PR

そんなに溜まってましたか。

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は微妙な天気でしたが、時間が経つにつれて晴れてきましたね。

朝晩涼しいですが、今日も一日中風が強かったですね。

毎朝恒例のウォーキングに行こうと外に出ると、怪しい雲。

チャリに乗って出発…したところで雨がぽつりぽつり。。

ってことで、速攻家に戻りました(笑)

さて、今日は金曜日。

いつも行くスーパーのピンクレシートの日です。

また溜まったピンクレシートの交換日でもあります。

3か月しか有効期限がないのでその期間内に金券に交換してもらわなくてはいけないのですが、

今日を逃すと、1枚のレシートの期限が切れてしまうことが判明。

なので、雨が降らないことを祈りつつ(笑)、9時過ぎに出発。

「ん~、肉が安い」と喜びながら、合挽肉の半額もGETしてご機嫌で会計。

そして、たまった金券をサービスカウンターに持っていきました。

写真撮っとけばよかったか~。

何枚あるんだろう?ってくらいいっぱいのレシートを出しました。

そのサービスカウンターにいる人、、実は長男の同級生のお母さん(笑)

先日の引き渡し訓練の時も、帰りがけにゴネル長女を引っ張っている所で遭遇して、挨拶交わしてました。

もちろん、拗ねてる長女にも挨拶してくれたのですが、、長女はそれどころではないので、、無視状態。。

で、そのお母さんに申し訳ないなぁ~って思ってたのですが、他のお客さんの対応してたので、私はその店の店長さんが対応してくれました。

嫌な顔一つしないので、この店長好きです(笑)

で、ピッピしてもらうと、、商品券5枚ですねと。

5千円分の商品券に変わりました!

いや、何食べよう(笑)

※今日はマンション理事としての火災保険料算出に行ってまいりました。

スーパーから帰ってきたら汗だくだったので、汗が引くまで待ってから言ったのですが、、

火災保険料の算出は、ものの1分で終わるのですが、、その後、おばちゃんと話すこと、、1時間以上(笑)

いろんなお話を聞かせてもらえました(笑)

~~~今日の映画~~~
タイトル:タイタンの戦い(CLASH OF THE TITANS:2010◆アメリカ)
出演:サム・ワーシントン /ジェマ・アータートン
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

神と人類が共存していた神話の時代、神々は己の欲望を叶えるためには手段を選ばず、激しい権力争いを繰り返していた。そんな神に対して、ある日、人間の王が反旗を翻す。人類の創造主で、神々の王であるゼウス(リーアム・ニーソン)は、人類に対し激怒する。そして人類を滅ぼすため、冥界の王ハデス(レイフ・ファインズ)を解放する。人間たちは、恐ろしい魔物の脅威にさらされるようになる。ゼウスには、人間であるアルゴス前国王アクリシウスの妻ダナエーを姦通して生まれた息子ペルセウス(サム・ワーシントン)がいた。ペルセウスは人間として育てられて、人間の世界で生きていたので、ハデスの力で家族を奪われる。失うものがなくなったペルセウスは、ハデスを倒し、人類を滅亡の危機から救うという危険な任務を進んで引き受ける。命知らずの戦士たちとともに、ペルセウスは危険な旅に出る。その行く手には、海の底に閉じ込められている巨大な魔物クラーケンや、髪の毛が毒蛇でできたメデューサ、1つの目を共有するグライアイ3姉妹、人間の女性の頭を持つ怪鳥ハーピー、巨大なスコーピオンなど、強力な悪魔や恐ろしい獣たちが待ち構えていた。ペルセウスが生き残るためには、神としての力を受け入れ、自分の運命を切り開かなければならない。

感想

リーアム・ニーソンも出ています。

…どうでもいい情報ですが(笑)

番宣のCMでファンタジー系?って思ってたのですが違いました。

ですが、どうも入り込めない(笑)

映像はすごく綺麗でCGもバッチリでしたが、何故でしょう??

ん~、わからない(笑)

来週の金曜日にこの映画の続編を放送するそうですが、、面白いのかな??

☆記録

今年観た映画:184本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:626km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:28件

今年の決裁書類(判子押した数):39件

では!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント