PR

選挙

スポンサーリンク

皆様こんにちは!

今日もやっぱり雨ですね。
Yahooの天気を見ると、今日はすごい雨が降りそうだったので(最大時間雨量23mm)、
早々に選挙に行ってきました。雨も降ってるし、夫婦で早く済ませたかったのですが、
小学校2年生の娘は何故かお留守番ができません。
どこで覚えたのか、「どろうぼうがくる」と言って、何があってもついていくと譲りません(笑)
それに比べて、3歳の二女は、「おるすばんする」、「そうすけみる」(←現在ポニョにはまってます)
と、お留守番してくれました。
投票所である近所の中学校に行くと、朝も早いのに結構な人が来ていました。
やはり、すごい雨が降る前に「やることやっとこ!」って、感じなのでしょうか。

中学校へは、徒歩で行ったのですが、そのまま買い物も行きたかったので、家まで戻ってくると、長女も「お留守番する」と、これまた急に方向転換され、家に戻っていきました。

そこで、車に乗って、最近できた近所のスーパーへ。
そこで、今日は詰め放題企画があり、結果詰め放題の初挑戦となりました。
妻が「サバ」の詰め放題やってる間、並んで待っていたのですが、「鶏モモ肉」の詰め放題が始まってしまい
順番が回ってきてしまったので、挑戦することに。
他の人の様子を見ながら、「ああするのね」って、入れていきました。
もうこぼれそうになってきたので、終わりにして、妻のところへ行くと、サバをまだ、詰めてました(笑)
「もうちょっと、入るかもね」とか、いわれつつ、「じゃ、もう一回行く?」と聞くと、「もうよいとのこと」

家に帰ってきて、さっき重さをはかってみたら、1100gでした。これで、550円ならよしとしましょう!

そんな感じで、午前中にやることやったのに、天気予報のような雨には今現在もなっていません。

これから台風も来るので、みなさん気を付けてください。

では!

コメント