PR

今日は次女に自転車の練習をさせるつもりでしたが…

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は雨が降ってましたね。

もちろん、雨なので毎朝恒例のウォーキングが中止です。

ですが、朝だけの雨で、徐々に天候は回復。

なので、涼しい季節になったことだし、4歳を過ぎた次女に補助輪付きの自転車の練習をしよう!と思い立ちました。

長女が使用していた自転車を次女が使うのですが、現在ベランダで待機中です。

我が家はマンション住まいのため、自転車にはマンション住人であることを証明するシールを貼らないといけません。

毎年4月末にお金を払って手に入れるのですが、次女の自転車分も購入済みなのですが、肝心のシールが行方不明(笑)

なので、シールを探すために、以前見た場所周辺を捜索します。

すると、、汚い場所が気になってしまった私。。

ハイ、、大掃除開始です(笑)

途中、シールを発見するのですが、、テレビ台を退けて埃を掃除し~の、配線を綺麗に整え~のと大変です。

それを見ていた長女も自分の部屋を掃除しだしたのですが、それが一段落すると、リビングに敷いてあるジョイントマットを退かしてその下を拭いていいか確認してきます。

もちろんOKして、拭き掃除してもらうのですが、、そこでまたスイッチの入った私。

以前記事にしたかもしれませんが、黒いススでカラフルなジョイントマットもくすんで見えます。

もう気になっちゃって、、いろんなもので洗って綺麗になるか実験開始(笑)

で、あるものを使って掃除すると綺麗になることを発見!

ジョイントマット80枚の綺麗にする作戦が実行されました。。

お陰でお昼を挟んで、、16時過ぎまで格闘してました(笑)

これは別記事で紹介しようかと思います。

(検索流入希望記事として(笑))

余りにも汚いので買いなおそうかと思ったのですが、良かったです。

80枚もあるので、買い替えるとなるとそれなりの金額になりますからね。

あぁ~、よかった。

と思いつつ、次女の自転車のシールから大掃除に発展した今日はよかったのか、悪かったのか。。

※以前バスケチームよりバスケットボールを買い替えるので、よかったらどうぞとのことで頂いたバスケットボール。

あんなに大きいボールなのに、無くなったと長女(笑)

あんな大きいものが無くなるわけないだろうってことで、掃除がてらに捜索。

押し入れに袋に入った状態で見つかりました。

あの大きいボールを見つけられない長女。。

☆記録

今年観た映画:194本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:650km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:37件

今年の決裁書類(判子押した数):48件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント