PR

夏季イベント第2弾・・・ふたたび海

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝は久しぶりに涼しくてちょっと寝坊でした。

毎朝恒例のウォーキングは中止です。。

さぼり癖がついたか(笑)

そういうわけではありませんが、今日も妻のパートがお休みで、かつ、長女のバスケもお休みだったので、再び海へ(笑)行ってきました。

私は、、この季節になると、、海に呼ばれるんです(笑)

長男、次男だけの時代は、もう週末になると、海。

2日連続でって時もありましたが、今はそんなに若くないので、連続では行けません。。

中一日開けての海です。

今日の中里海岸

今日の中里海岸

今まで何度この海岸に行ったか覚えてませんが、初めて「青旗(遊泳可)」だったと思います。

いつも黄色の遊泳注意だったので、他の色は本当にあるのかって、結構疑ってましたね(笑)

今日も、何台入るか不明の駐車場ですが、、30台くらいだったかなぁ~。

週末なのにこの台数はびっくりでした。

いつもは満車のような感じなんですけどね。

さすが、青旗のおかげか、波がちょうどよい感じ!

早速、ボディーボードで遊びます。

すると、、3回目くらいでしょうか、、結構な波が来まして、、スルーしようかとも思ったのですが、波に乗ってしまいました。。

すると、、波にもまれ、、海中でブクブク(笑)

気付いた時には、、ゴーグルがない。。Σ(゚д゚lll)ガーン

私は目が悪いので、度付きのゴーグルなのですが、、さっきまで頭についていたはずなのに、、ない。。

来たばっかりで、、ゴーグルが海に飲み込まれてしまいました。。

一緒にいた長女が探してくれるのですが、、関係ないところ探します(笑)

私も、そこら中に手を突っ込んでみますが、、ない。。

私はテントに戻って、偏光グラス(ジョギング用)をとりあえずつけて、ふたたび海を眺めます。。

すると、、何かがプカプカ浮いています。

掴んでみると、、GETだぜ!

ということで、無事発見しました。

あぁ~、良かった(笑)

(たぶん、普通の眼鏡だと、乱反射で見つからなかったと思います)

今日は、波が良かったので、ボディーボードで思いっきり楽しめました。

妻も長女も、次女も大満足だったと思います。

なぜなら、、帰りの車中、、10分もしないうちに、、静けさが訪れました。

見てみると、、私以外、、爆睡中。。

その後、1時間30分ほど、私はもくもくと運転して帰りましたとさ(笑)

※私の訪問している方のブログで、火星が大接近しているとの情報を入手しました。

(私が情報に疎いだけかもしれませんが(笑))

その情報を知った日に見ようとしたのですが、前回海に行った日ですっかり忘れてました。

で、昨夜、、日テレで「オデッセイ」が始まると同時に思い出しました。

早速、仕入れた情報の南東方向を確認。

見えました、、小さい(笑)

その方のブログには、アップの火星の写真。

私もデジカメを準備して、最高倍率のデジタルズーム40倍で観てみますが、、小さい(笑)

相当なカメラじゃないと、、模様は見えないようですね。

(ちなみに、映画「オデッセイ」は、たまたま映画の無料券が当たって映画館で鑑賞しました。中国が良いように描かれていて、ハリウッドもお金になびいたなって思いました)

☆記録

今年観た映画:162本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:590km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:16件

今年の決裁書類(判子押した数):23件

では!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント