PR

2018年夏季旅行…さがみ湖プレジャーフォレストでBBQ!

スポンサーリンク

こんにちは!

前回記事:2018年夏季旅行…さがみ湖プレジャーフォレストで遊ぶ!の続きです。

雷雨が終わるまで待っていると…16時近い時間になってしまいました。

なので、前回のキャンプの反省(夕食のBBQに手こずりキャンプファイヤーできず)を基に早々に宿泊場所となるテントに戻ります。

夕食のBBQは17時スタートなのですが、、前回、、食材もらうのに、、1時間以上待った経験により、妻が先に聞きに行きます。

すると、、16時過ぎれば「火をおこしたりしてよい」とのこと。

ですが、、あまりにも早すぎでしょう!?って事で、16時40分頃に行きます(笑)

BBQセット(食材抜き)

BBQセット(食材抜き)

BBQする釜?炉?

BBQする釜?炉?

こんな感じの釜?炉?にもらった炭を置き、着火剤を置きます。

炭・着火剤

炭・着火剤

着火剤に火をつけます

着火剤に火をつけます

さぁ、ここから悪戦苦闘の時間です(笑)

悪戦苦闘の模様の写真はございません。

早く作らないとキャンプファイアーに間に合わないので気が気で無い(笑)

17時も過ぎたので食材セットも到着です。

食材セット

食材セット

この時、きちんと食材チェックしないと、、足りない時があります(笑)

今回は、、スモアセットがありませんでした。。

(スモア:焼きマシュマロです。マシュマロを釜で炙って、チョコとビスケットで挟むと最高!)

スモア

スモア

前日まで合宿に行っていた長女。

合宿でカレーを作った時に、包丁使って色々やったらしく、「〇〇(長女)やる~」って言って、

キャベツや、玉ねぎを切ってくれました。

次男は次男で、火おこしマンになり、いろいろやってくれました。

私は…楽ちん(笑)

BBQにはビール!

BBQにはビール!

何とか肉も焼きそばも焼き上がり、お食事タイム!

BBQにはビールですよね!

ここでも買えるのですが、、激高なので持ち込みです!

私はスーパドライ!

妻はオリオンビール!

結局、16時50分に火を入れて、、全てが終わったのは、、19時10分。。

ふ~、キャンプファイアーに間に合った(笑)

ちなみに、お隣の釜を利用していた家族連れ。

火をつけるも、、消えまくり。

着火剤を追加で購入しても、、ダメ。

見かねた上手な人が教えてくれてました。

(私には人に教えるほどのスキルはない。。)

で、無事火がついてBBQ楽しんでましたね。

後で、この方と話したのですが、この方も良くキャンプに行かれるようですが、

BBQの時は、赤く火の入った炭を渡されるところに行っていたとのことした。

こうやって、知らない人と話せるのも醍醐味ですね。

次記事:2018年夏季旅行…さがみ湖プレジャーフォレストでキャンプファイヤー!

※自分へのメモ書き

①釜で火を起こすときは、もっと、デカイ炭を置くこと。

小さい炭を下に引いて、脇をデカイ炭で固めて、デカイ炭で蓋する。

そうすると、(きっと)うまくいく(はず)。

②3食焼きそばを1つ持ち込みしたほうが良いかな?

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


イベント子育て家族旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント