PR

長女が合宿に旅立ちました

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

台風去って暑さが戻ってきました。。

暑い。。

毎朝恒例のウォーキングは中止です。

今日が山の日で祝日だということに気づかなかった妻がパートの予定を入れたため、次女がちょこんといるためです(笑)

長男は朝も早くから部活に行きぃ~の、

次男はベッドでゴロゴロしぃ~の、

長女は朝も早くから合宿に出発しぃ~の、

次女は録画していたポケモン観て満足しぃ~の、

って感じです(笑)

以前も記事にしましたが、長女は今日からバスケの合宿です。

スゴイですよね。

小学校のバスケチームで合宿って。

まぁ、練習漬けってわけではなく、チームとしての連帯感とかを深めるのが目的のようですけどね。

昨日もバスケの練習のお迎えに行ったときに、同級生の子と合宿に持っていくカバンの大きさを

私の前で自慢してくれました。

『ん~とね、●●(同級生の子)のカバンね、これとこれをくっつけた位大きいんだよ!』

すると、長女も負けじと、

『〇〇はね、(両手を広げて)こ~れくらいでかいんだよ!』とか(笑)

(まぁ、そんなにでかくないですけどね)

小学校3年生ってこんなもんですかね!?

私も、保護者会の会長さんに、『来ませんか?』って誘われてましたが、

誘われてるそばから長女が「来ないで!来ないで!」の連発を喰らいまして、、行くの止めました。

行っておけばよいネタができたんですけどね(笑)

~~~今日の映画~~~
タイトル:ズートピア(ZOOTOPIA:2016◆ アメリカ)
出演:上戸彩/森川智之
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

高度な文明が発達した動物たちの楽園ズートピア。そこは、誰もが夢を叶えられるところだった。田舎町バニーバロウで育ったウサギのジュディは、幼い頃から、世界をより良くするために警察官になりたいと思い描いていた。サイやカバといった大型動物だけが警察官になっているものの、ジュディは警察学校を首席で卒業。ウサギとして初めて警察官になり、ズートピアに赴任する。しかし、動物たちの連続行方不明事件が発生し、捜査に向かうのはサイやゾウといった大型の同僚たちばかり。スイギュウの署長ボゴはジュディの能力を認めようとせず、駐車違反の取締りを命じる。そんな中、街で困った様子のキツネの親子を助けたところ、彼らは詐欺師だった。だまされショックを受けるジュディに、詐欺師のニックは、何にでもなれると思っていても無理だと言い放つ。落ち込むジュディだったが、諦めずに、未捜査のままになっているカワウソのオッタートンが行方不明になっている事件の捜査に名乗り出る。ジュディを応援するヒツジのベルウェザー副市長の後押しもあり、ボゴは期間は2日間のみであること、失敗したらクビにすることをを条件に、やむなく捜査を任せる。チャンスを掴んだものの、手がかりは皆無だった。そこでジュディは、街に精通しているニックに協力を依頼。秘密を握られているニックは、渋々彼女の捜査に付き合うことにする。ニックの情報網を駆使し聞き込みを続けるうちに、ついにツンドラ・ラウンでオッタートンの痕跡が残る車を見つける。しかしその車はツンドラ・タウンの闇のボス、ミスター・ビッグのものであり、ジュディとニックは捕まってしまう。何とかこの危機を切り抜けたジュディとニックは、新たな手がかりを掴むとともに、ズートピアに何かが起ころうとしていることに気付く……。

感想

以前日テレで放送されていたものを、午後暇だったので、次男と次女と一緒に観ました。

ジュディの純粋な気持ち、、学校卒業して社会に出る時って、、あんな気持ちだったかな(笑)

そうみると、、社会の厳しさを描いてますね、結構、リアルです(笑)

私的には、あるあるだなぁ~って感じで観れますが、、次女は結構面白くなかったみたい。。

で、最後のシーン、ちょっと怖いシーンがあるのですが、、怖くなっちゃって、、『ママー、ママー』って

大変でした(笑)

で、映画も終わってなだめるのですが、、その時やってた番組が、「心霊写真は誰でも撮れる」みたいな番組で(笑)

『ママー、ママーがいい!』になったのは言うまでもありません(笑)

この映画、いろんなサイトでの評価は高いですが、、私的にはイマイチ面白くなかったかな。

☆記録

今年観た映画:168本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:598km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:18件

今年の決裁書類(判子押した数):25件

では!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント