PR

今日は廃品回収…前回の過ちは犯さず

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は曇り模様の空でしたが、、次第に雨が降り出しましたね。

今朝も涼しくて快眠してたのですが、、電話で起こされました。。

時間を見てみると、7時前。

こんな時間にかかってる来る電話は…もしやとは思いましたが、妻が話している声が聞こえてくるのですが、違うようでした。

後で聞くと、廃品回収の業者さんからの電話でした。

ちょうど9時に回収予定だったのですが、予報では大雨かも?ってことで実行するかしないかの相談のようでした。

(昨年妻が子ども会役員で廃品回収関係の事をやっていたので、、今年は違う人なのですが、、業者さんの勘違い。。)

昨年まで年4回くらいあった廃品回収ですが、、今年からは2回になった模様。

4回から2回になったため溜めて置くものが増えてちょっと困っております(笑)

(今度は大規模修繕もあるのでベランダに何も置けなくなるのでどうしましょうって感じです)

ちなみに前回記事↓

あやうく不審者で通報されるとこだった

今回は前回の反省を活かして!?妻と基本行動を共にしました(笑)

前回記事を見ると、2月ですね。

7か月経ってるので家にも大量の廃品回収用の古新聞や段ボール。。

ベッドが住処の次男も動員して3往復(笑)

家がスッキリしました。

近くのごみステーションに出すのですが、、家以外誰も出してなかった。。

その間に長女はお知らせの貼り紙を剥いで回ってました。

途中から私も合流して貼り紙剥がし。

他の子も合流するも、、長女は照れて話さない。。

家では、〇〇ちゃん〇〇ちゃんって言いまくってるくせに(笑)

結局3家族で剥がして回って終了。

すると、以前も記事にした隣の地域が誰もいないとのこと。

(前回役員やってたお母さんの家は、子ども会を辞めたらしいです。子供がやりたがらないってことで。どこも同じですね。。)

なので、その3家族でお手伝いへ。

(家の長女と次女はお邪魔になるので、、帰宅させました。。)

台車をゴロゴロして町内を回ります。

私が台車を押そうとしたのですが、、右手が(笑)

押せないでの妻に押してもらって、私が廃品を探します。

結構小道だらけで、、私も今日初めて歩いた道だらけ(笑)

途中、次男の同級生のお母さんが何処からか自宅に帰宅するのに遭遇。

ここが家だったんだぁ~ってのと、どうやら同級生の子を塾に送迎したらしいと。。

次男、、大丈夫か。。

結局、毎朝恒例のウォーキングは今日はお休みしたのですが、隣の地区を歩き回ったため、結構な歩数でした、きっと(笑)

でも、回った割には、だれも出してなかったorz…

ちょうど、9時前から雨も降りだしてしまいましたからね。。

※結局雨は廃品回収の時間が一番強く降っていて、その後雨も上がっちゃいました。。

※実は先日の親子バスケの際、長女の同級生の子2人が何かをしたらしく、監督激怒。

その場で「退部」と言われてましたが、一週間の謹慎のような形でした。

で、今日今後どうするかを監督、コーチ、その子と保護者で決めたようですが、、

2人のうち、1人は退部するそうです。。

この子は、長女と保育園から唯一一緒の子だったのですが。。

また、偶然にもお母さんと私が同郷(…ってそんな大げさなものではありませんが、すぐ近くなので(笑))

ん~、残念だな。

親子バスケの際も、私にいろいろ絡んできていたので、、あの後にこのような結末になるとは。。

☆記録

今年観た映画:179本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:622km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:27件

今年の決裁書類(判子押した数):37件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント