PR

次男、覚醒する!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気ですね。

4日連続で涼しいです。

ただ、この涼しさも週末の台風までのようですね。

毎朝恒例のウォーキングも、涼しかったおかげで2kmを19分ペースです。

それでも、汗はそれほどかかず、家に帰ってからの冷水シャワーも冷たかった(笑)

昨日の記事『今日は次男と高校生説明会に行ってきました』で書きましたが、説明会後、帰宅してもいつもと変わらず状態でした。

ですが、夕飯時に『いやぁ、あの学校いいなぁ~、とうちゃんも行きたいくらいだよ!』って話をすると、次男も乗ってきて超ご機嫌に!

次男はかなりあの学校が気に入ったようです。

ですが、今の成績ではきっと不合格…(-_-;)

なので、『あの学校行きたかったら、毎日8時間勉強しないと(笑)』っていうと、何故かスイッチが入りました(笑)

長男が中学の時に利用していた「チャレンジ」と、中3の時に通っていた塾のテキストを持ってこさせます。

明日以降の夏休みで、「どれをいつやるか冊子に日付を入れてごらん」って言うと、「これ夏休みでやるの?」と。。

「今まで楽してきたからしょうがない」と。。

ですが、中身を見てみると、見開き1ページの所要時間15分と書いてあります。

『なんだ、楽勝じゃん!』と次男。

(お前もチャレンジやってただろう(-_-;))

長男のチャレンジも何故か中1の途中のテキストの解答欄が埋まってないので(笑)、新規一転頑張れます(笑)

(中1からやらないと、次男はダメ(笑))

さぁ、次男、このブログで記録するぞ!(笑)

ちなみに、今日は中1の4月のチャレンジをやってました。

長男が既にやっていたので、なぞるだけ(笑)とか言ってました。。

終わらすのが目的では無いんだけどなぁ~(笑)

※次男が中3になった時点で、長男より受験用にもらっていたテキストですが、部屋の脇に積まれてました(笑)

それを、昨夜整理したのですが、、変な虫が出てきます。

次男、体はデカイくせいに、ハサミムシみたいのものに、大声をあげてビビります。。

虫にも慣れてね(笑)

※昨夜、冊子に日付をいれた次男。

それで満足したのか、受かった気になったのか、超ご機嫌で「モニタリング」を観ていました。

昨夜の幽霊バスのやつも最高に面白かったですね。

次男と長女が大爆笑でした。

~~~今日の映画~~~
タイトル:12 ラウンド(12 ROUNDS:2009◆アメリカ)
出演: ジョン・シナ/エイダン・ギレン
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
TV東京番組表より引用

ルイジアナ州ニューオーリンズに、国際的な凶悪犯マイルズ(エイダン・ギレン)が舞い戻る。1年前、指名手配中だったマイルズは、地元警察のダニー・フィッシャー(ジョン・シナ)によって捕らえられた。だが、逮捕の際にマイルズと一緒にいた恋人のエリカが誤って車に轢かれ死亡。マイルズはダニーへの復讐を誓う。そして、彼はエリカの仇を討つべく脱獄し、ニューオーリンズの街へ舞い戻ってきたのだ。マイルズは、ダニーの恋人モリー(アシュレイ・スコット)を誘拐し、モリーを死なせたくなかったら自らが命ずるミッションを言われるままに遂行しろ、とダニーを脅迫する。マイルズはこのミッションを「12ラウンド」と称し、まるでゲームを楽しむかのように、ダニーに無理難題を押しつけてくる。制限時間内に特定の場所まで辿り着くことから始まったこのゲームは、やがて、時限爆弾を乗せた消防車で市街地を暴走するまでにエスカレートする。それでも、なんとか謎を解いてミッションをクリアしてゆくダニー。そして、乗り込んだバスの中でようやくモリーとの再会を果たす。だが、彼女の体には爆弾がつけられていた…。

感想

テンポよく話が進んでいきますね。

この手の映画は見たことある気がしないでもないですが…。

刑事の宿命、、犯人に恨まれる。

と見せかけて・・・の物語。

最後までわかりませんでした(笑)

あんなに頭のよい刑事は現場にいるのだろうか??

ただ、最後のシーンは、ちょっとイライラ(笑)

☆記録

今年観た映画:157本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:578km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:15件

今年の決裁書類(判子押した数):20件

 

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント