PR

受験まで100日切った受験生、遂にやる気スイッチがONになった!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝も良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングは中止です。

さて、昨日長女をバスケに送っていった後に郵便受けを見ると、、先日次男が受けたS模擬の試験結果が届いていました。

15歳のリアル…マジか…それは…受験生以前の問題でしょ…
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングは安静第一のため中止です(笑) さて、昨日昼間からよく電話が鳴っていたのですが、、勧誘とかだと面倒なので、居留守を使っておりました(笑) すると、16時過ぎにも再度電話がなります...

家に戻り次男に渡すと、マジマジと成績表を見つめます。

次男にとってみれば、初めて自分の偏差値を把握した瞬間でした。

で、実験で書いた志望校4校。

私の母校…合格率10%

長男の通ってる高校…合格率10%

次男の志望校…30%

滑り止め…80%

まぁ、上2校は結果を見ずともわかってましたが(笑)

意外に次男の行きたい高校が30%なのにはびっくりしましたね。

ネットで調べた偏差値より高かったです。

ちなみに次男の偏差値は、私が想像していたよりは高かったですね。。

…さぁ、ここで次男君、、変化します(笑)

と、その前に、、誕生日プレゼントが欲しいといってきました(笑)

なんだと思います??

それは、、『星のカービィ スターアライズ オリジナルサウンドトラック(初回限定生産盤)』

…中3です(笑)

でも、まぁ、仕方ないので、しかも限定版なので、、すぐ購入しました。。

すると、「ふぅ~」とか喜びの雄たけびを上げ、、自分の部屋に戻り、、

なんとベッドのお供である「2DS」を丁寧に梱包し、、私の所に持ってきて、、

「大事に預かっといて…」と言って、渡されました\(◎o◎)/!

さぁ、やる気スイッチが遂にONになったか!!

※このブログの記事は投稿後、自動でツイッターにも投稿される仕組みになっています。

昨日の記事を投稿すると、しばらくしてからスマホがブルブルします。

普段はほっとくのですが、ちょっと見てみたら、、『光永亮太』さんご本人から「いいね!」が。

「お~」って感じですよね。

妻に話したら、バカ受けしてました(笑)

ちなみに、アカウントはtatatoa55です。

普段は何もしていませんが、時々備忘録代わりに投稿します(笑)

ちょうど一年前は…
自宅で散髪&訳ありみかん2回目
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。昨日は飲みすぎたせいで一日無駄にしてしまいましたが、今日は完全復活です。 毎朝恒例のウォーキングも通常通りです。挨拶してくれる女性の方とももう当たり前のように、挨拶しあうようになりました。 私は元々歩く...

なんと昨年はもう2回目のみかんだったんですね!

今年は先日注文したみかんが発送されたとメールが来てたので、もう来ると思います。

ちなみに、この記事で誰かが何かを買い物してくれました<(_ _)>

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~ タイトル:エクスペンダブルズ2(THE EXPENDABLES 2:2012◆アメリカ) 監督:サイモン・ウェスト 出演:シルベスター・スタローン/ジェイソン・ステイサム お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv49898/

自らを消耗品と名乗る最強無敵の傭兵軍団エクスペンダブルズ。リーダーで軍用銃のエキスパート、バーニー・ロス(シルヴェスター・スタローン)。元SAS(英国特殊部隊)隊員でナイフの専門家、リー・クリスマス(ジェイソン・ステイサム)。マーシャル・アーツの達人、イン・ヤン(ジェット・リー)。大型銃器のスペシャリスト、ヘイル・シーザー(テリー・クルーズ)。爆破のプロフェッショナル、ツール・ロード(ランディ・クートゥア)。狙撃と空手の名手ガンナー・ヤンセン(ドルフ・ラングレン)。そして元SASR(オーストラリア特殊空挺連隊)隊員の若き天才スナイパー、ビリー・ティモンズ(リアム・ヘムズワース)。彼らの今回の仕事は、バルカン半島アルバニア領の山脈に墜落した輸送機に積まれていたデータボックスの回収。ボックス内の機密データは旧ソ連軍が埋蔵した大量のプルトニウムの埋蔵場所を示すもので、もしそのプルトニウムが軍事独裁国家などに渡れば、世界が破滅への道をたどることは間違いない。データボックスが格納された金庫は120秒ごとに変化するアクセスコードに守られており、誤ったコードを入力すると爆発する仕掛けになっている。CIAのチャーチ(ブルース・ウィリス)はその暗証番号解読のため、マギー(ユー・ナン)という女性エージェントを派遣、エクスペンダブルズに同行させる。彼らはGPSをたどってデータボックスを発見、マギーが鮮やかにコードを解除するが、そのときヴィラン(ジャン=クロード・ヴァン・ダム)とその右腕へクター(スコット・アドキンス)率いる謎の軍団がエクスペンダブルズを包囲、見張りにあたっていたビリーを人質にしてボックスの引き渡しを要求する。バーニーはビリーの命を優先し、仲間に武器を捨てさせ、ヴィランにボックスを渡すように命じた…

感想

引用先にはネタバレが含まれますのでご注意を!

昨日の続編ですね。

こちらは、山猫は眠らないとは異なり、2年後に続編の公開ですね。

相変わらず、絵は綺麗だし、色々とリアルです。

なので、映画館で気分良くドンパチ映画を観たい方にはお勧めな映画だと思います。

ところどころのセリフに何気にギャグが仕込んであるのは良い感じですね。

☆記録

今年観た映画:231本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:730km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:54km
※最終ジョギング日10月9日2km

今年の回覧数:55件
今年の決裁書類(判子押した数):69件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    星のカービィは、うちの子も大好きですよ。
    (中二ですw)

    小学校の時、算数で線対称の図の練習や
    コンパスの使い方の練習の時、
    カービィばっかり書いてましたw

    次男君、ついに本気を出しましたね…
    ゲーム機を封印するとはスゴイ!

    決意のほどが伝わってきましたwww

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >星のカービィは、うちの子も大好きですよ。
      なんと!
      星のカービィーって、あまり詳しくはないのですが、中学生男子の心をつかむ何かをもってるのでしょうか?w

      合格率30%って出たので\(◎o◎)/!したのでしょうね。
      学校で偏差値を教えてくれれば、もっと早くスイッチ入った気もするのですが。。

      決意…まだ、慣れないらしくフラフラしてますww

  2. 次男くん頑張れ!

    そして光永亮太さんご本人の「いいね」、すごい!
    たたとあDJ、幻だった…

    過去ブログ見ました。
    私も時々エセ美容師さんになりますよー☆彡
    奥さんの仕打ち、いいですねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

    たたとあさんの記事を見て、訳アリみかん買いました!
    ただ、楽天アプリから入ってしまいました。
    ごめんなさーい☆彡

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      次男君、とりあえず頑張ってます、たぶんw

      >そして光永亮太さんご本人の「いいね」、すごい!
      ツイッターの事がよく分かってないのですがw、どうやってみつけたんでしょうね!?

      >たたとあDJ、幻だった…
      いやいや、DJだったら、もっと面白く書けてますww

      >私も時々エセ美容師さんになりますよー☆彡
      ちかこーんさんも、ご主人さまの散髪をされるんですか!?
      …仕打ち…( ̄ー ̄)ニヤリ

      >たたとあさんの記事を見て、訳アリみかん買いました!
      おぉ~、うれしい☆彡
      早速届いたので今日記事にしました。
      夢を壊してるかもwww