PR

2018年夏季旅行…さがみ湖プレジャーフォレストで遊ぶ!

スポンサーリンク

こんにちは!

前回記事:2018年夏季旅行…さがみ湖プレジャーフォレストへ行くまでの続きです。

やっと、お昼過ぎにさがみ湖プレジャーフォレストへ到着!

ん~、見た感じ昨年と変わってない(笑)

いつも通り、駐車料金払って、パノラマロッジへ向かいます。

(パノラマロッジ:宿泊の受付してくれるところ)

…途中、いつもガラガラな駐車場があったのですが、、なんか、、いっぱい車止まってる。。

って感じながら、目指せパノラマロッジ。

やっぱり途中、なんでこんなところに駐車場あるんだろうってところでも、道案内の人がいましたね。

パノラマロッジに着き、宿泊の受付をします。

その間に、コンビニで買ったお昼を子供たちは食べます。

受付3人かな、、1組への説明で5分とかかかるので、、時間がかかることかかること。。

やっと順番が来て受付してもらいます。

で料金払う時ですが、、我が家は毎年来ていて、PICAの会員クラスが「ブロンズ」クラスです。

なので、例年割引があったのですが、、今年はなかった。。

聞いてみたのですが、、よくわからないと。。orz…

まぁ、3%引きなんで、、いっかって(笑)

(この後、宿泊者アンケートが来ていたので、それに書こうかとは思っています)

ちなみに今年は、「Outdoor summer vacation 「CAMP・じゃぶパラ」(テント)」のプランで申し込みです。

昨年まではなかったプランですね。

このプラン、激安です。

一泊二食付き、入園料付きで、大人6.900円、子供6,400円です。

安いですよねぇ~!

フリーパスは宿泊者価格で買えるので、ノーマルのプラン(大人:10,800円子供9,600円)と比べてもこちらがお得!

(宿泊者価格のフリーパス:大人2,600円、子供2,200円です)

で、受付も終了したので、その辺で(笑)お昼を食べました。

受付後もらえるランタン

受付後もらえるランタン

ふと見ると、、同じようにコンビニの袋持って、ご飯食べてる人いました(笑)

チェックインは14時からなので、まだ時間があるので、遊園地に行きます。

クネクネした道を再び進み、遊園地へ。

すると、、過去ない位の車の量(笑)

この遊園地、富士急系になってから投資をしまくって、少し富士急ハイランドに似てきました、ほんの少しだけ(笑)

いつも通りの長い階段を上っていくと、、

階段

階段

綺麗になってます。

毎年飾ってある『パディントンベア』の椅子の前で写真撮ってたのですが、、今年はなかったので撮れなかった。。

WELCOMEボード?

WELCOMEボード?

肝心の新しくできた「プレジャーステーション」写真に撮り忘れた(笑)

プレジャーステーションを抜けると、こんな景色です。

ピカソのタマゴを望む

ピカソのタマゴを望む

この日、出かける前にHPを確認すると、、30度行ってない気温のはずでしたが、、車の温度計で35度。。

激暑です。

なので、私の予定では、この到着した日は、宿泊プランに付属する『じゃぶじゃぶパラダイス』(プール)のチケットを使って

プールで遊んだ後に、昨年の反省を踏まえて、夕ご飯の予定でした。

が、予期せぬ出来事が発生します!

プールに行ってチケットを渡すと、、『このチケットの場合、一度出入りができません。もうすぐ雷が鳴ってきそうで、中止になるかもしれません』と。。

上の「ピカソのタマゴを望む」の写真を見て頂くとわかるのですが、少し怪しいですよね(笑)

なので、恒例の川の防災情報を利用して確認。

すると、、もうすぐ大雨のよ・か・ん。。orz…

プールを断念しようとするも、、長女が「入る、入る」ってゴネます。。

で、もうすぐ雷なることを伝えますが、、「ちょっとだけでもいいから、はいる。はいる」。。。

ですが、プールは断念して、、プレジャーステーションで待機します。。

すると、、ピカ、ピカ。

光りだしました。。

それはもう大雨。

こともあろうに、プレジャーステーション、、停電します(笑)

しかも、計3回くらい(笑)

いや、スゴイ大雨でした。

ちょうど、窓際を陣取っていたのですが、そこから見えるワゴン販売のおばちゃん。

木の板の上に乗って、パラソルで雨避けたら、、食券の券売機に隠れたりと、、大変そうでした。。

私は、トルコリラの暴落で大変でしたが(笑)

では、続きます。

次記事:2018年夏季旅行…さがみ湖プレジャーフォレストでBBQ!

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


イベント子育て家族旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント