PR

バーミヤンでランチ食べる。むむ、そんなに高いかぁ~!?

海鮮三種の具沢山あんかけラーメン セミリタイアの日常
海鮮三種の具沢山あんかけラーメン
スポンサーリンク

こんにちは!

今朝も良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングは中止です。

折角気持ちの良い天気なので行きたいのはやまやまなんですけどね、早く直さないとあとあとのイベントに差し支えるので我慢です!

さて、今日はネタがないので、昨日久しぶりに妻とランチに行ってきたときの記録にします(笑)

昨日は、というか2日連続で妻のパートはお休みだったのですが、初日は中学校のPTAの最後の仕事がある…といい、お疲れ様会もやるからって行って出かけていきました。

なんか以前も同じことを聞いた気がしたのですが…(笑)

で、昨日は何の予定もなかったらしく…何処かで食べたい…と、たかってきます(笑)

それでは…と、貯蔵してあるクーポンを漁ります(笑)

すると、、「バーミヤンのクーポンが今日まで」って事が判明し、「あぁ、これ食べてみたかった」ってのがあったので、行先はバーミヤンに決定です。

で、出発するのですが、、「あぁ、どうやって行くんだっけなぁ~」って道を思い出しますが、、思い出せません(笑)

妻にスマホで調べてもらうと、、行こうとしてた道は行けなくて、ちょっと遠回りになるけど、別の道から行こうと車を走らせます。

すると、、工事中のため、通行止め…、、って妻が「あぁ~、そうだった」って。

そうです、この道、次女の保育園のすぐ近くなので妻は工事中であることを知ってたのですが、忘れてましたorz…

なので、さらに遠回り…3kmくらい遠回りしましたね、結局。

お店に到着すると、まだランチライムではないので空いています。

注文の品もすぐに届きます。

(何度も書いてますが、、バーミヤンにはいい思い出がない)

海鮮三種の具沢山あんかけラーメン

海鮮三種の具沢山あんかけラーメン

妻が注文した品。

私も食べたかったのですが、、譲りました(笑)

妻曰く「あんかけが美味しかった…けど、ラーメンと混ざると味が薄くなって、感動が薄れた」

と申しております(笑)

私もちょっともらったのですが、普通においしかった。

刺激の赤麻婆チャーハン

刺激の赤麻婆チャーハン

私が食べたかったので注文しました。

私は基本豆腐が嫌いです。

ですが、、ここ最近マーボー豆腐はお店でも注文するようになりました。

食べた感想は、チャーハンは美味しかったのですが、、マーボーを食べると、、ただただ辛い(笑)

これ食べた後は、、味がわからなくなった(笑)

余談ですが、業務用スーパーで売っているマーボ豆腐の素は辛いけど美味しいのでお勧めです。

本格濃厚博多とんこつラーメン

本格濃厚博多とんこつラーメン

私が食べたかったので注文。

まぁ、おいしかったですかね。

チャーシューも柔らかくておいしかったし、値段相応ですね。

黒蜜きなこ揚げパン バニラアイス添え

黒蜜きなこ揚げパン バニラアイス添え

最後にデザート。

妻が食べたいというので注文。

ですが、、400円の価値あるかなぁ~!?

ないな!

で、お会計!

…2750円です。。

えっ、、ここバーミヤンだよ(笑)

高っ!

この後、12時過ぎてしまいましたが、、例のスーパーへ、、デザート買いに(笑)

(食べたばっかりじゃんっていうのは置いておいて)

12時過ぎたせいか、、強気になったのか、、2割引きでしたが、、モンブランケーキをGET!

家に帰って食べましたとさ!

ちょうど一年前は…
芸術鑑賞会
こんにちは! 今日は久しぶりの雨でしたね。出かける用事があるときに雨って、嫌ですね。 お陰で新しい楽しみができた毎朝恒例のウォーキングは、お休みです。残念。 以前記事に書いていたレンタルサーバーでのブログ運用に今日から切り替えます。 何故っ...

