていうより、思いっきり叩いて壊してるんじゃないの!みたない感じでたたいてるのですが、大丈夫!?

※昨日、電話がなります。

いつも通り居留守を使うのですが、、留守電にメッセージが吹き込まれます。

「…折り返し電話を…」ってところで受話器をとり(笑)会話。

「住宅金融支援機構の〇〇です。マンションスマイル債の…の確認です…」

私の住んでいるマンション、修繕積立金を「マンションスマイル債」というもので運用しています。

今行われている大規模修繕工事の中間払いのお金を捻出するために、一部解約をしたのですが、その解約の金額が正しいかの確認の電話。

「〇〇百万円の解約でよろしいでしょうか?」って聞かれても、、わかりません(笑)

(確かに決済書類で判子は押しましたが、、金額までは、、覚えてません)

再度連絡をもらう約束をして、管理員さんに確認して、再度の連絡で金額を伝えて解約できました。

いや、\(◎o◎)/!した。

ちょうど一年前は…
ただただ寒い・・・
こんにちは! 今日はぱっとしない天気でしたね。しかも、かなり寒いです。 毎朝恒例のウォーキングもジャンパー着ても寒くて、帰ってきても上着を脱がなくてもよいくらい寒かったです。 ここまで寒くなってくると、朝よく会っていた方もめっきり合わなくな...

次男は自然教室だったんですね。

今年はそんなに寒くないなぁ~。

今朝の気温は10度(東京)ってやってたし。

☆記録

今年観た映画:234本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:730km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:54km
※最終ジョギング日10月9日2km

今年の回覧数:57件
今年の決裁書類(判子押した数):71件

では!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ディナークルーズ?!
    コンチェルトだな?!コンチェルトだな?!
    神戸人はデートで使うところだぞ?!
    最近の修学旅行は…Σ(・ω・ノ)ノ!

    「折り返し…」ってところで受話器をとり…
    これ、すごくわかるっ!!!
    面倒だしお金もかかるしで、慌ててとります(笑)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      コンチェルトかな!?コンチェルトかな!?
      コンチェルト、ググってみましたw
      『ピアノ・バイオリンなどの独奏楽器が中心となり、これにオーケストラが伴う楽曲。協奏曲。』ですねw
      …いやいや、、無茶苦茶豪華ちゃないですか!!
      神戸湾の…綺麗だろうなぁ~。
      そうか、ちかこーんさんも、ここでディナー食べたのかな。。
      いいなぁ~w
      …妄想が膨らんだw

      >面倒だしお金もかかるしで、慌ててとります(笑)
      同類で安心しましたw
      私もケチで面倒ぐさがりなので、速攻とりましたね。
      でも、最近、受話器が電話にくっついて、、取りずらいんですよねw

  2. シャイン より:

    うふふ、陸運局deデート!?
    なんちゃって、安いタウン誌のキャッチコピーみたいで
    失礼しました~
    そうですか、ディナークルーズ…す、すごい。
    でも。横浜のロイヤルウィングみたいに、リーズナブルなのかも!?
    なんて、そんなことないんかい☆

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      XXX de XX
      ってのが…ww

      ロイヤルウイング…ググってみましたww
      コンチェルトを観た後なので、、お安く感じますが、、高っ!
      行ってみたいですが、、4人もいればだれか連れて行ってくれるかな!?