PR

パートの妻が初めて婦人科健診を受けに行きました。

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は良い天気でしたが、次第に雲の多い空になりましたね。

今日はちょっと涼しかったので、毎朝恒例のウォーキングはランパン(長)とシャツの上からシャツ(笑)で行きました。

流石に陽が出てきたので帰ってくると、少し汗だくでしたね。

今日は妻がパートをお休みして婦人科健診を受診するため、、何処かへ行きました(笑)

昨年私が会社を退職したのに伴い、パートでも時間を増やすことによって社会保険に加入できるので時間を増やしてもらいました。

(そうしないと、、国民年金とか払わないと行けなくなるってのもある)

昨年は、タイミングが悪く会社の健康診断を受けられなかったのですが、今年は初めての受診です。

私が働いていた時も『婦人科健診』ってあったのですが、、受けてたのかなぁ~。

なんかいつも、「あぁ~、終わってる…」みたいな感じだった気がします。

私の立場からしても、もういい年なので、受けて欲しいですよね。

何かあったら…。

というより、本当に女性の方は、『乳がん』の健診をして欲しいです。

実は、長男・次男の幼稚園で保護者会会長をやっていた方、、お子さん3人いるのに、、数年前に乳がんで亡くなられています。。

また、長男・次男の小さい時に遊んでいたグループのお母さんも、、同じように乳がんで亡くなっています。

40そこそこだったと思います。

なので、女性の方は、、ぜひ受けて欲しいです。

『私は大丈夫!』って思ってるのではなく『検査したから大丈夫!』ってなって欲しいです。

(検査しても、、ミスはありますがね。。)

って、いう私は、、会社を辞めてから…健康診断していない。。(笑)

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~ タイトル:沈黙のテロリスト(TICKER:2001◆アメリカ) 監督: アルバート・ピュン 出演: スティーブン・セガール/トム・サイズモア お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv31990/

上院議員宅がテロリストにより爆破された事件から1年。サンフランシスコ警察のレイ(トム・サイズモア)は、ある夜、相棒ファジー(ナス)と麻薬捜査中に不審な集団と遭遇。逮捕しようとしたものの、反撃に遭い、相棒を失い、謎の女性クレア(ジェイミー・プレスリー)以外は皆取り逃してしまう。クレアへの取り調べを始めたところ、彼女の一味であるスワン(デニス・ホッパー)から、彼女を釈放しなければ街を爆破するという無差別テロの予告電話が入った。途方に暮れたレイは、爆弾処理班の指揮官グラス(スティーヴン・セガール)に協力を求める…

感想

引用先にはネタバレ!?が含まれますのでご注意を!

最強オヤジのセガール登場です。

しかし、今回はセガールオヤジの見せ場である肉弾戦は最後の方にちょびっとだけ(笑)

あのデカイ体で爆弾の配線をいじるのが…、似合わない(笑)

今回もいい人を演じるセガールですが、、最後が雑(笑)

引用先の最後の書き方も雑(笑)でしたが、なんでクレアはあんなことして、最後のシーンは一人でケリをつけるのかと思ったら、何故か仲間が多数。。

何故だ。。

ということで、セガール好き以外は、面白くないでしょう…。

(私は好きなので★3つ)

☆記録

今年観た映画:202本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:674km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km
※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:41件
今年の決裁書類(判子押した数):54件

 

 

では!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    子育てしてるパパやママは
    どうしても自分の身体は
    後回しになってしまうんですよね・・・

    私も期限切れてから
    「あ~忘れてた!」ってなるタイプです(汗)

    でも奥様、今年は期限内に
    お休みが取れたみたいでよかったです♪

    さっき、千葉の地震速報が入ってました。
    夜中に地震あるとビックリしますよね(>.<)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >子育てしてるパパやママはどうしても自分の身体は後回しになってしまうんですよね・・・
      パパは会社でやってくれるけど、ママさんですよね。
      後回しになってしまってなかなか行けないですよね。

      りんママさんも、りん君のために健康診断受けてくださいね。

      千葉で地震があったんですね!?
      私は酔っぱらって爆睡中でまったく気付きませんでしたww