PR

こんな事ならもっと早くやっておけばよかった…ってよく聞きますが、やっておけばよかった。

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は雲の多い天気で昨日までとは違い涼しい朝でしたね。

毎朝恒例のウォーキングは中止です。

ちょっと今日は午前中にやってしまいたいことがあったので…。

で、そのやってしまいたいこととは。

①障子を買って張り替える。

②バスタオルを買う。

③長女のバスケのバッグを買う。

④妻と次男と靴を買う。

書き出してみると…いっぱい買わないといけませんね(笑)

①の障子は、これからマンションの大規模修繕工事が始まるため足場が組まれます。

その際、我が家の障子はボロボロ…。

なので、足場を作られると、、工事してる方と『こんにちは!』してしまう可能性があるので…購入しての張替です。

もう張替も終わって元の位置に戻したのですが、、綺麗ですね。

もっと早くやればよかった(笑)

これでまぶしさ、(直射日光による)暑さから解放されます。

②は、もう私のバスタオル…カビカビ。

ネットで買っても良かったのですが、、自分で触ってみたいですもんね。

これも家族分購入で、今日は8枚買いました。。

私と妻は2枚づつ、子供たちは各1枚。

8枚って多いなぁ~(笑)

③はバスケ専用のバッグですね。

ただ、今でさえ自分のバッグを持って練習から帰ってこないのに、大きいのを買って自分で背負って帰ってくるかが心配です。

ちなみにこれ↓

もう購入後嬉しくてすぐにタグを取って背負ってその後の買い物に付いてきました(笑)

④は以前記事にしたと思うのですが、、長男と次男の靴を買うって言ったのに、次男だけついてこずかわなかった靴をやっと購入です。

妻はしょっちゅ買ってる気がするのですが。。

これ以外にもいろいろ購入したので…今日は大分散財しました。

が、これで必要なものはそろったので、当分お買い物はしないでしょう!

※今日の障子張り替えは専用記事を書こうと思います。

でも、大した文字数にならなそう…(笑)

あと、羽毛布団とマットの洗浄もね専用記事を書きます!

※先日記事にした

効果あり!勉強しない受験生がその気になる言葉!?
こんにちは! 今日は良い天気でしたね。 今日は長女が朝からバスケなので、送っていった帰りに公園に行き、毎朝恒例のウォーキングをしてきました。 出がけは涼しいと思い、長袖のランパン、シャツで行ったのですが…、送っていった帰りだったので、、暑い...

の申し込みをしたので今日お金を払ってきました。

コンビニ支払いにしてセブンを指定すると、セブン決済と出てきます。

??と思いつつ、買い物行く前にコンビニに寄って、あのコピー機でなにかするのかとしばらく観察(笑)

そんな機能はなさそうなので、レジに行くと、、その場でできました(笑)

いろんな決済手段があるのね。。

※買い物がすべて終わってからの帰り道。

家の近所まで戻ってくると、、女性がにこにこしながら『こんにちは!』って挨拶してきました。

とりあえず『こんにちは!』って返しましたが…妻に聞くも知らない人とのこと。。

ん~、誰だろう??

☆記録

今年観た映画:204本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:682km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:52km
※最終ジョギング日10月4日2km

今年の回覧数:42件
今年の決裁書類(判子押した数):55件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント