PR

子どもが見知らぬ電子機器を持っていたのを見つけた。その結果は…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

風も治まり暖かい一日でした。

毎朝恒例のウォーキングも、半袖のランパンとシャツで気持ち良く歩けましたね。

昨日落ちていた大きい枝は流石に撤去されてましたが、全てが綺麗にとはいかないですよね。

まだまだ、道端には落ち葉が沢山でした。

さて昨日は長男が代休で学校がお休み、長女のバスケもお休みというまたとない外食の機会でした。

なので、夕方も16時過ぎから長男に続き…続々とお風呂へ。

で、私もお風呂に入りました。

で、私の頭の中では、『最近、肉系ばっかりだったし、(回転)寿司でも行くかぁ~。平日だし、お得なはま寿司だな』って、寿司モードになっていました(笑)

…が、、ふといつもベッドにいる次男が、何故かその時ばかりは気になって(笑)行ってみると…。

見たことのないものにイヤホンを差して何かをしています。

何これ?

ちょっと取り上げます。

すると『任天堂』と書いてあります。。

こんなゲームは買ってあげたこともないし、、実家に行ったときにも買ってもらったのを見たことがない。。

で、しばらく

何これ?

のやり取りが続きます…

で、観念したのか次男が

じいちゃんに買ってもらった…

と言います。

 

早くそういえばよいのに、と思いつつ確認の電話を入れます。

また、箱とか、保証書を確認します。

保証書には確かに実家近くにある店の判子。

箱観ると『2DS』って書いてありました。

実家に電話もして確認も取れました。

そんなんとっとと言えば済んだのに、、

じいちゃんに迷惑がかかると思った…

と。。

そんなもん買ってもらった時にすぐいうんだよ!

ということで1件落着でした。。

お陰で寿司モードになっていたお口ですが、、こんな後に行くのは教育上良くないと思ったので中止となりました。

平日にみんなが揃うなんてなかなかないんだけどなぁ~。

※ということで、受験生にも関わらずベッドの上でやっていたのは音楽を聴いていたのかと思ったのですが、2DSでしたorz…

その後、受験したい高校を確認したのですが、、

今日は次男と学校説明会に行ってきました
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 3日連続で涼しいです! それでも、熱帯夜なんですよね(笑) 体が変に慣れてきてる。。 毎朝恒例のウォーキングは中止です。 今日は、朝も早くから次男と高校説明会に行くためです。 (私が中学の頃はこのよう...

で学校説明会に行ったところでした。

このままじゃ、とても受からないんですけどね。。

さて、どうする??

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~ タイトル:フライト・オブ・フェニックス(FLIGHT OF THE PHOENIX:2004◆アメリカ) 監督:ジョン・ムーア 出演:デニス・クエイド/ジョバンニ・リビシ お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
引用先↓

https://movie.walkerplus.com/mv34442/

貨物機操縦士のフランク・タウンズ(デニス・クエイド)と副操縦士のAJ(タイリース・ギブソン)は、石油の採掘業務の打ち切りのためスタッフたちを撤退させるべく、モンゴルのタンサグ堆積盆地へと派遣される。だが離陸からまもなく貨物機は巨大な砂嵐に遭遇し、1年で最も暑い7月のゴビ砂漠の真ん中に不時着せざるを得なくなった。じっと救助を待つしかないクルー。険悪な雰囲気が増す中、土壇場で搭乗者リストに加わったエリオット(ジョヴァンニ・リビシ)が、自分は実験的な飛行機の設計士だと名乗り出て、ダメージを受けた貨物機の残骸から無事な部品を使い、新しい飛行機を造ることを提案する…

感想

引用先にはネタバレが含まれますのでご注意を!

調べてみると1965年制作の『飛べ!フェニックス』にリメイク映画のようです。

こういう生還ものでは珍しい砂漠の砂嵐から始まります。

やはりツッコミどころは満載なのですが、それなりに面白かったです。

ただ見てるとエリオットに腹が立って…(笑)

しかし、最後のシーン、、無事に辿り着けるのかなぁ~(笑)

☆記録

今年観た映画:201本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:670km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km
※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:41件
今年の決裁書類(判子押した数):54件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント