PR

2018年夏季旅行…さがみ湖プレジャーフォレストから帰宅するまで

スポンサーリンク

こんにちは!

前回記事:2018年夏季旅行…さがみ湖プレジャーフォレストで再び遊ぶの続きです。

子供達はプレジャーフォレストで遊び尽くしました(笑)

次男は「つまんない」って言ってましたが、、自分がつまらなくしてるので、、問題なし(笑)

(でも、アドベンチャーラリーは次男が一番張り切ってやっていた(笑))

17時くらいだったかなぁ、もういいでしょ?ってことで、最初のプレジャーステーションに行ってお土産を選びます。

毎回ここに来た時は、自分の好きなものを1つ買える権利を子供達は持っています、、が、、長女。。

パディントンベアーの3800円とかする熊が欲しい!と駄々をこねます。。

「これ高いからダメ」って言うと、「じゃこれ!」って、、2800円するパディントンベアー選びます(笑)

「ぬいぐるみはダメ」って言うと、、キーホルダーみたいのを選択しました。

ですが、、次女が、、「うさぎちゃん」が欲しいと持ってきます。

800円だからいいかって、なって会計終わると、、長女がふくれます。。

「ぬいぐるみダメって言ったじゃん!」って(笑)

もう大変です。。

いろいろ説得して、、納得させますが。。もう嫌だ(笑)

ちなみに、バスケチームとお世話になってる家族へのお土産も買ってるので長女だけで、結構な金額使ってます。。

バスケ何人いるの?って聞くと、、36人分くらいあれば足りるって(笑)

多すぎです(笑)

なんとか納めて、次の場所。

そう、ここ何年か前に温泉ができたんですよね。

なので、帰りに温泉入って晩御飯食べて帰るっていうのが定番になってしまいました。

お陰で、諭吉君が一枚飛んでいくようになりましたが(笑)

うるり

うるり

こんな感じですね。(ってわかりませんね(笑))

ここの売りは高濃度炭酸泉です。

なんか気持ち良いんですよ。

特に露天。

あそこで椅子に寝そべって空を見上げる。。

ん~、最高!

ってなわけで、温泉入って大満足。

温泉を出ると、、待ってましたのコーヒー牛乳。

みんなで自販機前に並んでコーヒー牛乳を飲みます。

これも定番です。

で、晩御飯。

私はここでは、カツ煮しか食べたことがありません(笑)

美味しいんです。

(2回目に食べた時は、、おいしくなかった)

で、ここで再び事件が発生します!

妻は、「アナゴ天丼」を注文して、確認の時も、「アナゴ天丼」ですね。って言われたのに、、

受け取ったレシート?見ると、「天重」って。。orz…

確認でも「アナゴ天丼」って言ってたじゃんと、思いつつ、お店の人に早速間違ってる旨伝達。

レシート確認してよかった。

しかし、復唱して間違えるって。。

で、19時30分位になったのかな、そろそろ帰宅です。

初日に危うかったETCの設定をちょっといじってみたら、しゃべるようになりました。

あぁ、良かった(笑)

帰りは、相模湖ICより中央高速に乗り、、小仏トンネルのちょっとした渋滞を乗り越え、一番簡単な山手トンネルコースで湾岸線へ接続し無事千葉へ到着!

帰りは、2時間かかりませんでした。

次男も途中寝ましたが、、もう着いたの?ってビビってました。

(この山手トンネル通過時に何気に車の温度計を見ると、、39度でした。。激熱)

家に着くと、興奮を抑えるため、お酒飲んで無事を祝いました!

※メモ

相模湖ICより高速に乗ったらとにかく右車線を走ること。

3車線になったら、すぐ右車線に移ること。

車線変更しないと、合流渋滞にはまる。

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


イベント子育て家族旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    キャンプの記事、最初から最後まで
    イッキ見させてもらいましたw

    初日お天気が荒れたみたいですが
    2日め、いいお天気でよかったですね♪

    キャンプファイヤーを盛り上げるマッチョ
    『みどりちゃん』なる男性がどうしても気になって
    YouTubeで現物を見ました。

    火の周りを歌いながら回る楽しそうで
    健全なイベントで思わず笑ってしまいました。

    相模湖ってバス釣りで有名ですが
    遊園地やキャンプ場もあるのですね。

    BBQにキャンプに遊園地にと、子供は元気だけど
    親御さんは大変でしたよねwww

    帰りに渋滞に巻き込まれなかったのが幸いでした。

    お疲れ様でした♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >キャンプの記事、最初から最後までイッキ見させてもらいましたw
      ありがとうございます!
      一人でもそういう方がいらしたら書いた甲斐があったというもんです。

      みどりちゃん、、気になりますよねww
      名前とは異なるマッチョぶりw

      いきなりTシャツも脱いでマッチョを見せつけてましたw

      キャンプファイヤーが本当に面白いんですよね。
      小学校中学年くらいまでは非常に楽しめると思います。
      (あと、大人ww)

      長男が小さい頃はあちこち歩き回れたのですが、、ここ最近は本当ダメですw
      体力の衰えをここで感じですねww