去年は今日芸術鑑賞会だったんですね。

ミュージカルは面白いですね。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~ タイトル:山猫は眠らない(SNIPER:1992◆アメリカ) 監督:ルイス・ロッサ 出演:トム・ベレンジャー/ビリー・ゼイン お勧め度:★★★★☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv10319/

南米パナマ、コロンビア国境近くのジャングルで、ワシントンからの指令を受け、極秘のうちに任務を遂行する狙撃手のトーマス・ベケット上級曹長(トム・ベレンジャー)。彼のもとへ、パナマの麻薬組織のボスであるオチョアの援助を得て政権を狙うアルバレス将軍を暗殺する指令を受けた若きエリート軍人のリチャード・ミラー(ビリー・ゼイン)がやって来た。ベケットはミラーに標的がオチョアと将軍のふたりになったことを伝える。翌朝装備に身を固めたベケットとミラーは、ヘリではなく列車と徒歩で目的地のアルバレス将軍の農園を目指すことになった。農園に侵入した2人はそれぞれ将軍とオチョアを同時に狙撃することになり、ヘリコプターから降りて来たオチョアをミラーは仕留めるが、敵と乱闘になっていたベケットは狙撃のチャンスを逃してしまう…

感想

引用先にはネタバレが含まれますのでご注意を!

昨年の6月より見始めたテレ東の午後ローですが、この映画は2度目の鑑賞です。

『今日の映画』コーナーがなかった時に放送されたので記録がないため、記録として残します。

邦題の「山猫は眠らない」だと意味不明ですが(笑)、原題のスナイパーだとわかりやすいですよね。

そんなお話ですが、私は結構好きです、この映画。

暗殺に行ってる割には、仲間割れ等、、?部分もありますが、好きです。

ただ、好みは分かれると思います。

☆記録

今年観た映画:228本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:730km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:54km
※最終ジョギング日10月9日2km

今年の回覧数:52件
今年の決裁書類(判子押した数):66件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    デザートの後にまたデザート食べたんですね(笑)

    最近のコンビニのモンブランは
    ケーキ屋顔負けに美味しいですよね・・・

    あんかけラーメンって冷凍食品しか食べたことないので
    こんなに具沢山で立派なものは見たことないんですが
    身体があったまりそうですね♪

    私も久しぶりにラーメン食べてみたくなりましたwww

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      そうです、デザートの後にデザート食べちゃいましたw
      なんか安く買えると思うとつい…w

      あんかけラーメン…バーミヤンのものは広告の写真とほぼ同じでよかったですww
      子供の頃は、あんかけ…なんて思ってましたが、今は好きですね。

      ラーメン断ちをしているりんママさんには酷な写真ばかりで<(_ _)>

  2. ラーメンにチャーハンに、
    デザートも「パン」!!

    お豆腐が苦手な人に初めて出会いました(=゚ω゚)ノ
    味付けや別の加工をされると食べられるパターンって、
    意外と多いですよね☆彡

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      トリプル炭水化物ですねw
      …そんなの気にしないww

      豆腐が嫌いな人って…レアなんですか??
      最初の頃は、マーボ豆腐の豆腐抜きって言ってましたけどねw
      でも、揚げ出し豆腐にたまご豆腐は大好きなんですよねww

  3. シャイン より:

    私もちかこーんさんに一票!豆腐苦手って、初めてですよ~
    しかも揚げ出しに卵…ほほう。
    私たちも(シャチョーさん)夜はほとんど外食ですので
    クーポンは必須アイテム。
    でも、ファミレスは高いです!
    いつも楽しい家族で良いですね☆

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      なんと豆腐が嫌いな人ってレアなんですか??
      ん~、そうかそうか。。
      私はレアだww

      ファミレス…高いですよね。
      ガストなんて、一見安そうですが、、ご飯頼むと…高っ!ってw

      >いつも楽しい家族で良いですね☆
      どうなんでしょうね??w

  4. コスモ より:

    こんにちは。。

    バーミヤン、、私の住むエリアにもあるのですが、どういうわけかまだ、行ったことがありません^^
    それほど味的な満足はうかがえない様子なのですが、お二人で2750円ですか(汗。。・・・、まあもデザートもありますし^^
    そういえば、以前ガストで食事したときに、思った以上に支払い額が多かったことがフラッシュバックしました。。どちらも同じすかいらーくグループなので、なんか気になりましたww

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      バーミヤン…私も再び行きだしたのは、つい最近です。
      (あとあと出てくると思いますが、、嫌な記憶が…フラッシュバック(笑))

      2750円って高いですよね。。
      こんだけ払えば他でもっと良いもの食べれますもんね(笑)

      ガスト…クーポン見ると安いですけどね。。
      ライス頼むと…高っ!