PR

妄想は楽しい♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝も良い天気でしたね。

久しぶりに毎朝恒例のウォーキングに行ってきました。

歩いていると追い抜いていった女性ランナーのカバンから『私に拾ってもらって、声かけてください』(笑)と言わんばかりのタイミングで何かが落ちました。

ふと見ると、アメでした。

追いかけて声かけようかなぁ~って思ったのですが、、思いとどまりそのまま歩き始めました。

ですが、、『あっ、走って追いかけてアメ渡しておけば…』だったかもなぁ~って妄想しました(笑)

いや、妄想は楽しい♪

今日はね、タイトルが浮かばなかったのであのタイトルですが、妄想はもう終わりです(笑)

遂に私の住む建物に大規模修繕の足場が設置されます。

下見ると、いろんなものがいっぱい。

あぁ、ベランダにも出れなくなるし、、布団も干せなくなる。

何より洗濯物が室内干しに。。

これからの季節…太陽が恋しいのに…。

あぁ~。。

※今日の16時に一つ記事を公開しました。

23、24日も同様に16時に特別記事を公開します。

おっさんの知恵袋…ではないなぁ~(笑)

これは、先週金曜日の19日に何故かテレ東の午後ローが休みだったため記事にできました!

ジョイントマットの掃除前後を比較してみてください。

(羽毛布団の写真と障子の話で比較すると掃除前後です)

ちょうど一年前は…
選挙
皆様こんにちは! 今日もやっぱり雨ですね。 Yahooの天気を見ると、今日はすごい雨が降りそうだったので(最大時間雨量23mm)、 早々に選挙に行ってきました。雨も降ってるし、夫婦で早く済ませたかったのですが、 小学校2年生の娘は何故かお留...

選挙だったようですね。

この頃に次女はお留守番が出来てたのか…。

今はできないって…退化してる。。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~ タイトル:インビジブル(HOLLOW MAN:2000◆アメリカ) 監督:ポール・バーホーベン 出演:ケビン・ベーコン/エリザベス・シュー お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv31534/

国家最高機密の研究プロジェクトのリーダーである天才肌の科学者、セバスチャン・ケイン(ケヴィン・ベーコン)は、人間を透明にすることを目標にしている。彼は元恋人のリンダ(エリザベス・シュー)、現在彼女と恋仲になっているマット(ジョシュ・ブローリン)、獣医のサラ(キム・ディケンズ)ら研究メンバーと共に、既に動物実験を成功させていた。しかしその程度で満足できないセバスチャンは、皆の反対を押し切って自ら人体実験の被験者となり、透明人間になってしまう…

感想

引用先にはネタバレが含まれますのでご注意を!

妄想膨らみますね(笑)

透明人間ですよ、と・う・め・い・に・ん・げ・ん♪

いやぁ、あんなことしたり、こんな事したり…(笑)

しばらくいい夢見れそうです。

さて、映画ですが、、夢見るような話ではありませんでしたね(笑)

少しありましたけど。

なので、少しですが子どもと観るには不適切な部分があります。

ですが、結構面白かったです。

ただ、最後のシーン、、ちょっと無理あるでしょう!?

原題のHOLLOW MANはどういう意味なんだろうな。

☆記録

今年観た映画:215本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:710km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:54km
※最終ジョギング日10月9日2km

今年の回覧数:47件
今年の決裁書類(判子押した数):60件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. いっぱい投稿されてる!

    ハンカチ落とし、ならぬ飴落としですか?(^^♪
    音で気が付きそうなのに…

    もしかして、本当にたたとあさんに拾ってもらいたかったかも☆彡

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      妄想は膨らみますねw
      やっぱり拾っておけば…かなw

      今度は拾ってあげよう!

  2. クロム より:

    こんばんは!

    妄想 確かに 自分の思うままですからねぇ。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      妄想は楽しいですよね。
      あんなことやこんなこと( ̄ー ̄)ニヤリ

      是非、想像力を膨らませて人生楽しみましょう☆彡

  3. りんママ より:

    特別記事、見ましたヨ!
    ピンホール眼鏡、久々に見ました(笑)

    うちの近辺でもマンションが2棟
    大規模修繕に入りました。

    偶然なのか、大規模修繕は
    秋と決まっているのか不明です。

    でも秋だと、仕上がりを迎えて
    気持ちよく新年を迎えられるからいいですね♪

    予告なくカーテンの向こうに
    サッと人影が横切ったりするので
    しばらくは落ち着かず
    ストレスかとは思いますが・・・

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      特別記事見てくださってありがとうございます<(_ _)>
      検索流入を期待してw普段とは違う書きっぷりのため、特別の記事にせざる負えませんでした。

      メガネは誰でも大きさがわかりますからね。
      こういう時は貴重ですw

      大規模修繕、、窓開けられないので、夏にやられたら最悪です、きっとww
      防犯上の問題もありますからね。

      ドンドン足場が近づいてきて…いやな感じですw

  4. シャイン より:

    ぎょぎょ!そうですよね、大規模修繕…
    ヨロズヤフォーシーズンはリフォームやってるので
    大規模修繕をする側。
    入居者の方には、本当に申し訳なく足場をかけさせていただいてます。
    なんか、嫌ですよね。職人さん的には室内を見るつもりもないのですが
    サッシ周りなど、細かいところの作業は、ガン見しちゃうから。
    うちらの管理物件は小さいマンションなので、
    入居者さんには、100円均一などで売っいるサッシ用の
    予備鍵を配ったりしています。
    お天気が続いて、作業が早くはかどりますように!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      そうですよね。
      施工会社の方も行ってました。
      人間って動いてるもの見ると追ってしまうと。
      なので、カーテンも閉めて、障子も直してw、お互い安心できる環境を作成しました。

      そう、鍵も貸し出してくれましたね。
      ロックマンとかいうのw
      早速借りてきましたよ!